Nicotto Town


ちょっとしたお話


食欲の秋!

長い夏が終わって、少し涼しくなったころから
食欲が戻ってきました^^

夏は汗をかいて喉が渇くので
まず、水分をとってしまうんですね…

…で、精神的に疲れているから、ついつい刺激物を…
と炭酸飲料(アルコール入りのこともあり)を摂ると
そりゃあもう、それだけでお腹がいっぱい…^^;

そんな感じだったのが解消されまして
少し、冷たい風も吹いてまいりました。

肌寒くなってきたら定番になるのがお鍋♪
薄味で、出汁のきいたおつゆで頂きたいものです^^

来週も少しまた、気温が下がるそうなので
鍋の出番となってくるかなあと思います♥
楽しみ、です◎

アバター
2013/03/12 18:10
あきさんへ

気楽にしてくださいと言われても
そう簡単にできるものではありませんよね…

でも、運とか、流れ、とかいうものはあると思うので
そういうものに乗るためには
自分が元気にならないと、と思うのです^^

大丈夫です。
ちゃんと、どうにかなりますから!
アバター
2013/03/12 14:01
コメント、本当にありがとう。

こんなこと、書いたりしたらどうかなぁ?そんな風に思いつつも、
昨日は、どうしても自分の弱さに押しつぶされそうで。

誰かに聞いてもらいたい。そう思った時、ニコで打ち明けよう。
真っ先に、頭に浮かんだんだ。

最初は、コメントも受け付けない。そうした設定にして、
自分の正直な思いだけを、伝えるつもりだったんだけど・・・。

来てくださるのは、皆さん、優しい方ばかりだって分かってたし。

大丈夫だよ。そういったコメントを貰って、それに甘えてしまう自分?
そういう、緊張感が薄れてしまう自分にストップをかけたかった。
そんな思いもあった。

でも、やっぱり、それを読んでくれた方が、どう感じるのか?
ネガティブな私を見せて、イヤな思い、させてしまったんじゃないか?
そうしたコトも気になって。
すぐに訂正して、コメントを受け付ける。そっちに設定しなおしたんだ。

でもね。今は、本当に、あれで良かったって素直に思ってる。
コメント、読ませてもらったら、またしてもマジ泣きで(恥)

もとみちゃんは勿論、皆さま、本当に真面目に考えてくれて、言葉まで頂いて。
すごく、すごく、救われました。

今の不安は、簡単に消えるのモノじゃないし、この先もずっと付いてくると思う。
でも、頭で考えてばかりいても、どうにもならないんだよね。

考えて、いい方向に向かったり、何かの答えが出るなら、私、どんだけでも考えるよ。
現実、そんなコトは、無いんだもの。

だったら、毎日、不安な思いで暗くなってるより、今するべき事をした方がいい。
リアルは、周りと言えば、両親くらいしかいないけど、普通に生活して。
ニコでも、いつもの自分で、楽しく笑顔でいた方がいい。

そんな当たり前に事を、今更ながら気づかせてもらったよ。
黙ってても、時間は流れていくんだもんね。

先の事は、その時、しっかり考えて。そして、行動する。
その為にも、今はキチっと充電して。
一日一日を大事にしていかないとな。そう実感してる。

なんて、言葉では、たいそうなコト書いてても、
特に、何してるわけでも無い?中身はダラダラ生活なんだけど(笑)

いつが治った。そう言える状態なのか?
自分のコトながら、全く分からないな。

何にせよ、今の生活が怠けてるだけ。そうならないよう、心しておかなきゃね。

アバター
2013/03/11 20:09
あきさんへ

療養の成果が出て
いろいろなものがたくさん食べられるようになったのなら
それはそれで、良いことですね^^

昨日からちょっと寒いです。
まだ3月ですから
一気に春、とはいかないようですね。
アバター
2013/03/11 13:43
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、私、地雷踏んで自爆しちゃったかしら?ww
チョコも、アイスも食べすぎだろ?皆さん、一致の意見だったわ(笑)

チョコに関しては、昔からのお付き合いの方は、ご存知のはずなんだけどね。
あの件は、紛れもない事実でございますww

ホント、ダ-スにハマってた期間は長かったよ。
それこそ、2桁年越えなような?(笑)

私、肌に出たりとか、昔から無くてね。
ニキビや吹き出物?そういったモノには、全く無縁で。

若い頃なら、そういったコトがあれは、美容の為に・・・。
そう思って、少しは控え目にしたかもね。

あ。でも、やっぱ無理かな?
食べる事に関しては、ガマンって文字は無い子だから(笑)

まぁね。
今、世間で猛威を奮ってる花粉症とも縁がないし、単なる鈍感なのかもですww

アイスクリ-ムはね~。
ホント、自分でも、まさか私がアイス???そんな感じで。
痩せ始めてからは、全く食べてなかったからね。

高校時代が最後じゃないかなぁ?
私、ソフトクリ-ムが大好きでww
毎日、部活帰りに友達と、食べ歩いてた記憶だわ(笑)

高校卒業するくらいまでは、結構、オデブちゃんだったんだww
デブとは違うかな?筋肉質???
テニスで、めっちゃ!鍛えてたから。

今は、学生時代の友達に会ったとしても、誰も私だって気づかないくらい、
貧弱な体型に、貧相な顔つき?そんな感じなんだけど(笑)

食欲に関しては、今も昔も変わらなくて。
アイスは、たま~に食べても、お風呂の中でだったわww
オカンに見つかって、よく叱られてたなぁ(笑)

なにせ、低体温人間でしょ?平熱34度あるか無いか。だから。
アイスは勿論、冷たいジュ-スも苦手でね。
すぐに、身体が冷えたり、頭がキ-ンと痛くなったり。

ってか、もしかして、数ヵ月グ-タラして、少しは元気になった。
そういコトかしら???

あと、ここ数日、暖かかったじゃない?コタツもいらないくらいだったから。
夕飯後、アイスを食べる時は、コタツも最強温度にしてね。
したら、普通に食べられたんだよね。

でも、昨日は、また寒さがぶり返した事もあってか?
そんなに大量には、食べられなかったわ(悲)

そうは言っても、何個だっけ?
1箱5本入りのミニアイスと、カップアイス4つ?制覇したよ(笑)
アバター
2013/03/10 18:30
あきさんへ

隣に住んでいるという安心感があるから
なかなか、遭う機会が作れないのですね。

弟さんも、お忙しいでしょうし…

これは一度、無理やりにでも、遭う機会を作られるのも
良いのではないでしょうか???
アバター
2013/03/09 14:44
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

家族全員揃っての病院通いは・・・。
私以外は、単に薬を貰ってくるだけ。そんな感じだから。
今は、全く心配は無いよ。

母親は、私が無駄に飲んでた、肝臓と利尿剤を出してくれてた町医者。
そこが、どうもお気に入りみたいでww

私が、今、行ってる心療内科は、弟くんの紹介で通院するようになったから。
ま、専門医も多くないし、担当が同じってのも、驚くような話じゃないんだ。

母親は、いわゆる、更年期障害だね。
ま、軽い症状で、日常生活には、さして問題ないし。

ふらついたり、ボ-っとすることが多いらしくて。
安定剤は、欠かせないみたいなんだ。

私的には、食べてないからじゃないの?そんな見解なんだけどww
あの人、ホント、少食なんだもの。

弟くんに関しては、かつてブログにも書いたけど、
親父さまが独立する前にいた、建築会社で、かなり親方がキツかったらしくて。

どうも、跡取り?みたいに鍛えられてたようなんだ。
それが、気の弱い、あの子には、プレッシャ-だったんだろうね。

今は、親父さまの下で、元気に頑張ってるんだけど。
薬だけは、飲んでるみたいだよ。

にしても、弟くん、どう答えたんだか?
ホント、隣に住んでいながら、全く会わないんだよね。
顔を見るのは、年に数回。誕生日、バレンタイン、後は正月くらいなんだ(笑)

アバター
2013/03/08 11:19
あきさんへ

オババ…
これはまた、直接的な呼び名ですね~^^
判りやすくて良いです!

あちらから電話を切ったということは
あきさんの話を聞きたくなかったから
つまり、あちらの敗北宣言ですヨ!

良かったですね。
早く悪縁は切ってしまいたいですよね♥
アバター
2013/03/07 14:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

オババ・・・あ、実は会社で、あの人のコト、裏では、みんな、そう呼んでたんだww
なんで、公開ブログは、ちょっとなぁ。だけど、
こちらでは、慣れ親しんだ言い方で、書かせてもらうね(笑)

改めてwwオババからの電話は、簡単に報告するつもりが・・・。
つい熱くなって?書いちゃいました。

ってか、肝心の傷病手当の話は、あっという間に終わって。
その後は、説教?みたいに送別会の話になったんだもの。

言われた内容は、ブログに書いた通りなんだけど。
私、今度、送別会のコトで、電話があったら、こう答えよう!
そう思って、事前にメモっといた文章があったんだよね。

もちろん、お断りの内容だよ。
病院の先生も、そんなモノは行く必要ない。そう言ってくれてたし。

その前に、自分自身が、とても、そんな気になれないから。

今更、どの顔して、あの空間に行けって?そんな感じで。
想像しただけで、鳥肌に脂汗、動悸まで襲ってくる現状なんだよね。

で、準備してた、台詞を書いた紙。
しっかり握りしめて、言おうとしてたんだけど・・・。

オババは、やっぱし強かった?
用件だけ言ったら、前触れもなく、電話はガチャン!!!
一言も、言う時間は無かったわ。

私の話なんて、元々、聞く気がなんだろうね。
報告や、お知らせじゃ無くて、オババにしたら、私に対する命令でしかないんだから。

ツ-ツ-って、電話の音を聞きながら、私は、え?今のは何???
そんな感じで、しばらく固まっちゃったわあ(汗)

なんにせよ、今度、具体的な話が出たら、丁重に?お断りします。
心配かけちゃって、ごめんね。それから、ありがとう
アバター
2013/03/05 15:21
あきさんへ

