Nicotto Town



似て非なるもの


 今日は地元の区民祭りに行って来ました。 天気が良かったのもあって特にこれと言った”目玉”は無かったにも関わらず人出は多かった。 まだ食事はしていなかったので腹は減っていたけれど無駄遣いはいけないのでラーメンとか焼きソバとかは食べなかった。 帰る前に地元商店街の酒屋がやっていた露店に『揚げたてもみじ』なるお菓子が売られているので興味があって注文したが、単なる普通のもみじ饅頭に衣を付けて揚げただけの代物で、宮島の”本家”『揚げもみじ』には及ばない味だな。 名前が微妙に違うので商標上は問題無いのだろうけど。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.