Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(608)探偵


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ オトナだよ~~♪

「あら、 bono歌がかわったね!
 あっ! 煙草じゃないか!」
「メシャムのパイプなんだ。
 海泡石とも言うんだよ」
「bono! bonoは子グマだろ!
 煙草は吸っちゃいけないんだよ」
「それは人間の法律だよ。
 クマは別だと思うな!」
「お~~
 それは正しいかも・・・・・」

「bono、そのパイプはプレゼント?
 それとも拾ったのかい?」
「違うよ! プレミアムショップで買ったんだ」
「bonoは子グマだから
 勝手にPコインは使えないはずだけど」
「蛇の道は蛇じゃなかった・・・・
 クマの道はベア~だからね・・・・」
  ?
「声色を使ったんだ
 bonoは歌が得意だからいろんな声が出せるんだ」
「bono、それは詐欺と同じだよ。
 今度からそんな事をしたらダメだよ」
「わかった。
 ごめんなさい」

「bono、パイプから煙が出てないよ」
「うん! 煙草は体に悪いから
 入れてないんだ。
 雰囲気だけを楽しんでるんだ。
 シャーロック・bonoと呼んでほしいね」
「名探偵になれたらね」
「ガンバぼの!」

アバター
2011/11/15 21:40
記者さんも、やっぱりシャーロックホームズのような観察と推理力がいりますものね^^。
アバター
2011/11/14 00:58
ハードボイルドにキマってるね♥
早速で悪いけど、我が家で事件が発生しましたw
速やかに解決をおねがいします!!
アバター
2011/11/14 00:30
少年探偵bonoちゃんって感じだね^^
パイプもピストルもbonoちゃん仕様なのね (。→ˇ艸←)ププッ✿
アバター
2011/11/14 00:28
可愛い探偵さんですね。
謎解きしてる姿を想像したらわくわくします。
事件解決編も楽しみにしてます。
アバター
2011/11/13 23:50
シャーロックさん、何か事件が起きたらよろしくお願いします
アバター
2011/11/13 23:03
人間もクマさんもタバコはきついかも。
喘息しちゃうかも。気を付けてね。
アバター
2011/11/13 23:00
パイプかっこいいです~^^
大人っぽいですよ、bonoさん(。-∀-)
アバター
2011/11/13 22:47
は-いはいはい!
助手希望ですv
立派な探偵さんになった雇ってクダサイv
アバター
2011/11/13 22:37
うふふ、大人に憧れてるbonoさん可愛い^^
タバコの草?を入れないでただパイプを吸ってるだけなら何の問題も無いもんね^^
アバター
2011/11/13 22:34
探偵さん、何の調査を依頼されたのかな?
……… 秘密厳守ですね♡→ܫ←♡

ケーキもくまちゃん(ひぐまちゃん?)
食べるのがもったいないぐらい
かわいいですね♬
アバター
2011/11/13 21:52
チョコはうまいよ~!
小グマのbonoにぴったりなパイプだな~
アバター
2011/11/13 20:47
シャーロック・bonoさん なかなかパイプもお似合いです♪(お菓子のパイプにみえるけど・・クスクス♥)
ピストルとカップケーキってとこが子グマのbonoさんらしいね^^;
アバター
2011/11/13 20:42
今夜は猿の惑星を見るんだ!
前に見た気も・・・・

そうだったらニコで遊ぼうかな・・・・
アバター
2011/11/13 20:28
パイプを咥えてステキですよ
探偵の修行がんばって下さいね(^0^/
アバター
2011/11/13 20:25
夕食はお刺身!
メバチ鮪だけど美味しかったぼの。

bonoはお刺身が大好きさ♡
アバター
2011/11/13 19:45
パイプはかっこいいけど
タバコた身体に悪いもんね〜!
ハッカパイプ⇐今もあるのかな?
アバター
2011/11/13 19:13
チョコ味いいな~
美味しそう!
stpだにょ!
アバター
2011/11/13 18:11
海泡石のパイプパイプ良くお似合いです^^

私の大好きだった漫画家さんも
海泡石のパイプを愛用されてました☆
アバター
2011/11/13 17:32
シャーロック・bono様・・・大人の雰囲気でステキ!
アバター
2011/11/13 17:18
チョコが入ってるのー
おいしそうだね^^
アバター
2011/11/13 15:39
そうだね。煙草は体によくないもんね。

パイプをくわえて大人な感じだけど、カップケーキで可愛い感じも
演出してるね。さすが、bonoちゃんナイスコーデ!!!
アバター
2011/11/13 14:57
だよね^^
僕ぼの君のブログにコメするのすごく楽しい。。

り・・・りんごときたか。。。はっはっは!!

