Nicotto Town



ブックオフ!

(久々のブログです^^;)

ブックオフ(古本ショップ)での話…

俺の前のお客さんがレジで支払い。

お金を払ったとこで、

すぐ後ろの俺に不意に振り返って…

(ちと強面のお兄さんだったのだが)

『これ…あげる♪』

見れば、支払いでもらったレシート。

んん?…

…ほう…俺さまにケンカ売ってんのか…フフ( ´,_ゝ`)

と、一瞬思ったのだが

手にとって、よくよく見ると

100円の商品券になったレシートだった!

1000円以上(かな?)買うともらえるサービスのようだ

それを何と、贈呈してくれるってのだ!

しかし…

おいしい話にはウラがあるって言うからなー、

どしよっかなー♪ うーん…な・や・む~

…とか思ってる間に奴は帰っちゃうし!(のんびり考え過ぎだからだろっ!)

…なーんだいい奴だったんじゃん^^

おかげさまで315円の本(…あ…マンガね^^;)

を215円で購入したぶーしんであった^^(お得~ v(^-^)v)

多分、遠方よりたまたま来て

もう来る可能性が無いからくれたのか

…それとも…俺がそんなに貧しそうに見えたのかいな><

”世の中に、根っから悪い人はいない”という思想の持ち主ぶーしん。

少しだけ幸せな気分で帰りましたとさ♡

…あ、100円儲かったからじゃないよ(一応言っとくけどさ)

アバター
2012/01/08 18:11
良かったじゃないですか(*^_^*)
私もよくブックオフ利用しますが
割引券くれる人なんか見たことも聞いたことありませんよ
でもぶーしんさんは強運の持ち主ですね(^_^)
大体私の場合は私の後ろの人が割引券貰ったりとか((笑(たとえばの話ですが)
アバター
2011/11/15 18:12
へー☆☆
よかったですね(^^)b
やっぱりぶーしんさん、日ごろの行いが良いからですよっ☆☆☆w

おめでとうございます!

私はたまごっちが流行ってた時期に、「欲しいな~欲しいな~」ってずっと思ってたら、ある日、ガチャポンの出口部分にたまごっちがあって、やったー!!って感じで取ってったことありましたw
あれはミラクルでした、今思い返すと!ww
アバター
2011/11/14 23:40
いい人に出会えてラッキー☆
たぶん たまにしか来ない人なんだよ きっと(*^_^*)

わたしも ドニチカキップをあげたら すっごく喜ばれるよ~  なんだかこっちも嬉しくなるから その人の気持ちが
わかるなぁ。。。

ドニチカは 土曜、日曜、祝日だけ使える 500円で地下鉄乗り放題のキップだよ。 
会社の帰りに 切符売り場にいる人に タイミングがあえば 差し上げるんだけど これがなかなかうまくいかないの。
なぜか あげる方も勇気がいるの(^_^;)
それが わかってるから ぶーしんさんは 幸せな気分になったんだよね♪   
アバター
2011/11/14 21:58
一瞬、びっくりだよね^^でもいい人だね。
福引とかで、3枚で1回とかの余った券もらったことあります。
でも幸せな気分になれて、よかったね^^
アバター
2011/11/14 14:20
わぁ 良かったね~^^
私も普段行かない店とかに行って割引券とかもらうと、
知らないその辺の方にもらってもらうよ。
この間、サーカス行った時にタダ券が余ってたから、
券売り場に並んでる人にもらってもらったよ。
どうせ使わないんだから、誰かが使ってくれたら無駄にならないもんね。
だからその人も、そんな気持ちでくれたと思うよ^▼^♪
アバター
2011/11/14 10:07
うお~
ありがたいですね☆
あたしは、某玉がでるところで、
席を玉ごと譲ってもらったことがあります。
めっちゃ怖かったですw
が、ウラはなかったです。

持ちつ持たれつ、てことで、
いつかは私たちの番ですね~
アバター
2011/11/13 23:11
強面だけど、きっと心根の優しい人だったんだね^^

人の優しさに触れると幸せな気持ちになるよねー(*^_^*)

知らない人に何かもらうなんて、滅多にないことだよね!

きっとぶーしんさんが、優しそうな人だったから、くれたんじゃないかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.