仲が良くないと、喧嘩はできませんので
仲はいいと思います。

普通って、人によっていろいろだ
ということですね^^b
アバター
2013/03/05 14:48
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。ブログでも、ご紹介した通り、母親とのバトルの発端は、
そもそも、私が悪いのでしたぁww

それはね。さすがの私も、充分、理解してるのよ。
だから、最初は、素直に、すいませんでしたぁ!以後、気を付けま~す。
そう言ったんだ。

ってか、それが、まさに逆効果???
母親にしたら、言い方がふざけてる。そう思ったみたいで。

私から言わせてもらえば、半分、寝てた頭だったし?ww
深く考え無しで、出た言葉だったんだよね。

それが、オカンも虫の居所が悪かったのか?
声のト-ンからして、あらら。噴火しちゃったなぁ。みたいな?ww

その後の流れは、ブログに書いた通りだよ。

最初は、私も大人しく、低姿勢だったんだけど・・・。
あまりにも、しつこいし、うるさくて。

あ。ウチの母親、親父さまもだけど、声がやたら大きいのよ(笑)
仕事場で、大声、張り上げての毎日だから、仕方ないって言ってたけど。

で、極めつけが、寝たふりしての監視?
襖の陰に隠れて、じ~っと見てんだもの。

って、実は、その時、既にウトウトしてた私なんだけど(笑)
で、知らないうちにカクっときたのか?揺れてたのか?
ほら見ろ!やっぱり寝てるじゃないか!!!って。

向こうも、結構な言い方だったこともあって、私もブチっとww
しつこいんだわ!何かにつけて、チェックしまくってさぁ。ほっとけや!!!

てな具合の暴言を(汗)

ここで、母親の泣きに入る前の決め台詞。
自分が、腹痛めて産んだ子に、なんで、そんな言われ方されないとダメなんだ?
これですわ(笑)

さすがの私も、親を泣かせた。ってとこまで来るとね。
その後は、素直に?蹴られて、殴られましたともww
それで、母親的には、怒りも、やや治まるからね(笑)

でもさ。しつこいようだけど、こういったコトは、日常茶飯事でww
私と母親にしたら、日常なんだよね。
なんで、ご心配は無用です(笑)

ちなみに、よく言われるのが、仲のいい母娘だねってコト。
あれは、皆さんの大きな勘違いだから(笑)

別に、仲が悪いって訳では無いけど、いいってほどでも無いんだよ。
口をきくのだって、一日数回、数分だし。
ごく普通・・・では無いか?wwの母娘です(笑)
アバター
2013/03/04 20:06
あきさんへ

人形、ダメな人は多いですね。

マネキンとか、日本人形とか
フランス人形とか
下手に、人間に似ているほうが、怖かったりしますよね…^^;

ぬいぐるみとは違う、怖さがありますが
私は鈍感なので、あんまり感じませんでした^^;
アバター
2013/03/04 13:41
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

雛祭りね。ホント、単なる日曜日だったわww
毎年、雛人形は出さないにしても、ちらし寿司とかは作ってたんだけど。
今年は、それさえもナッシング(笑)

去年、一昨年は、姪っ子にケ-キ、作ってあげたりもしたなぁ。
今回は、リクエストも無かった事もあって、パスした私ですww

ってか、姪っ子も私と同じ?
雛祭りには、全く興味ないみたいで(笑)

その代り、昨日みたいな強風の日に、外で遊ぼう!
そう言われて、拉致されたんだけどね(笑)

私、なんでかな?ひなあられ。あれは、どうも好きじゃなくて。
ひし餅にも、興味が無かったから。
子供の頃から、ひな祭りは、たいして嬉しくなかったな。

とにかく人形が嫌だったんだよね。
カワイイとか、綺麗なんて、全く思えなくて。
むしろ、怖い。不気味?そんなイメ-ジだったから。

部屋に飾ってある雛壇、ホント、嫌だったんだ。
真夜中、目が覚めたりすると、妙に人形が気になって。

こっち、見てんじゃね~よ!!!!!みたいな?(笑)
ベッドの中に潜って、隠れたつもりになってた記憶だわww

何かの漫画で見たのかなぁ?
日本人形も髪が、毎日、少しずつ伸びていくの。
で、ある時、目から血の涙を流すという(怖)

そんな物語を読んだことがあって。
その時から、人形という人形は、全て苦手になったよ。

こけしとかも、きらびやかなドレスを着た人形も。
子供の頃、女の子なら、誰もが持ってた、リカちゃん人形とかも。
全部、パス!!!そんな子だったわ(笑)

だからかなぁ?お雛様、お内裏様、3人官女に、おつきの殿方たち。
みんなマジックで落書きしたりして。

目を、たれ目にしたり、うずまきほっぺにしてみたり?
見ても、怖くないよう、めちゃくちゃしてやったわ(笑)

親には、こっぴどく叱られたんだけどねwww

ま、今となっては、それも全て、懐かしい思い出かな。

ってか、そのバチが当たった???
未だ、お一人さまの行かず後家の私だし(笑)
これだけで、罪は、充分、償ってるよね?ww

生クリ-ムは大好きだけど、フル-ツが嫌いな私は、
ケ-キも、イマイチ魅力は感じなくて。
姪っ子だけに、特大ケ-キを渡した親父さまにも、恨みは無いよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・多分ね(笑)
アバター
2013/03/03 16:56
あきさんへ

夢を見る浅い眠りと、見ない深い眠りは
1時間半くらいをサイクルに、交互に来るということです。
必要な睡眠時間は個人や、体調によって違うと思いますので
療養中のあきさんは、体の要求するまま
沢山寝ても良いのではないでしょうか?

ご心配な場合は、お医者さんに相談して下さいね^^
きっと、すっきりした答えを返して下さると思います!
アバター
2013/03/03 14:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お恥ずかしながら、またしても結婚した夢、見ちゃったわww
前回から、数日しか経ってないのに、何なんだ?みたいな?(笑)

でも、なんでか?ホント、ここの所、夢ばかり見ちゃうんだよね。
ほら、私、朝は、2度寝、3度寝は当たり前でww
昼寝、夕寝も、ほぼ毎日でしょ?

その度に、毎回ごと、決まって夢を見るの。
前は、全くって言っていいほど、夢とは縁が無い子で。
自分でも、ホント、不思議なんだよね。

よく、眠りが浅いと、夢を見るってことは聞くんだけど。
それなのかなぁ???
眠りが浅いから、寝ても寝ても、眠いのかしら?(笑)

私、昔から、満腹になると、すぐ寝ちゃうからww
親父さま曰く、食ってばっかだから、寝てばっかなんだわ!って。

確かに、一日中、口は動いてるし、否定はしなかったけどね(笑)

それでも、悪夢・・・お局さまが出てくるのも、前に比べたら、ずいぶん減ったから。
今は、3日に一回くらいかな。
それだけでも、有難いかも。

ブログでは、結婚の夢は、韓ドラの影響だ!そう書いたんだけど・・・。
実の所、よく分かってませんww

内に秘めたる深層心理???ま、これは、まず無いと思うけど(笑)
事実、今回の結婚には、心から後悔して、逃げ出すことばかり考えてたしね。

でも、今回の夢は、親父さまやオカンだけじゃ無くて、
すっかり、音信不通になってる、従兄弟たちや、学生時代の友達、先生。
いっぱい出てきてね。

しかも、みんな超!喜んでるのww
お前も、ついに身を固めるのかぁ。多くの人に、同じコト、言われたわ(笑)

そのこともあってか、妙にリアルでww
どうしよう?いまさら、キャンセルなんてできない(号泣)
そんな感じで、真っ暗な私がいて。

結果、楽しくて幸せなはずの結婚式の夢も、悪夢と言えば悪夢みたいな?ww
お?それでも、お局や社長は、いなかったなぁ。
今、気づいたわww

なんにせよ、所詮、夢は夢。
目覚めて、めっちゃ!ホッとした私だよ(笑)
アバター
2013/03/02 19:57
あきさんへ

モーニングのお話、ありがとうございます!
そんなにもたくさんついてくるんですね。
お話には聞いていますが
やはり、不思議な気がします^^

ギョーザとかは初めて聞きました。
定番なんですか???
ビックリです。
アバター
2013/03/01 15:34
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、親父さまも母親も休みだったからね。
親父さまの、お世話は、母親任せでラッキ-だったよww

とはいっても、ご飯は私担当。これは変わらないんだけど。

朝は、ブログにも書いた通り、2人とも、モ-ニングに行くから。
作らなくて済むんだ。

この辺りは、喫茶店がホント、多くて。
昔ながらの、ザ・喫茶店。そんな感じの店の方が、断然!流行ってるよ。

田舎だから、オシャレなカフェとか、レストラン。
そういったモノは、あんま見ないんだけど、
たまに、あったとしても、あんま客はいないような。

上にも書いた通り、喫茶店は、とにかく多いから。
価格競争?そんな感じで、安いし、サ-ビスが豊富でね。

田舎のジジババには、入りやすい店って感じなんだろうなwww

よくブログでも紹介するんだけど、
この辺りのモ-ニングは、コ-ヒ-1杯300円で。
そこに、昼11時までは、モ-ニングサ-ビスが付いてくる。
そんなシステムになってるんだ。

ちなみに、付くのは、ト-スト。こちらは、お好きなジャム、取り放題。
この辺りでは定番の、餡子もオッケ-で、小倉ト-ストでもイイんだよね。

それから、タマゴ。茹で卵、スクランブルエッグ、オムレツ。
これも、好きなモノ、注文できるよ。

あとは、茶わん蒸し、サラダ(スパサラ、ポテトサラダでもオッケ-)、
ぷりん、ヨ-グルト、フル-ツ(日替わり)、ミニサイズのお菓子、ピ-ナツ豆、
マドレ-ヌ、シフォンケ-キ(小さ目)等々かな。

あ、子供さんには、おもちゃやヤクルトも付くよ。

中には、パンとタマゴだけでイイ。そういう人もいるらしいけど、
ウチの両親は、もちろん!全部、つけてるらしいわ(笑)

あれ???いつの間にか、話がモ-ニング中心にww

ま、両親共々、普段は一生懸命、働くだけの人たちだから。
休みの日くらいは、自由気ままもいいかなぁ。と。

私が、自分のペ-スで物事、進めようとすること自体、
そもそも、間違ってるんだよねww

冷静になって考えたら、ごくごく当然のことでした(笑)
アバター
2013/02/28 16:53
あきさんへ

父親に恋愛の話をする!
私だと、母親にさえしないですねえ…^^;

色恋沙汰は、いつ何時
訪れるものかわかりませんから
そのうちまた、そんなお話を
お父様とすることになるかもしれませんね^^

アバター
2013/02/28 13:57
ブロコメ、ありがと。リコメにお邪魔。

親父さまとのバトル?の件は・・・。
ま、あの程度の会話は、日常茶飯事みたいな?ww

色恋沙汰に、全く無縁の私にしたら、この野郎!痛いトコ、突いてくれるじゃん?
そんな感じだったんだけどww

ってか、普段、親と話すのなんて、一日に数分なんだよね。
それを、ダラダラ書いちゃうから。
会話も多ぃ印象で、仲良し?親子に見えるのかなぁ???

