Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


ん~


家庭菜園。ww。

この間母と野菜の苗を買ってきました。

とりあえず、トマトときゅうり。

トマトは毎年沢山出来て今まで食べ切れなかったのですが。

ここ2年ほどはミートソースを作ってます。

種を取るのがめんどい…。イスに座ってのんびり作ります。ww。

ところでパセリが生えてますね~。

お気に入りパセリふりかけを。

パセリを摘んで、細かく分けレンジでチンして乾燥パセリをつくります。

保存パックで保存し、食べる分だけ小瓶に分ける。

あとは ゆかり と混ぜるだけ。私は梅入りゆかりでしゃかしゃかと

振って混ぜてできあがり。中々美味です。おにぎりにもよし。

市販のパセリより風味があっておいしいのです。

おためしあれ~。



アバター
2009/05/24 22:04
○らうこ 
美味しそう~ www 母と作った家庭菜園・・・思い出す。。。 
今は荒れた畑になってる 甥しかいない為^^
でもでも 今でも ゆずはたくさん実るんだよ~w

パセリも たくさん取れて天ぷらにしていたなぁ~w
アバター
2009/05/23 17:34
おにぎり、あいそうですねー。

ww
アバター
2009/05/23 14:18
パセリ最近食べてないです〜。そういえば小学校の修学旅行の時に出た夕食にパセリがついてて、「キリシマさん、食べてー」と複数の人にパセリをもらった記憶が…ww
アバター
2009/05/23 12:24
やってますね~家庭菜園~
手作りはなんでもフレッシュですから~

では
寒いから
きのこ茶のもーっと^^
アバター
2009/05/23 07:44
うわあ~~、ゆかりと乾燥パセリ♪
美味しさが想像できるなぁ~^。^#)
あったかいご飯にもいいけど、茹でたてパスタにバターかオリーブオイルと一緒に
たくさんからめてもおいしいかもぉ♪
アバター
2009/05/23 02:28
北海道で菜園って、なんか雄大だなぁ(;゜〇゜)
アバター
2009/05/23 01:10
市販のよりおいしいのか♪ パセリ好きだからやってみたいなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.