・・・・・。ぼの君。。。君は名探偵になれるよ。。。我はみかんそして別名りんごさww
アバター
2011/11/13 14:57
お〜〜
コーヒーの時間だね・・・

今日のお菓子は何かな?
アバター
2011/11/13 14:47
うんうん bonoちゃん 頑張って!
シャーロック ホームズ素敵ですよね   シャーロック bono目指すのも良いかも(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
んで ワトソン君は、、、、、
誰がワトソン君でも 大変でしょうね^^
このシャーロック bono様は どこへ暴走するかわからないから。。。。
よーくワトソン君の言う事を聞くんですよ!
アバター
2011/11/13 14:35
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

そそそ^^煙草はからだに悪いからね~^^
うんうん^^雰囲気だけでも楽しめたらいいね~^^

名探偵ぼのちゃん!。。の誕生も近い?かも??^^
アバター
2011/11/13 14:27
うん^^ 煙草は体に悪いからね♬
bonoくんは 蜂蜜の香りの草を入れているのかな^^
キノコはじっちゃまのパイプのお掃除をした事があるの
真っ黒いかすがいっぱいでくちゃかった~ 。
bonoくんのはきっと 良い香りの葉っぱだけだから大丈夫ね(^^)
(あ・お花がパッと咲くパイプも可愛いヨネきっと♬
アバター
2011/11/13 14:07
こんにちは〜♪

bono君パイプ似合ってるよ!
生まれて一回も現実のパイプ見た事無いや・・・w
アバター
2011/11/13 13:25
知ってる?? 今のホームズは
アクションも出来ないとダメなんだよ~w
身体も鍛えないとね~~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
アバター
2011/11/13 13:22

こんにちは!
パイプ似合ってるよ。
その上着がまた探偵っぽくっていいね。

親戚がリアル探偵だよw
生活はなかなか大変みたいだけど、天職らしくて
まだ頑張ってる。
アバター
2011/11/13 12:43
ほほぅ。。ぼの君は探偵なのかぁ・・・・。

ならば、、僕の正体を見破っていなされぇ!!!

さぁなんでしょね???正解は缶づめの〇〇〇さww
アバター
2011/11/13 11:34
今日も温かで嬉しいな♡

今日のお昼はなにかな?
まだ、きいてないんだ・・・・
アバター
2011/11/13 11:18
パイプ カッコ良いね
bono君の事だから お子様用のハッカパイプだと思ってたよ
アバター
2011/11/13 11:10
パイプいいね~
ははは
アバター
2011/11/13 10:34
あははははは^^
そか、そか。雰囲気だけね。
うん、見た目は、しっかり!名探偵だわ^^
そうね。ボノちゃんに、タバコは早いから。
大人になるまで、待と^^
今度、相談ができたら、シャ-ロック・ボノちゃん、よろしくね^^
アバター
2011/11/13 10:12
シャーロック・bonoさん」

パイプいいね^^
アバター
2011/11/13 09:49
おぉぉ~www
ぼのちゃんおとなの階段上ったような・・・・?

stpお届け★
アバター
2011/11/13 09:38
チョコでできてるとか!?
あ、それはシガレットの方か…

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/11/13 09:36
昔、パイプの中にチョコレートが入ってるお菓子があったけど。
今でもあるんでしょうかね…?

ぜひ名探偵になって、ニコタの謎を解き明かしてください^^
アバター
2011/11/13 09:08
(*^m^*) ムフッbonoちゃん
パイプくわえて両手ふさがってちゃ
おやつ食べれないと思うんだけどなぁ~
カップケーキσ(゚ー^*)が食べてあげようかぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2011/11/13 09:01
パイプカッコいい♪
是非是非【名探偵bono】というドラマや映画で大活躍して下さい。
大ヒット間違いなしღ(๑◕ܫ←๑)ღ
アバター
2011/11/13 08:59
事件解決に期待してます♫
アバター
2011/11/13 08:48
ぱいぷ似合ってるよー!

アバター
2011/11/13 08:34
わ~大人~な感じですね~名探偵として、事件を解決すべく、頑張ってくださいね♪
タバコは体によくないので、くわえるだけにしてくださいね♪
アバター
2011/11/13 08:19
わ〜〜
お日様が出てきた。

今日も小春日和かな?
アバター
2011/11/13 07:57
( ゚∀゚)おはようございます^^
ステプ宅急便でーす 受取印をお願いします □⌒ ヽ(´∩`o)ポイ
ニコタにはいろいろな事件が・・・・がんばって解決してね♪
迷探偵にならないでねぇwww^^
アバター
2011/11/13 07:46
名探偵ですもんねっ!

これからも頑張って事件を解決してください^^
アバター
2011/11/13 07:01
シャーロックぼのさん かっこいいですよ^^
アバター
2011/11/13 06:42
迷宮入り事件を解決したらすぐなれますね(๑・∀・๑)b
シャーロック・bonoさん♪
アバター
2011/11/13 06:26
おぉ~大人ですね~♪

駄菓子屋さんで、こういうの売っていませんでしたっけ?
アバター
2011/11/13 06:04
どんぐりの帽子??可愛いね♥
アバター
2011/11/13 05:57
おはようございます♪シャーロックbonoちゃん。
あ!!~いけないんだぞw雰囲気だけにしておいてね^^
今日は大人~なbonoちゃん^^コーデもカッコイイね☆ぼにょ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.