親父さまが帰宅して、ビ-ルを持っていく時や、夕飯を運んだ時、
ちょっぴり話すだけで、後は、全くの別空間での生活だから。

お互い、何してるか?全然、知らないんだよね。
ってか、興味もないし?(笑)

後は、何でかなぁ?私、色恋沙汰は、ヘ-キで親父さまに話せてたんだ。
ってか、母親より、親父さまにばかり、話してたな。

あ。恋愛経験に乏しい私は、片想いの相手の話が殆どだけどww

高校1年生の時の初恋の君のことだって、一番に親父に打ち明けたよww
オヤジ~!私、好きな人できたあああああ!!!
そう言って、大暴露しちゃったわ(笑)

あの時の親父さまの一言。
満面の笑みで、でかした!!!よくやったな!!!
あの言葉は、未だ、ハッキリ覚えてるわww
アバター
2013/02/27 15:15
あきさんへ

カバ…

それはまた、ものすごい光景ですね^^

でも、ご自分の今の格好より
娘さんに話しかけることのほうが、大事というのが
良いですよね^^v
アバター
2013/02/27 13:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。親父さまの、紐延長しろって意見ね。
普通に聞くだけなら、どってことないのよ。

実は、その紐延長は、私自身、子供の頃、考えてたコトでww
当時、弟くんと一緒に、布団並べて寝てたんだけどね。

あ、今、思い出した!
そう。丁度、今、私が使ってる、この部屋で2人して寝てたんだわ。
小学校までくらいなんだけど。

その後、新築の家を建てて。一階に私。二階に弟くん。
部屋が、それぞれ別になったから。
今は、その家も、取り壊しちゃったんだけどww

あ、話が、またしても別の方向へ(汗)

で、その一緒に寝てた時、布団に入った状態で、テレビも見つつだったのよ。
なんで、電気も点けたままで。

テレビが終わって、寝るときに、テレビはリモコンで消せるんだけど、
電気は、そうもいかないでしょ?
だから、お前が消せ!あんたが消してよ!!
そんな感じで、毎日、バトル(笑)

その時に、紐に毛糸かなにか付けて、延長できたらなぁ。
そんな風に、悪知恵、働かせてたわww

実は、一回、実行したことも(笑)
母親に見つかって、大目玉だったな。
みっともない!電気、消すくらい、できないのか?だらしない!ってねww

子供でも、そうして怒られるようなコト、親父さまが言うんだもの。
しかも、超!真面目な顔してなんだよ?(笑)

やばい!寝るかも?そう思ったら、とにかく手を伸ばして、紐、つかめ!ってww

しかも、ブログには書いてないんだけど、風呂上りで着替えの最中だったでしょ。
パンツ一丁で、わざわざ、私のいるトコまで来て、身振り手振りww
空気の紐つかんで、倒れ込むトコまで、披露してくれたから(笑)

紐の発想なんて、実は、どうでもよくて。
あの親父さまの真剣な顔と、行動が、私にしたら、めっちゃ!笑えたんだよね。
ド真ん中!ストレ-トのツボだったわ~(爆笑)

なんだか、久々に大笑いしたかも。
ホント、あの姿、見せられないのが悔しいくらい。

カバが寝ぼけて、横倒れしてるみたいな???
あ~。思い出すと、未だ、一人、笑えてきちゃうわwww
アバター
2013/02/26 20:08
あきさんへ

旅行、実は私もずいぶん行ってません。
一泊くらいならともかく
それ以上は、休みづらいのでねえ…

でも、定年を待っていると
感性が鈍るなあとは思うのです。

幸い、観光地が近いので
(京都、奈良のことですね)
観光気分だけは、簡単に味わえますけどね^^v
アバター
2013/02/25 15:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

家族旅行ね。たま~に、話は出るんだよね。
過去に、そういった話題は、数回、あったよ。
でも、実現したことは、無いというwww

ってか、その頃から、両親共々、定年退職してからだな。
そんな感じだったから(笑)

その時こそ、まさに、いつかね。そんなところですwww

ホント、親子そろって、典型的な出不精で(笑)
出かけるなんて、疲れに行くだけだ。
準備が、面倒だ。そんな感じ?ww

弟くんも、その血を受け継いでるはずなんだけど、
嫁ちゃまが、また根っからの遊び好きで。

常に、どこかに行きたがるわけ。
毎月のように、泊りでは無いにしても、遠出してるよ。

経費節約で、移動は全て車で。
弟くんは、運転手だな(笑)
デズニ-ランドとかも、車中お泊りで、車で行くんだからww

最初は、子供が喜ぶから。
そう思ってたんだけどね。どうも、違うみたいだわ(笑)

お嫁ちゃま。私よりも年上って話は、知ってるよね?
それが、スマップや幸田久美のファンクラブに入ってて。
コンサ-トも行きまくりww

姪っ子は、何故か我が家の血筋???
行きたくないって、弟くんと一緒に、留守番組だよ(笑)

あ。話が、また別の方向へ(汗)

元に戻るけど、旅行の話。
かつて、銀婚式の時だったかな。
私が、両親に、旅行のプレゼント、考えてたんだよね。

で、色々、ある程度、決めて。
いざ、話をしてみると、今はまだいいって(泣)

その時は、時間的に余裕が無い。会社を休めない。
そんな理由だったと思うけど。

結局、我が家には、似つかわしくない高級レストラン、予約してね。
親父さまと母親に、出かけてもらってお終い。

そのレストランでさえ、あんま乗り気って感じでは無かったわ。
でも、帰ってきたら、満足げだったから。
あれは、あれで良かったのかなぁ。と。

今回の旅行の話も、親父さまには、まだしてなくて。
プラス、母親が、一番心配してるのは、ニャンコのコト(笑)

姫ちゃん、一人で留守番なんてできるかなぁ?
可哀想だ。こればっかなんだものww

親父さまは、動けるうちは働く!そう言ってるし。
ホント、親子で旅行なんて、実現するのかしら?(笑)
アバター
2013/02/24 21:15
あきさんへ

お金がなくても結婚はできますよ!
玉の輿、とはいかなくても
良いお話が合ったら
どんどん、食いついていきましょうね^^

人生、いろいろです♥
アバター
2013/02/24 19:25
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。またしても、我が家のビンボ-ネタ、大暴露しちゃったわww
しかも、恥ずかしげもなく堂々と(笑)

数日後に迫った、親父さまとの、お二人さま生活。
そのことを、訴えたかったんだけど。

そうなると、なんで、そういった状況になるのか?
説明が必要でしょ???

だから、前半で、親父さまの仕事事情を、軽く書くつもりが。
ちょい、力、入れすぎちゃったみたいだわ(笑)

前置きのはずが、ブログ内容の半分以上を独占してんだものww
文才の無さを、改めて実感です(笑)

数年前の、民主党が始めた、仕訳作業?
あの時からかなぁ?
特に、建築業には、厳しい時代になって。

倒産した、大手起業も、ホント、多かったもの。
ウチは、そういった会社の下請けだから。
働いたのにも関わらず、給料が入らない。そんな状態で。

でも、従業員には、お給料を支払わなくちゃいけないし、
親父さま、ホント、頭、悩ませてたよ。

私や母親が、外で借金だけは作るな!!!
そう、いつも言い聞かせてたから。
サラ金とか、巷で、よく聞く、ロ-ン会社とかね。

ま、親父さま自身も、人さまに借りるとかは、考えて無かったみたいだけど。

そんなコトもあって、私の僅かながらの定期預金、崩して貸したな。
ちゃんと返すって話だったけど、期待はできないわww

幸か不幸か???私の結婚話は、この先もなさそうだしww
結婚費用は、必要ナシだしね(笑)

それでも、足らない分は、自分たちの生命保険、崩したみたい。
オレと、オッカアが死んでも、一切、金は入らないからな!!!
親父さま、威張って言うんだもの。

ま、地味~に生活していけば、なんとかなるでしょ?
そう思うしかないかなぁ。と。

あれええええ???
私ってば!またまた、更に突っ込んだ暴露話してないかい?(笑)

いやはや、お恥ずかしい限りです。
でも、上見たら、キリが無いのと同じで、下見てもキリが無いから。

身の丈に合った生活が、何とかできればね。
そんな感じかしら?(笑)
アバター
2013/02/23 19:25
あきさんへ

かの人も、遅いながら、お仕事はされているんですね^^;
月単位で、遅いのはどうかと思いますけど
確かに、電話をするのも、声を聴くのも、
相手様の不備を問うのも、嫌ですよねえ・・・

本当に、振込が始まって良かったですね!
アバター
2013/02/23 18:55
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

まずは、一番肝心な?傷病手当の件かな。
ホント、長かったわ。
やっと、月末近くに、振込だよ。

ブログにも書いた通り、12月以来、初めての振り込みです。
ま、全く働いてない分際で、図々しいだろ!って話だけど(汗)

