Nicotto Town



久しぶりのまとまった雨

この所、まとまった雨が降ってなくって、
家の前のちっさい川が干上がった状態でした、
少なくある、ほんのちょっとの水のたまっている所に
あっぷあっぷしながら、やっとのおもいで、生きています、魚他たち、

今日の午後の雨が恵みの雨になりましたかな、そとをのぞいてみると、
少しだけど、川に水が流れてます、もっと降れ、
今日はジャンジャン降ってもいいぞ、
明日、雨が止めばよしとしよう。

追伸、逃げ場の失った、魚達を、人間様がとっているのをみました。
それとも、保護したのかな。

アバター
2008/11/27 00:08
その、川の水溜りには、鯉も居たようで、人間様は外見では判断に苦しみ、でも、
人のココロは、きっと優しさがあふれてるよ、
でっかい網をもち、どばっと救う、救うの。きっと、保護してくれてるのよ。
また、川に水がもどったら、魚達もゆうゆう泳ぎます。
アバター
2008/11/24 21:57
ほっ、ほっ、保護したんだよ~
そうだよ、そうに違いないよ。

その人優しそうな顔してたでしょ?
ね、ねっ。

雨よ、降れ~、もっと降れ~~~ (*_ _)人パチパチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.