Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{食欲の秋に食べたいもの}



そりゃー いろいろありますよ
もっと言えば いろいろ食べてますよ
(ΦωΦ)フフフ…

だけど「これから」食べたいものとしては
丁度昨日お取り寄せ注文した
秋マカロンかなあ(*´艸`)

作る工程の上で、乾燥させる段階がとっても重要なマカロン。
そのため湿気の多い夏は
マカロンにとって若干オフシーズン的なところがありまして(´ω`)
特に日本は本場フランスより断然湿度が高いから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これくらいの時期から
また一層美味しいマカロンが食べられるようになります( ̄∀ ̄*)♬

昨日注文した中で特に期待しているのが
初めて食べる〔マロングラッセ〕のフレーバー(*❂ω❂*)
秋の味覚をマカロンで堪能ですv

早く来ないかな~☆


たくさんのフレーバーが楽しめるのも特徴のマカロン。
季節ごとに旬の素材を使ったフレーバーをチョイスするのも(・∀・)イイ♡





                              つまみ食いなんてしてない…よ(๑◔‿◔๑)?

アバター
2011/11/16 21:10
>>くらげさん

そーなのです><
焼きあがってからも勿論ですが
作る前の生の生地がしっかり乾燥していないと
ふっくら丸みのあるマカロンにならないんですよ~( ̄ω ̄*)

おかげさまでマカロン到着してくれました(*´艸`)
じっくり味わいます♡
マカロン以外でも、お取り寄せグルメって美味しそうなものだらけですよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アバター
2011/11/16 21:08
>>まきたん

遠投にはまったく自信ないが…(。-`ω´-)
とりあえず念をこめて
カフェオレマカロンを ヽ(`∇´ヽ)ェィ★


無理無理無理っw
もう飲み込んじゃったもーん(๑◔‿◔๑)
アバター
2011/11/16 21:03
>>百愛たま

ラデュレに栗系マカロンはあったかな…(。-`ω´-)
あそこお店のメニューもフランス語で、日本語訳付いてないのだよねww

でもハーブを使った真っ黒い見た目の「レグリス」とか、
ラデュレでしか食べられないのも多いんだよね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
また年内に行こう(。-∀-)
アバター
2011/11/16 21:01
>>椎那さん

秋でござます~v

ああ><
それは取り逃したスイーツ特集の回…w
マカロンもやってたのですね! やっぱり観るべきだったなあ(´ω`)

トリュフのマカロンですか☆ 高級そう~
しかしマカロンには「塩」や「山椒」など個性的な風味のフレーバーもあるので
意外に美味しいかも(*❂ω❂*)♡
アバター
2011/11/16 20:55
>>おみタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
それ故まだ自分では成功したことがないのだ~w
アバター
2011/11/16 20:54
>>伊呂波さん

秋に旬な栗とマカロンの融合、
はぴにとって最高の「秋の味覚」です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・♡

おおお、お詳しい(*❂ω❂*)
マカロンは一番メジャーな『マカロン・パリジェンヌ』しか食べたことがないですが
形状や味の違う他の種類にも興味津々です♬
アバター
2011/11/16 20:51
>>bomaさん

もう「マロングラッセ」なんて…
栗好きからしたら響きだけで・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァンですよネw

見た目の可愛さ、オシャレさも重要なポイントですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2011/11/16 20:50
>>來花タソ

うふ(*థ౪థ)♡
北海道まで届くかな…とりあえず投げてみまっす!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
マロングラッセマカロンは上品な栗色でしたv
アバター
2011/11/16 20:47
>>キュゥべえさん

最近はマカロンもメジャーになってきたので
コンビニスイーツとしても増えてますネv
ただ、価格がお手頃で賞味期限も他のお菓子と同じくらいだったり(マカロンは基本短いです)するので
やっぱり美味しさや食感は、本来のマカロンと掛け離れているものも多いです(。-`ω´-)
でもこの頃は改良も進んできて、お値段の割に満足できる種類もあるみたい( ̄∀ ̄*)♬

意外に普通のケーキ屋さんなんかでも
近年細々と取り扱ったりしているので、もしかしたらそっちで美味しいマカロンが発見できるかも(๑◔‿◔๑)?
アバター
2011/11/16 20:43
>>とろタソ

…しちゃった(*ノωノ)♡
アバター
2011/11/16 20:42
>>とまとさん

(*´艸`)
12個セットなので、お一つどうぞ~♡

は∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そうか、とまとさんはつまみ食いなんかじゃ物足りないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
アバター
2011/11/14 23:39
マカロンって、湿気がだめなんですね〜

お取り寄せしたマカロンが届いたら、存分に味わってくださいね♬
私も何かお取り寄せしてみたいなぁ (*´∀`*)
アバター
2011/11/14 20:40
マカロン食べたいっ><
私まだ数回しか食べたことないんですよね~( ´,_ゝ`)
はぴさんお取り寄せしたマカロン、私のとこに送ってください^^

はぴさんつまみ食いなんてしちゃ駄目ですっ!!
ほら、口の中から戻して元通りにして下さいっ(下品
アバター
2011/11/14 03:25
そなのか・・・・・

ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘松坂屋
アバター
2011/11/14 00:57
秋ですな~(●^o^●)

そう言えば昨日「世界ふしぎ発見」でフランスのお菓子について取り上げていましたよ。
もちろんマカロンも出てました。
そこで出ていたマカロンはなんと・・・・・「トリュフのマカロン❤」

美しい白いお姿・・・・お味はどうだかわかりませんが、日本ではまだ売られていないそうな。
アバター
2011/11/13 23:55
マカロンって作るの大変なんだねぇ_(._.)_Φメモメモ
アバター
2011/11/13 23:44
マロングラッセのマカロン、
想像しただけでも美味しそうっ!( ´ρ`)
まさに秋の味覚ですね〜♪
マカロンといえば、形状がまったく違う、
ココナッツマカロンも大好きです♪
アバター
2011/11/13 23:15
マロングラッセ・・・ぽわーん(@_@)←栗好きっ子
マカロンてみためもかわいいですよねえ。
アバター
2011/11/13 23:15
おいしそ~( ̄¬ ̄*)ノ いいないいな

やはり色はクリ色なのかな( ̄▿ ̄*)~~想像中・・・
アバター
2011/11/13 23:13
田舎なので、そんなシャレたものは売ってない・・・と思ってたら、
セブンイレブンからも「3種の彩りマカロン」が安価で発売になっていたヽ(´ー`)ノ

http://convenisweets.blog14.fc2.com/blog-entry-1006.html

ファミマや、ローソンからも出てるようですね(。´ސު​`。) 探して買ってみる!
アバター
2011/11/13 22:45
つまみ食い しちゃったのね(๑◔‿◔๑)?
アバター
2011/11/13 22:41
美味しそうですね~

一つください~^^

ツマミグイ??ナニソレ?オイシイ???タベレルノ????




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.