でも、結局、保険が引かれちゃうから。
本当に、微々たる金額しか残らないんだよね。
こればっかりは、義務な訳だし、仕方ないんだけど。

会社にいた頃もね。
辞めた人から、手続き、やってもらえましたか?
そんな電話が、よく、お局さま宛てにかかってきてたんだ。

取り次ぐコトも多かったんだけど、あの人、何してるの?
電話口で、そういった不満感、爆発させてたよww

でも、私は、電話するなんて、怖くてできなかったから。
ひたすら、待ってましたとも。

あの人の声、聞くくらいなら、少々、振り込みが遅くなってもいいや。
そんな感じだったもの。

母親は、いらいらしてたっぽいんだけどねww

睡眠に関しては、もう、言い訳も、隠し立てもできませんな(笑)
自分ながら、なんで、こんなに眠れるんだろ?
って呆れてるくらいだからww

ニコし始めて、長いコト、深夜族だったから、
眠りの女王になったには、ここ1年くらいかな。
それまでは、一日の睡眠時間は、2~3時間でもヘ-キだったわw

変わらないのは、食欲だな(笑)
これは、今も昔も、全く同じですwww

若い頃と比べて、好みは変わったけどね。
今は、あんなに食べまくってたチョコレ-トも、かなり減ったし。
それでも、人よりは、充分!食べまくってるだろうけど(笑)

あと、ガ-デンレベルは、気づいたら110になってたよ。
そうは言っても、実は、特に気にしてなくてww

毎日、開花したら速攻!収穫して、次の種まき。
そんな感じだからね。

数打ちゃ、アップもするさ~。みたいな?www
そんな訳で、ウチのお庭は、殺風景でしょ?(笑)

メガした花、飾ろうとか、全く!考えてない子だからねww

それから、我が家のニコペットたち。

ってか、その前に写真。小さくて、見辛かったでしょ?ww
普通サイズだと、ペットくんたちが、入りきらなかったのよね。

なんせ、我が子が12人もいるからさ(笑)
アバター
2013/02/23 16:27
あきさんへ

何でも話せるのは、良いことだと思います。
隠し事があるからって
ミステリアスとは、限りませんし^^;

韓ドラは、友達に借りて
見たことありますよ^^
ハマりますね^^

もう少し、時間があればよいのですが
大好きな、読書の時間もなかなか取れない今…
休みが欲しいですね…
アバター
2013/02/22 14:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、今更ながら思ったんだけど・・・。

私ってば、何も考えてないまま、我が家の内部事情、
自分のプライベ-トな話。
暴露しまくってるような?(笑)

まぁ、ブログに来て下さる方は、毎回、常連さまだし、
今まで、散々、書きまくってるわけだし。
ここに来て、自分を取り繕っても仕方ないんだけどww

も少し、神秘的でミステリアス?なキャラでも良かったかも(笑)
あ。もう、既に時遅しだねww
ちょい、素の私を出しまくっちゃったわ。

そうそう。私、夕飯は遅いんだよね。
ってか、一日6食の子だから(笑)

夕飯って言うより、その日、最後の食事?
そんな感じかな。

これは、実は、病院の栄養士の先生に言われてることで。
私、消化・吸収の機能が鈍いらしいんだ。

なんで、一度に食べ過ぎない事を条件に、
一日、数回に分けて、何か口にするように。
そんな食事方法なんだよね。

幸い、食べることは嫌いじゃないし・・・ってか、むしろスキ?ww
イイんだけど、たまに嫌になることも。

時間がきたら、食べないといけない。
そんな感じだから。
そういった時は、食事ってより、エサ?みたいな?

でも、食べないと、身体がキツくて、動きも鈍くなるしね。

韓ドラは、本当に飽きないなぁ。
観てるのは、戦国モノばかりでしょ?
似たような話ばっかなんだけどww

それでも、毎作、入り込んじゃって。涙してる私です。

時間があれば、パソコン、開いて動画サイト、探してね。
ホント、ニコより韓ドラ?
そんな生活だわ(笑)

その代り、テレビは全く見なくて。
世間の常識、話には、全然ついていけず(恥)

今、世の中で何が起こってるのか?全く知りません。
これって、よろしくないよねww
分かってはいるんだけどなぁ。

今日も、この後、夕飯の支度まで、家事しつつ、韓ドラかな。
ニコは、ひとまず、終了です(笑)

アバター
2013/02/21 17:42
あきさんへ

長いメンテでしたし
そんなに、お気になさらずに^^v

でも、コメ頂けて嬉しいです♥

すごくつらかったことも
時間がたつだけで
忘れてしまうことも多いです。

あきさんの場合は、すごく、では済まないような体験でしたので
大変かと思いますが
ゆっくり、回復していって下さいね♥
アバター
2013/02/21 17:24
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

今日は、お邪魔できないと思ってたんだけど。
ちょうど、オカンが休みで。
掃除、洗濯はやってくれたからww

僅かながらの時間ですが、来ることができたよ。
良かったわ。
せっかく、コメントもらったのに。って、気になって仕方なかったんだものww

あ、またまた、余計な話を(汗)

そうなんだ。自転車、電車を見ると、未だ、身体が拒絶反応?
ドキドキして、震えや鳥肌状態なんだよね(涙)

それから、ブログにも書いた通り、風の音。
自転車で転んだことや、強風にあおられて、前に進まなくて、
自転車を引いて銀行まわりしたこと。

色んな思い出が、蘇ってきて。
一番、辛かったのは、一回も行った事の無い店に、名刺(お局自身の)を、
取りに行かされた時かな。

あの人が、ちょっと遠いんだけど。わざわざ、前置きしたんだけど、
あの人の、ちょっとは、つまり、かなり遠いってことで。
しかも、間違った地図、渡されたしね。

行って帰るのに、3時間以上、かかったよ。
色んな道行く人、捕まえては、聞きながら探して。
やっとの思いで辿り着いたの。

あの時は、本当に、すごい強風で。しかも向かい風。
本当に、辛かったなぁ。

今は、誰かがやってるのかと思うと、心配で仕方なかったんだけど、
この前、会社に行ったとき、後輩に聞いたら、
遠いトコは、タクシ-で行っていいって言われてるから。
そう言ってた。

はあああああ???って思いと、そっか。後輩に被害が無いなら、良かった。
そんな思いが、交差したよ。

あ。なんだか、また愚痴みたいになちゃった(汗)
ごめんね。

でも、やっと、自転車は克服できて。
本当に、嬉しかったんだ。
今日も、自転車を見ても、ヘ-キ・・・では無いかな(汗)
以前ほど、怖くなかったし。

徐々に、いろんなことを、忘れていけたらな。
そう思ってる。

2ヶ月かかって、こんだけだけど、焦っても仕方ないもんね。
また、何かいい報告ができたらな。
単純に、そう思ってる今日この頃なんだ。

アバター
2013/02/20 22:00
あきさんへ

あきさんも、お母様も
よく口が回る方々なんですね^^

私はめんどくさくてだめですね~^^;

あきさんとお母様
とっても良い関係だと思いますよ^^
アバター
2013/02/20 13:23
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

ホント、ウチの母親の口うるさいのは、ハンパ無いんだよね。

毎日、疲れ切って帰ってきて、グッタリしてるのに、
小言、言う時は、別人のような勢いなんだもの(笑)

若い時はさ。そんな母親が単純に鬱陶しくて。
会社で、夜9時過ぎまで残業したりしながら、時間潰ししてね。
帰宅は、真夜中12時くらい。
そんな生活、何年もしてたな。

11時半、遅くても12時には、母親が寝ちゃうから。
顔を合わせない作戦だよ(笑)

どんなに寒い雪の日でも、駅のホ-ムで本、読んで時間潰したり、
わざと、鈍行電車に乗って、3~4時間かけて、帰宅したり(笑)

今では、考えられない事してたわww

実は、口では負けない私で。
言い返すと、絶対、私が勝っちゃうわけ。
屁理屈、言わせたら、私、天下一品だから(笑)

そうなると、母親、悔しいのか?泣いちゃうのよ。
泣いて怒るって感じ?

それは、流石にヤバいでしょ?ww
なんで、顔を合わせないよう、自分から避けてたんだよね。

それが、いつからかなぁ???
母親の小言も、それほど窮屈じゃなくなって。

あ。そうは言っても、またかよ?煩いなぁ!!!
それくらいの反発心は、もちろん、あるんだけど(笑)

今では、すっかり日常会話の一環?
そんなレベルまで、来ちゃってるというww

だし、その前に、母親自身、怒ってる、お説教してる。
そういった意識は、全く無いみたいなんだよね。

私が、もおおおおお!なんで、そんな文句しか言えないん???
逆ギレして言ったりすると、
え?文句?そんなん、いつ言った?これだもの(笑)

反対に、こっちが、は???こいつ、何なんだ???
そんな気分で、気が抜けちゃうっていうか(笑)

私がボケてるのか?はたまた、母親がボケてるのか?
答えは、自分でも分からないわww

ま、どちらにしても、お互い、根に持つタイプでは無いから。
ひとまず、今の生活を続けていられるんじゃないかと(笑)
アバター
2013/02/19 21:28
あきさんへ

義理の妹さんは、たくさんの男性の中から
弟さんを選ばれたのですね!

弟さんは、それほど素敵な方なんですね~♥
すごいではありませんか!!!

いったいどういうなれ初めが???
気になるところですね~◎
アバター
2013/02/19 14:48
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

弟くんの奥さまね。ブログにも書いた通り、私よか先輩で。
弟くんより、かなり年上なんだww

私が中学くらいから、知ってる人で。
最初、紹介したい人がいる。
そう言って、会わされた時は、ええええええ?あの子が?
そんな感じだったよ。

実は、彼女。学生の時から、結構な有名人で。
何でか?・・・いわゆる、昔でいう、不良?ww

こんなド田舎で、中学の時から、化粧したり、髪、染めてたり。
あ、今とは時代が違うから。
当時、中学で化粧とか、茶髪なんて、普通じゃ考えられなかったもの(笑)

しかも、これがまた、結構カワイイのよ。
いつも、数人、男を侍らしてたわww

まさか、そんな人が、義妹になるなんて。
母親も、彼女の過去は知ってたから。
実は、私たちは、結婚に大反対だったんだ。

もちろん、本人たちの気持ち優先だし。
口に出したコトは無かったけどね。

だし、若い頃、そうだったからって、今も同じかって言ったら、
そうとは限らないし。

ウチの親父さまだって、昔は、結構なワルだったみたいだしね(笑)

ってか、弟くんは、この事実を知ってるのか否か???
自分より1回りも年上の人のコト、普通は知る由もないし。

知らぬが仏?じゃないけど、
敢えて、その件には触れて無い私と母親ですww

今は、家事や子育ても、頑張ってくれてるみたいだし、
パ-トにも、行きだして家計を助けてるからね。
まぁ、奥さんとしては、問題ないと思ってるよ。

気の強さは、ハンパ無いけど(笑)
あの親父さまが、本気で怒ったりしても、絶対に謝らないし。

あれれれ???またまた、余計な話をww
我が家の内部事情、内密にお願いします(笑)
アバター
2012/11/09 17:48
あきさんへ

あきさんの、医者に行かずに済んでいる、は、ちょっと怪しいですよね^^;

大変なことになって、お医者さんに怒られたりとか
そういうことが、結構あったような…

風邪とか、簡単に考えないで
早めにお医者さんにかかるほうが良いと思いますよ^^
アバター
2012/11/07 08:53
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。ご心配、かけしてます。
夕べは、予告通り、いっぱい食べたよ(笑)
睡眠も、バッチリ!・・・なんだけど。

実は、あんま体調に変わりは無くて(ーー;)
見ると、ガクッときそうだから。
朝は、熱、計るのをやめました。

感覚的には、微熱かな?って感じ。
やっぱり、病院に行って、今の症状の薬、
貰ってくるべきなんだろうけど。

ま、行かずに済んでるってコトは、
逆に言えば、切羽詰まるほどではないってコトでもあるから。
今日は、ひとまず出勤したよ。

朝も、しっかり食べてきたし。
うん。大丈夫だと思います。頑張ってくるね。

今日のよるには、元気に復活したって報告ができるよう、
自分に喝入れて?乗り切りますとも。

取り急ぎ簡単なリコメで、ごめんね。
アバター
2012/04/29 10:27
あきさんへ

先ほど、マジカルツアーゴールしました^^
今日はあまり時間がとれないので
休みの日にゆっくり巨人化してみますね^^v

今日もいい天気ですね^^

春と言うより初夏ですね◎
アバター
2012/04/29 09:41
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
あと、2日は朝寝坊も堂々と?(笑)
いつものパターンで迎えた朝です(^∇^)

にしても、何時の間に寝てるんだろ?
たいてい、ニコで着替え途中に落ちてるんだ。
目覚めた時、アバが全裸だったコトも(笑)

マジカルツアーは、ゴールして花の王国に行けたら、
ぜひぜひ、小人と巨人と。両方を試してみて!
本当に、楽しくなるから。あ、私だけかな?(笑)

で、もしか撮影したら、お披露目してね。
見てみたいわ。
ってか、部屋に不法侵入して、覗き見しちゃおうかな(笑)

今日も、いい天気になったよ。
とは言え、ひたすらオウチっ子してるだけの私(^∇^)
ダラダラ生活、満喫かな(笑)
アバター
2012/04/28 21:18
あきさんへ

季節の変わり目で
身体もしんどいですよね。
我慢はいけません!

しっかり治療してもらって
ステキなあきさんでいて下さいね!!!
アバター
2012/04/27 20:26
ただいまああああああ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

遅くなって、ごめんね。
今日は、必死で仕事してたんだ。
残業、絶対にしたくなかったんだもんwww

あ、リコメだったね(笑)

昨日は、早退するまでが大変で(汗)
よし、言おう!今かな?いや、も少ししてから…。
そんな感じで、数時間が過ぎたよ(笑)

本当はね。
あと1時間くらい早く帰って、眼科にも行きたかったんだ。
見た感じは、肩より、足より、目が一番、目立ってて。
かなり腫れてるから。

けど、辛いのは、やっぱり肩だし。
目の方は薬も、まだ残ってるからね。
行けたら…朝寝坊しなかったらだけど(笑)
土曜日に行こうかと。

接骨院では・・・とにかく、懐かしい人に会えて。沢山、話をしたよ。
考えてみたら、誰かとあんな風に話したんは、久しぶり。
会社じゃ、死人のごとく、静かにしてるから(汗)

静かとかじゃないな。必要以上は話なさいって感じ?
あ、お局さまがいない時は、
後輩や、他の男性社員とも和気あいあいだけどね(^∇^)

今日も、接骨院、行ってきたよ。
明日は休みだし。
定時になったら速攻で帰るつもりで仕事したしね。


身体に電流を流したり、先生の手によるマッサージで、
本当にラクになったよ。
あ、けど…実は、朝には痛みがキツかったな(泣)

背骨が、かなり曲がってるらしく(汗)
それも、負担になってるとか。
すっかり、ご老体の私ですf^_^;)
今日の話は、今から書くブログネタなんで(笑)
アバター
2012/04/24 12:49
あきさんへ

春は特に眠いですよね。
私も昨夜はよく眠ったかも^^

私は通勤ではラッシュ時を外した時間に
電車を使うので
事件にはあまり遭遇しませんねえ・・・

いろいろな人がいますね・・・^^;
アバター
2012/04/24 08:56
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

爆睡の言い訳はしません。
今日もバタバタの朝とだけ、お伝えしようかな(笑)

通勤電車ね。高校の時から◯◯年。
あ、◯の数は軽くスルーで、お願いしますぞ(^∇^)
通学も含めて、地下鉄、バス。
本当に、色んな方が利用してて。
色んな場面に、遭遇してきたよ。

いいコトも、悪いコトも、怖いコトも、微笑ましいコトも…
沢山の場面があるけど…。
昨日のも、かなり印象に残る話になりそうだわ。

誰かの親切を、ああも断固拒否できるなんて、
マジでびっくりだったから。
でも、何か私には分からない思いがあったのかも?だしね。
あまり、深くは考えないよ。

助けた方には、嫌な朝になったかもね。
みるからに、優しそうな人だったし。
にしても、あのお姉さん、怪我とか?大丈夫だったのかなぁ?(^^;;
本当に、綺麗な人だったよ。笑った顔、素敵だろうに。

最近、夜よく寝てるから?
電車での爆睡も少なくなったような。
おかげで、寝過ごしも減ったわ(^∇^)
って、油断してると、またまた、やらかすかな(笑)

釣りは…。
今週のレア魚、どうしても欲しい!ってほどでは無かったから。
あ、ニコッとさんには内緒だよ?(笑)

来ないなら、来ないでイイかな。
そんな感じで、軽く考えてて。
それが逆に良かったのかも。
欲を出すと、ろくなコトなさそうだし?(笑)

さ。まだまだ火曜日よね。
今日は、何事も無く終わってくれるかな?
とにかく、頑張ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/21 23:20
あきさんへ

お仕事、お疲れ様でした!

高価なケーキとは
どんなものか???

庶民の私には、なかなか想像しにくい
世界でありました^^;
アバター
2012/04/21 21:18
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログから。

今日は仕事だったよ。
それだけでも、がっくし!なのに、
お局さまからの宿題は、たんまり(泣)
しかも、夕方にお使いで。かなり、疲労感ですorz
でも、帰宅したから^^
そうなると、元気な私です(^∇^)

ケーキね。取りに行ったよ。
3万円は、しなかった。ま、予想通りだけど。
お釣り含めての金額を渡されたんだよね。

あ、小学生の子どもさんだと思ってたらさ。
実は、二男さんの誕生日で。
2万4千円のケーキ、受け取り相手は、幼稚園児でした。
金持ちの世界、あたしには、分かりません(^∇^)
とりあえず、落とすコトなく、無事、任務完了です(笑)

ってか、同じネタ、今日もブログで引きずってるんだけどwww
アバター
2012/04/19 10:22
あきさんへ

いやいや、やっぱりすごいことだと思いますヨ!
なかなか出来ませんって!

いいお話を聞かせて頂いたと思います◎
アバター
2012/04/19 08:58
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

毎日のコトなんだけど…
今朝はマジ、ヤバイって思いで目覚めた朝でした。
とりあえず、お邪魔できて良かったわ(汗)

昨日は、本当に気が楽で…
あ、仕事も、ちゃんとしたよ(笑)
のんびりモード全開だった訳じゃありません(^∇^)

お局さまから、しっかり!宿題を頂いてたしね。
キリつけられて、良かった‼
じゃなきゃ、今日が恐ろしいコトに( ̄▽ ̄)

昨日の帰りは、自分ながら必死だったかも(笑)
相手が男の子だから…最初は、少し戸惑いもあったけど…
そんなコト、言ってらんないもんね。

見たことないくらい、真っ白な顔と唇だったんだ。
このまま、意識がなくなるんじゃ?
まさに、そんな感じだったよ。

とりあえず、ベンチに座らせて、駅員さん、呼んでくるから!
そう伝えて走りました。
ってか、電車の先頭に乗ってたから。
駅長室まで遠いのよ(汗)8輌編成の電車でね。
汗、かいちゃいました。

戻っても、周りに誰もいなくて…
少し、がっかりだったのが本心ではあるんだよね。
皆さん、帰り支度を急いでいるんだろうけど…。
助け合いの精神は、田舎の自慢できる部分だと思ってとから。

たまたま…そう考えるコトにしました。
昨日は、たまたま、周りも気づかなかったんだって。

ってか、言うほど、私、えらくないから(笑)
恥ずかしいよ。(^◇^;)
今にも倒れそうな人がいて、それに気づけば、
誰でも、何かしらしようとするだろうし。

あれから、どうなったかは分からないけど…。
駅員さんに、お任せすれば大丈夫よね。

あ、アレが出会いにはならないよ(笑)
向こうも、それどころじゃないし、あたしも必死だったもの。
ブッサイクな顔、してたんじゃないかな(^∇^)
アバター
2012/04/09 21:35
あきさんへ

治りかけると、ついつい油断してしまいますよね。
なんだかそのまま治るような気がして・・・

でもまあ、今回はそうはいかなかったということですね^^
頑張って病院、行って下さい◎
アバター
2012/04/08 22:56
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログからね。足のご心配、ありがとう。
ある程度まで良くなってきたらって、そのままにしてたおバカな私です(笑)
ってか、会社、遅刻するのも気がひけて。
ほら、今、雰囲気が悪いから。

昨日は、なかなか最後の段階で治らない状態に、
流石にヤバイと思って、予約無しで病院に行ったんだ。
案の定、容赦なくメスが入りました(汗)

あとは、真面目に通院するよう心掛けて、早く完治したいな。と。
油断大敵よね(笑)
自分のコトだと、つい、テキトーに済ましちゃうから。
アバター
2012/03/27 17:44
あきさんへ

そうなんだ、たくさんの方が
知っているおやつなんですね!

今週で3月も終わり。
うちの仕事は月末も年度末も
対して関係ないんですが

あきさんところは、お忙しそうですね^^;
無理せず、頑張って下さいね◎
アバター
2012/03/27 11:50
再び、お邪魔(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あのお菓子は、やっぱり有名なんだね。
作ったコトある…ってコメントが、多かったし。
簡単にできるもんね。

考えてみたら、私、ビスケットも牛乳も、苦手なんだ。
だのに、あのお菓子は、大好きで(笑)
なんなんだろ?(^∇^)

懐かしい記憶が蘇りつつの、ひとときだったよ。
姪っ子も、友達と一緒に作るって。
こうやって世代を超えて、引き継がれていくのかな。
あ、大袈裟!?(笑)

にしても、平日の夜は…ぶっちゃけやめて欲しいわ(汗)
あ、春休み中の子どもには、関係ないか( ̄▽ ̄)
結局、あの笑顔には勝てないしね(笑)

さ。今日も気持ち的には、軽い気分でいられる貴重な一日。
ランチタイムも、おやつタイムも確保できるかな。
って、そこかい!?って話だね(^∇^)

でも、仕事は月末月初に向けて、日を追う毎に厳しくなるから。
気合いは入れないと!のんびりはしてられないや。
とにかく今日‼後半戦も、頑張ってきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/03/24 20:04
あきさんへ

人間関係ですか…^^;
いずこも同じ、と言ってしまえば
それまでですが

人間は社会を作る生物ですから
他人さまとうまくやる方が
結局、自分も得なはずなんですよ^^v
アバター
2012/03/24 09:10
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日こそは、夜更かしするぞ!って気合い入ってたのに…
またしても、寝ちゃった(泣)
結構、起きてたんだけどな。
やっぱり、いつの間にか夢の中でした(^∇^)
ま、いっかぁ(笑)

そうなんよ。ウチのオカンの鋭いこと!
とは言え、洗濯したんはバレて無いんだから。
完璧に鋭いのか?どうなんだろ?(笑)
あたしとしては、ラッキーだけど(^∇^)

にしても、後ろめたさがある時は、言い訳も苦しいわ。
自然に顔がヒクヒクと(汗)
そもそも、ヘタに小細工しようとする私が、見苦しいんだよね(汗)
すいません(^◇^;)

結局、あの話は打ち切りになって…。
敢えて、持ち出す事はしなかったよ。
ってか、毎日、怒られる材料は、後を絶たないから(笑)

夕べは何で、喧嘩になったのかなぁ?
覚えていないや(笑)
どうせ、どうでもいいコトなんだもの。

朝には、頑張れ~!って、
今日、仕事のオカンを見送ったしね。
ウチの母親も、職場では人間関係、散々みたいで。
毎晩、お互いに愚痴り合ってますわ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/03/19 07:47
あきさんへ

今日はやっと晴れです^^
釣りはレア魚釣れないし
青ガチャは、目当てのものがまだ出ませんが
気長に行きたいと思っています。

あきさんは好調のようですね。
倉庫いっぱい、はどうやって解消したら
いいんでしょうか?
私も気になります!
アバター
2012/03/18 09:36
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

こちらは、未だに雨だよ。
そのうち、やんでくれるかな?
洗濯物、たまっちゃうじゃん!
なんて、今日も地味~なオウチっ子になりそうです(笑)

釣りは、毎週、土日の三倍デーにしかしないんだ。
平日は時間も無いし。
ってか、帰ってからブログを書いて、夜は終わりの毎日だし?(^∇^)

でも、おかげさまで、毎回、どうにか一発オッケーで、
レア魚はゲットできてるから。
鈍い私も、三倍の確率なら!ってトコかな(笑)

青ガチャの件、お気遣い、ありがとうね^^
お弁当箱は、なぜか私も、ダブりまくってwww

足らなかったんは、バスケットなんだ。
あ、でも、青については、さっき、交換が成立して。
やっと、コンプできたよ。

コインがどうこうより、倉庫がいっぱいで(汗)
もう、回すのはやめようと思ってたけど、
運よく、なんとかクリアです(^-^)

青ガチャくらいは、人の手を煩わせるコトなく行かなきゃ!よね。
根性無しの私だわ(^◇^;)

今日は、釣りはしなくていいから…
目標は、いっぱい食べて、いっぱい寝るコト!
食べてるし、寝てるだろ!?ってツッコミが入りそうだけど(汗)

いやね。もっと栄養のバランスを考えたり、
長く眠れる身体にして。体力不足を何とかしたくて。
自分ながら、体力アップがまず先かなぁ。と。

とは言え、急にどうこうなるもんじゃないんだけどね。
ちょい、焦ってきたんが本音かな。
今更…なんだろうけど、前向きに頑張らなきゃ!ね。
アバター
2012/02/26 21:41
あきさんへ

タウンでお友達に会うのは大変なんですね。
15人以上は一つの画面ににいられないんでしたっけ???
いくつものパラレルワールドがあるわけですね。

ニコタって、SF的ですね♥

男装がしたかったんですか!
私は自分がするより見る方かな…
宝塚歌劇は何度か見ましたよ^^

タダ券、と言うのが問題ですけどね…^^;
アバター
2012/02/26 08:52
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝にゆっくりできるのも、今日で最後。
思いっきり、ダラダラした今朝だよ(笑)
いつもなら、既に電車の中だわ。

タイトルだけでも、見栄を張りました(^∇^)
相手が女の子だろうと、確かにタウンデートでしょ!?
ってか私、ツーショットって、お相手は女の子ばかりだわ(笑)

まずミラクルは、お目当ての人に会えたコトよね。
何度も試してみて、なんとなくだけど分かった事があるよ。
タウンに行くと、4つか5つの同じ街…中央広場があったんだ。

中央広場にいるメンバーがね。
4パターンが5パターンで、入れ替わり立ち替わりして。
たまたまだったのかもしれないけど。
ニコ人口からすると、もっと沢山の場面がありそうだもんね。

とにかく、15分くらいで会えた時は、おお!って感じで。
パソコンの前で、やった!って。
毎度のコトながら、声に出しちゃいました(笑)

しかも、お立ち台には誰もいなかったしね。
一人占め…二人占めかな(^∇^)できたし。
ラッキーな時間でしたよ。

ただ、本心はやりたかったのが男装ってコト。
男装、大好きなんよ(笑)
可愛い女性アバとのツーショット、次は実現したいな。

さ。今日も、のんびりさせてもらいましょうかね。
まずは…ご飯してから、すこし寝ようかな(笑)
アバター
2012/02/25 20:35
シャツ1まい、7800円也…
ちょっとお高いですね…^^;

ハンカチ1000円は…
まだ許容範囲かも^^

今日はステキな日が過ごせましたか?
お休みを満喫して下さいね^^
アバター
2012/02/25 08:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
本日は、休みだからね。ゆっくり来れたよ。
いつもなら、出勤前に、バタバタしてる状態だもの(笑)

何時の間にか寝てて。
何度か起きながらも、意識がハッキリしたんは、ついさっき。
今から、忘れてた夜食して…はい。寝ます(笑)
次に起きた時が、朝ごはんだな(^∇^)

休みの日は、毎回、こんな調子だよ。
そうそう!親父さま、仕事になったぁあ!
流石に、これ以上は休めないとか。
たまたま、お通夜で今日の仕事をゲットしたみたいなんだ。
あたし的には、ラッキーだわ(笑)

夕べ、親父さまが帰ってからね。
聞いたんだけど、シャツ一枚で7800円だって!
普通なの?びっくりしちゃった。

だいたい背広なんて、一年に一回、着るかどうかの人だよ?
ウチから、カンパはしませんとも(笑)
ハンカチだって、1000円以上のらしいし。
全く!買い物は、男の人には任せられないわ。

ちなみに、自腹で支払うってコトで、母親とのバトルはありませんでした(笑)
出費した分は、今日の日当で取り戻せるかな(^∇^)

で…私は、ゆっくり、自分時間を満喫したいなぁと。
雨だしね。外仕事は、できないから。
地味~に、ウチの中の家事でもします。

この休み中は、会社のことも考えないもんね。
昨日、実は、散々だったんだ。
暗くなるといけないし、ブログには書かなかったんだけどね。

後輩にまで、あの言い方は無いよね。って同情されたよ。
あたしにしたら、昨日の言い方は、まだマシだと思ったんだけど(汗)
あ、これは、ここだけの話という事で(笑)

本日の、ご予定は?
楽しい一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/25 08:03
大切な誰かのためならまだしも、わたしの場合は、
自分と両親の為だけの料理だからね^^

決まりもル-ルも無し!!!
何だって、ありなんだよね(笑)
アバター
2012/02/24 07:41
今日は金曜日。
仕事も大詰めだそうですね。

きっちり仕事が終わって
おお威張りで明日お休みできると良いですね。

シュウマイは餃子の皮とかでいけるんですか
無くてもいい、と言うことは丸く作って蒸すのでしょうか?
本当に、未知の世界です^^;
(料理音痴^^;)
アバター
2012/02/23 19:19
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今朝は、毎度お馴染みの、朝寝坊です。
もう、驚きもしませんとも(笑)
焦りはあったけどね( ̄▽ ̄)

昨日の自分には、我ながらウンザリだったよ。
一日の終わりが、スッキリしないことったら無かった。
結局は、全て自分に返ってくるんだよね。

ずるさも、逃げも…その時は、そうするしかできなくても、
後から、また更に大きな後悔となって返ってくる。
それを、改めて実感した昨日でした。

情けない自分を、敢えてブログに書いたのは、
自分への戒めと、反省を込めて。
だからって、行動が伴わなければ、意味は無いもんね。

どういうわけで、今日は頑張ってきたよ^^
なんで、昨日みたいな、落ち込みはないんだ。
ご心配、ありがとぉぉぉ!!!!

あははは^^
焼売ね。自分好みで、角肉、いれたりするんだ。
豚肉が一番好きな私です^^
あたしが作ると、焼売もジャンボサイズだから。
なんなら、餃子の皮でも代用できちゃうよ^^

自分は、小麦粉で作ったりもするんだ。
薄く延ばすのが、面倒なんだけどね。
ってか、皮なしでも、案外イケるよ。
食べるのは、自分と両親だけだから。
好き勝手、やってまぁす(笑)
アバター
2012/02/20 22:00
あきさんへ

良く寝れたそうで、良かったですね!
美味しく食べられるのと
良く眠れるのは健康な証拠ですよね。

寝る時間は限られているから
寝れる時間に、寝そびれると
ちょっと、ショックを感じます…
(オーバー?)
アバター
2012/02/20 18:35
あー。書いてるウチに、半分、消えたあああ(泣)
うわぁ!悲し!書き直します。

にしても、夕べは、よく寝たよ。
いつものコト?ううん!それ以上だったのよ。
最近は、夕飯したら、寝ちゃうんだけどね。
たいてい、適当な時間に起きるんた。

普段は、明け方が多いんだけど。
それが、今日は、起きたら、朝7時近くて。
まぁ、びっくりよ(;゜0゜)

やっぱり、昼寝をしなかったんが大きいのかな。
言い訳だけど?(笑)
確かに、薬のせいもあるんじゃないかと。
寝ても寝ても、眠いんだもの(^∇^)

でもね。素直に身体に従うよ。
食べれる時に食べ、眠い時は寝る!
それが、一番よねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ってか、私、朝も同んなじような話、したよね(笑)
それだけ、私にとって、衝撃的だったってコトで。
適当に、スルーして下さいな(笑)

それよか、今日こそ、夜は活動したいな。
夕べも、おやつTimeが無かったし( i _ i )
あ、夜食も食べてないよぉ!
その分、朝から、がっつり!なんだけどね(笑)
アバター
2012/02/20 18:31
こんばんちゃ(^-^)
ね、ね。あたし、ブロコメのリコメ、お届けしたっけ?
朝、バタバタでね。
なんせ、起きたんが遅刻、ギリ免れるくらいで(笑)
まだだったのなら、ごめんね。
変わりに、落書きにお邪魔しました(笑)
アバター
2012/01/05 08:45
あきさんへ

体調は万全ですよ~
休んでずいぶん楽になりました^^
ありがとうございます♥

楽しい夢ってイイですね。
デートの夢だから、ドキドキしたわけで
それは本当にステキですよね~

今年はそんな感じで
楽しく、ドキドキ
ステキなことがいっぱいありますように!!
アバター
2012/01/05 02:27
その後、体調はどう?
本当に、無理はしないでね。
アバター
2012/01/05 02:26
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、私にしては、早めの目覚めよ。
さっき、起きましたww

夢の中とはいえ、数年ぶりのデ-トを経験しちゃって。
何とも、こっぱずかしいネタになってしまいまして(笑)

経験が乏しいからかしら?
せっかくのデ-トも、手をつないだだけという。
我ながら、可愛いヤツだとwww

でも、目覚めたときね。なんか優しい気持ちの自分がいて・・・。
恋って、すっかり忘れていた感情だけど、
好きな人がいる女の子って、きっと輝いてるんだろうなって思ったよ。
もちろん、辛いこともあるんだろうけど。

にしても、リアルでは、この先、誰かを好きになる自分って、想像つかないわ。
変な子でしょう?
すっかり、お一人さまの気楽さに、どっぷりな私です(笑)
アバター
2011/12/26 16:38
あきさんへ

連休はいかがでしたか?
私は散々でした^^;

予防接種のお陰で
マシだったのが救いです^^;
早くよくなって欲しいです^^;
アバター
2011/12/24 02:04
やっほ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。今、起きたとこよ。
例のごとく、寝てました。このパタ-ン、聞き飽きたよねwww

しじみ、通じたんだね。よかった。
たいてい、お味噌汁に入れるくらいが、一番の使い道よね。
小さな実だし、あさりとかと違って、焼いたりは難しそうだし。

今回は、突然の思いつきだったんだ。
佃煮、作ってみるか!って。
下準備に、とにかく時間と手間が><
もう、この調理はしないかも(笑)
おかげさまで、食卓では活躍してくれたんだけどね^^

家族の好みに合わせて料理っていうか・・・。
特売品だったからww
平日は、滅多にしないよ。
あんだけ、寝させてもらったしね。両親は仕事だったから。
後ろめたさもあったりして?
その割には、安上がりのメニュ-なんだけど(笑)

連休初日は、思いっきり!のんびりだったよ。
この調子で、今日もゆっくりしたいな^^
アバター
2011/12/23 21:20
あきさんへ

電車で爆睡…
…出来るほど遠いんですよね…

2時間かけたら
私の場合、実家まで帰れますねえ…^^;
頑張って、とはとても言えないので…

マイペースを保って下さいね^^v
アバター
2011/12/23 02:13
やっほ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今、起きたよ~。
夕べも、早くに寝てさ。
あたしにしたら、早い目覚めだわwww

あははは^^おにぎり4個ね。
実は、珍しい買い物じゃないんだ。
ランチで食べきらなくてもさ。
夕方まで、適当なトコでつまんでたりする私だよww

お昼に買って、余ったんは、帰りに、しっかり!食べてきたよ。
ブログには書かなかったけど(笑)
満腹で帰ったからさ。帰りの電車は、いつもに増して爆睡よぉww
アバター
2011/12/22 22:02
あきさんへ

小島の妖精さんを見てきました…
で…デカイ…

聞いていたから、そのつもりで行ったのに
それでもビックリです!
何であんなに大きくなっちゃったのでしょう???
もはや、可愛いを超えているのではないでしょうか…^^;
アバター
2011/12/22 02:57
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははは^^
またまた、今まで、寝てたよ。
ぐっすり!爆睡させてもらちゃったwww

妖精たち、ホント、可愛いよね。
ウエディングの時の、天使さんにソックリなんだけど(笑)
小島で見ると、倍近い大きさでさ。
巨大妖精なんだもん。
可愛いさ…ちょい残念かも(笑)

ブログにも書いたけどさ。
小島へは、インしたら、まず一番に行くよ。
で、ワンコ、一人ずつ、抱っこして。
ネット社会でも、ワンコはホント、可愛いわ~。
アバター
2011/12/20 17:42
あきさんへ

子供?
あれ???
うちの子って
ニコタ猫のことですよ~???

通勤時間、長いんですね…
私は隣の駅の近くに勤めています。

歩いても40分ですね。
近いところだけが良いところです…^^;
アバター
2011/12/20 11:57
おはよう^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

応援&労いコメント、本当に、ありがとう!
気持ちが弱ってたから・・・、すごく!嬉しかったよぉ。

うん、忙しいのは、皆さん、同じだもんね。
私も、できる限り頑張ります。

通勤時間2時間ってのがネックなんだよね。
8時に終わっても、ウチに着くのは10時近いんだもの(悲)
ま、今に始まった事じゃないんだけど。
若いころは、まだ元気だったな。

にしても、年内はバタバタ続きって?(汗)
リアもあるしね。
しばらくは、こんな感じです。
とにかく、元気出して、頑張りますね^^

あと、お子さん、大丈夫?
まずはリアだから。
ニコの方は無理せず、子どもさんのコトだけ考えてあげてね、
大丈夫よ。あたしが、会いに来る!
あたし、しつこいんだよ(笑)
アバター
2011/12/20 10:50
あきさんへ

ハイ、私も、インしたらまず
うちの子のところに行きます^^

育っちゃっているので
それだけですけど^^
部屋の中を元気に走っていてくれるので
イイもんだなあと思います◎

最近、良く私の顔の前に着地していますが
何か、言いたいことがあるのかも???
アバター
2011/12/19 21:14
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。ニコの我が家は、一気に大所帯になってしまって。
ベアくんたちは、おとなしく部屋の見張りをしてもらおうかと^^
ワンコたちは、お世話してあげなきゃね。
時間が無い時は、ひとまず、ご飯だけでも。
そんな、いい加減な私ですが(笑)

誰かが、お腹を空かせてるって、リアでもニコでも、
許せなかったりするんだよね~www
アバター
2011/12/19 17:24
あきさんへ

わんこが12匹!
ものすごいですね…

ニコタでは6匹ですか…
…逆の様な気がします…
にぎやかでイイですね!

ベア君が増えたそうなので
またお邪魔させて頂きますね♥
アバター
2011/12/18 12:47
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

私は、リアでも、ワンコが大好きなんよ。
子供のころは、リアでも最大12匹、飼ってたよ。
柴犬ばかりね。

今は・・・。両親共々、働いてるから。
うちに、ワンコはいないんだ。にゃんこは、1人いるけど。
猫と違って、犬は、一日、ほっておけないからね。
だから、ニコペットも、ワンコ以外は考えて無かったよ^^

実は、今朝、気づいたんだけどね。
小島に、もう一人、ワンコがいたのよ。
いつの間に???って、自分でもビックリ(笑)
コイン交換所で、見てるうちに、連れて帰ってきてたみたい。
寝ぼけてたのかしらwww

これで、6人になっちゃったから。
しばらくは、ゆっくり、お世話しますよ^^

ベアくんね。
多分、実は、夕べから、またまた増えたよ。
さっき、合成したから。
もう、ここまでだわ。
お部屋に入りきらないんだもの。
これからは、バラ。
また、育て始めるよ^^
アバター
2011/12/17 15:33
あきさんへ

プレゼントですか^^
なるほど~
良いのが出るとイイですね♥

私は7時間くらい寝ないと
体調が悪いので
必然的に夜更かしはできなかったりいたします^^;

赤ん坊じゃあるまいし…^^;
アバター
2011/12/17 01:45
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、なぜか、目が冴えてるよ^^
母親は、いつものように寝ろ!って、うるさくて。
って、書いてるうちに、寝ちゃってましたwww

ま、わたしの場合、
夜更かししてるより、早く寝て、早く起きた方がいいみたい。
朝ごはんの支度とか・・・間違いなく、やれるからかと(笑)
夜更かしだと、朝寝坊とが、動きが鈍かったりするからね。

あ、リコメ(笑)
黒ガチャね。
まだ、回す理由・・・。
実は、プレゼント、したいんだよね。
お世話になってる方や、非課金者の子や・・・。
なにか、私で役にたてればなぁ^^と。
アバター
2011/12/16 22:37
あきさんへ

私はすぐに(勝手に)落ち込むので
前向きな考え方に出会うと
感銘を受けてしまうんです^^;

お守りのお話も
教えて頂いたお話です^^
そう思うと、いろいろと考えが広がりますよね♥
アバター
2011/12/15 20:01
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

指輪、頂いたのは、リアじゃなくって、ニコでの話~。
自分の今の周り、見てもリアの訳がない!!!みたいな(笑)

なくした指輪ね。
もう、無理だと思うわ。
今までも、数回、あったんだけど。
冷蔵庫の中からとか、思いもしないトコで、発見したりしてさ。
でも、今回は、いつ落としたかも分からなくて。

にしても、私を守るために、なくなった。
ステキな発想だね。
なんだか、心が暖かくなったよ。
ありがとう!
そういう考え方、素直にできるって、素晴らしいと思う。
マジ、感動しちゃいました^^
アバター
2011/12/15 16:05
あきさんへ

オンラインというのは本当に不思議なものですね。
遠くの人と自室で、交流出来るんですものね。

こんなラッキーは、いついつまでも、大切にしたいと思います^^v
アバター
2011/12/14 19:54
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

可愛い女の子、2人って??
あははは^^来てくれた子は、確かに若くて可愛い人だよ。
あたしは・・・(笑)

うん。ニコは、本当に癒しをくれるね。
着せ替えとかだけじゃなくてさ。
私は、こうして、本来、知り合えるはずの無い方々と交流を持てることが、
何より、一番の楽しさだって思ってるよ。

もとみちゃんとの出会いもそう。
こちらこそです。
これからも、ずっと、仲よくしてね^^
アバター
2011/12/13 22:22
あきさんへ

お疲れさんの後、順調のようで良かったです。

忘年会と慰労会ですか
もしかして、新年明けたら新年会???

仕事始めには晴れ着を着たりするのでしょうか???

私はお酒も飲むし、好き嫌いもないので
忘年会とか、適当に過ごしていますけど
もしかしてお酒は苦手ですか?
そうだとしたらこの時期はしんどいですね…

年末を何とか乗り切って
ステキな正月休みを迎えられますように!
アバター
2011/12/13 19:44
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

健診も終わって、夕べから、普通に食べられるよぉ~~!
ご機嫌だわ(笑)
ま、あたし、ズル?して、食べちゃったんだけど^^
けど、本当に少量なんだよ。一口、二口なんだから。
って、言い訳~(笑)

あ、ブリの照り焼きね。
あれは、何でも良かったんよ。
何でブリか?
答えは、そこにブリがあったからwww
そんだけの事よ(笑)

年末の三大イベント(嫌な)が、やっと1つ、クリアって感じよ。
1つは、年一回の健康診断。
2つ目は、忘年会。またまた、飲まされそうよ(汗)
3つ目が、慰労会。

会社の最終日ね。
大掃除してから、事務所内で打ち上げをするんだ。
忘年会は、別の日にやるんだからさ。
慰労会なんてしなくてイイのに。
それよりも、1時間、2時間でも、早く帰りたいわ。

という訳で、最終日まで、憂鬱は続くんだ。
楽しみなはずの、お正月休みなんだけどね。
本当に、最後の最後の日。
慰労会が終わるまでは、楽しさの実感が持てないのよね~。

アバター
2011/12/11 23:09
あきさんへ

コメントありがとうございます^^v
私の文章は、硬すぎる~と自分でも思うのですが
崩しかけると、妙な関西弁が混じってしまって
書き言葉にすると、意味不明になってしまいそうなんですね^^;

それに、一応、このヘアスタイルにする時
お嬢様風を目指しますと、宣言しましたので
こんな風な話し方をするんだ…
変なヤツ~と、諦めてやって下さい^^;

胃下垂で太れないんですか…
やせている部分を、あるように見せるのは
そんなに大変なことではありませんから
やっぱり、やせているのは羨ましいと思ってしまいます^^;

私など、中肉のちびで、出るところも引っこんでいるところもないんです^^;
まさに最悪と^^;

まあ、リアのことは棚に上げまして^^
こちらこそ、ヨロシクお願い致します^^v

そうそう、あきさんはあきさんの口調で
全然大丈夫ですよ~♥
アバター
2011/12/11 22:43
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははは^^
あたし、色っぽい表情のアバかなぁ。
初めて言われたよ。リアと、かけ離れすぎかも(笑)
青バラは、ずっと憧れてたから。
単純に嬉しいよ^^
お祝いコメント、感謝です^^

あたし、ホント、チビで痩せっぽちなんだよね。
女の子らしい体型に、ずっと憧れてるんだよ。
全然、羨ましくなんてないよぉ。
やっぱり、女性は、少々、ふっくらした方が、男性も惹かれるに決まってる。
無いモノねだりなのかなぁ?(笑)

私、胃下垂なんだよね。
太れないんだ。いつまでたっても、お子ちゃま体型で。
嫌になっちょうよ。
ま、この歳にもなると、諦め入ってるけど~。

あ、あと・・・。
もとみちゃん、言葉が丁寧過ぎて。
あたし、こんなんだけど大丈夫?
馴れ馴れしすぎかなぁ(汗)

本当は、もっと砕けて話して欲しいんだけど・・・
多分、それが、もとみちゃんの性格というか、自然体なんだよね。
こんな私だけど、これからも仲よくしてくださいね^^
アバター
2011/11/15 08:20
ゆーいさんへ

トマト鍋…
ご家族に受けないのは、見た目が派手な色だからでしょうか?
それともお肉の方がお好きなご家族だからでしょうか???

お鍋の種類もたくさん出てきましたね^^
楽しいけど、ビックリするものも多いのかもしれません^^;


スモモさんへ

カレー鍋!あったまりそうですね^^
うちは今日こそ鍋にしようと
昨日のうちから買い物をしておきました^^v

白菜も四分の一で、98円だったし^^
たくさんいただきたいと思います^^v
アバター
2011/11/15 00:59
冬はお鍋いいですね。
お野菜も沢山食べられるし・・・
先日カレー鍋にしました♪
アバター
2011/11/14 22:38
今年こそはトマト鍋に挑戦したいのですが、
毎度家族の反対により実現できずにいます・・・。
アバター
2011/11/14 22:26
ディムさんへ

おでんのこんにゃくは美味しいですよね^^
うちはこんにゃくと大根で半分くらいを占めています♥

こんなに気を使っているのに(?)
太っちゃうのはなぜなんでしょう^^;
アバター
2011/11/14 22:02
ありますあります。
ついつい。食べ過ぎちゃうので意識的にこんにゃくの具を食べておくこと。

おでんとかよく、そんなことしていますっ
アバター
2011/11/14 08:26
♥ちゅよ♥さんへ

私もビタミン入り炭酸が好きです^^
レモン味が手に入りやすくて良く飲みます^^v
これだけでお腹いっぱい、というか
お腹一杯になるほど大量に飲むんだったりします^^;


わびすけさんへ

白菜はお鍋の定番ですね^^v
よほどのことがない限り
まず、白菜が入ります^^b

だから白菜が安くて、綺麗だと
お鍋だ!と思いますよね◎
アバター
2011/11/14 08:22
リン♫バメルさんへ

もうお鍋を楽しんでらっしゃるのですね!
うちも今週は絶対鍋にしたいです◎

私は、食欲は元々人よりありすぎるので^^;
少ないくらいでちょうど良いのですが^^;
これからはメタボまっしぐらです…


ディムさんへ

私もついつい食べ過ぎの時期に入ってきました!
お鍋の具にはせめてこんにゃくやキノコを入れないと…^^;

でもでもシメにラーメンだ、ご飯を入れておじやだ
…とやっているとやっぱりダイエットは難しいですね^^;
アバター
2011/11/13 23:26
白菜鍋。
毎年一番多いです。
しかし、まだ高いな。値段が安いと思うと、ちびちびだしね。
アバター
2011/11/13 23:25
微炭酸でビタミン等の入ったのが大好きです♪
のどが渇いたときには飲むとホッとしますよね。
これだけでお腹が一杯だなんてうらやましい~(◔‿◔。)
別腹です><;
アバター
2011/11/13 23:19
 ディムは食欲が出てきて。ついつい食べ過ぎて。
太りました。どうしましょう。

…とりあえず。あまり食べ過ぎないようにと思うのですが、今の時期お腹はすきますし食べ物はおいしいですしっ
ダイエットは難しい時期です。
アバター
2011/11/13 22:45
私は、もともと食欲があったので、
これより増すと、メタボになってしまいそうですww

この季節、お鍋がとても美味しく感じられますよね♪
ちなみに今日も晩御飯は、お鍋でした☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.