Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(216)至福


パクパク パク パクパク
「やっぱこのシーズンは焼き芋に限るぼの。
 繊維質は腸にも良いしね」
パクパク パク パクパク

「bono、美味しそうだね」
「うん! すごく美味しいよ♡
 Toshiも食べれば。
 はい」
「お~~
 まだ、暖かいんだね。
 美味しそうなニオイだね」
「bonoはチョッピリ焦げたとこが
 大好きなんだ。 香ばしくて」
「さすがグルメだね」
「そんな事はないよ・・・」

「bonoは自分で焼き芋を作ったの?」
「違うよ。
 ニコッと女王様が作ってくれたんだ♡」
「庶民的な女王様だね」
「うん!
 ニコはみんな仲良しだからね♡」
「本当においしい焼き芋だね」
「うん! 体も暖まるしね♡」

アバター
2011/11/15 21:38
サツマイモはやっぱり、シンプルに焼き芋が一番美味しいかも♪。
アバター
2011/11/15 08:58
何となく寒くて目が覚めたら、ただ今の気温は1℃でした^^;

出勤前に、ニコタ散歩しようっと♪

今日はおやすみの日かな…?

まさか、もう冬眠しちゃったとか…?^^;
アバター
2011/11/15 06:50
おはようございます^^朝の巡回ステプ☆ヽ(o_ _)oポチッ
雪ダ。°。°。°。゚个o(・_・。)°。°。°。° ちょっと感動w
今日は bono曜日ですねw
アンドロくん 出動かな????
アバター
2011/11/15 00:34
焼き芋の美味しい季節ですね。
たっぷりの焼き芋、いいなぁ。
熱々ほくほくを食べるbonoさんの姿も
ほっこりして癒されます。
アバター
2011/11/14 23:33
安納芋の焼き芋は最高に美味しい(*´ސު`*)
って、明日食べようかなw
アバター
2011/11/14 23:12
今日、安穏芋もらったけど忘れて置いて来ちゃった^^;
明日はちゃんと持ち帰らないと(;´▽`A``
アバター
2011/11/14 22:43
焼き芋いいよねぇ~❤ あたしも好き~w

でも、なんか今日はみんな焼き芋持ってたなぁ。
焼き芋の日なのかニャ(。´・ω・)ん?
アバター
2011/11/14 22:34
焼き芋は余り得意じゃないけど、美味しそうに食べてるのを想像すると
美味しそうに感じるよ^^
bonoさんとToshiさんが肩を並べて焼き芋はむはむしてる姿想像するとまた可愛くて(●´ω`●)
bonoさん日記の絵を思い浮かべていつもほのぼのしてます^^
アバター
2011/11/14 21:29
なんだろう・・・。

おなかすいちゃった、、((この時間に食べるとなァw
アバター
2011/11/14 21:23
焼きいもおいしいですよね。(じゅる~)
焼き芋ってただ焼けばいいの?
美味しく作るコツを・・・ってbonoさんが作ったわけじゃないんですね(;^^)
お互い食べる専門ですネv
アバター
2011/11/14 20:45
今夜は
赤かぶ検事を見るんだ!

bonoは司法試験に受かったなら
弁護士になりたいな!
なんか、カッコ良いからね!
頑張って勉強しようかな・・・・
Z〜〜〜
アバター
2011/11/14 20:42
焼き芋美味しそうですね。
でも、食べ過ぎると臭~いのが・・・
アバター
2011/11/14 20:39
そうなの♬
焼き芋さん 心も体もポッカポカ~になりますよね^^

以前角館の夜桜を観に行ったの
(ジブリの背景担当の方が近くで展覧会をやってて
それを追っかけで逢いに行ったついでですけど^^)
東北は桜の時期が 寒さの戻りらしくて
その時焼き芋屋さんの屋台があって キノコ焼き芋さんを抱っこしながら
武家屋敷と夜桜を廻って歩きました♬
焼き芋の嬉しい思い出でした(^^)
アバター
2011/11/14 20:03
お芋大好きです~(*❂ω❂*)♥

焼き芋おひとつくださいな^^
アバター
2011/11/14 19:45
今日はちょっと冷え込みましたので
焼き芋特においしいかも^^

個人的にはオーソドックスに
ベニアズマ辺りが良いかなぁと☆

甘みの強すぎるのは苦手です♪
アバター
2011/11/14 19:42
いつもバーベキューをする時に、
一緒に焼き芋をします♪

サツマイモご飯もおいしいです❤

食べたくなっちゃった♡→ܫ←♡
アバター
2011/11/14 19:13
焼き芋美味しいよねっ

栗とか芋大好きだ。!
アバター
2011/11/14 19:13
おいもさんは石焼き芋が一番好きです♫
アバター
2011/11/14 19:05
焼き芋入れてる袋のニオイも好きだよ( *´艸`)マニアック?
アバター
2011/11/14 17:52
やーきいもー♪

あーあ食べたくなってきた^^
アバター
2011/11/14 17:22
今夜は
肉野菜炒めらしいんだ!
単純な料理だけどでき不出来は多いかも?
アバター
2011/11/14 17:15
おおー焼きイモの季節ですねー。最近焼きいも屋さんを見なくなった気がします。
あの音なんか好きなんだけどな・・・。
アバター
2011/11/14 17:14
私もたまらずサツマイモ植えて
明日には焼き芋できそうなので
楽しみ~~(*^_^*)
アバター
2011/11/14 17:12
いいね いいね この時期はやっぱり焼きイモだねぇ(●^o^●)
アバター
2011/11/14 17:05
手作り焼き芋頂けてよかったね♪

最近石焼き芋屋さんを全然見かけません。
代わりにスーパーで焼き芋が売られています。
(某オーケーとかOKとか・・・

焼き芋の匂いって何故あんなに魅力的なんでしょうね?
アバター
2011/11/14 16:58
石や~きいも~おいも~おいも~おいも~♪
あの音を聞くと冬が来たなと感じます(*´ー`*)
アバター
2011/11/14 16:15
ん。。。。。んん   焼き芋食べたくなりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
最近では スーパーでも 焼きたての焼き芋を売ってますよね
店内で プゥーンといい匂いがしてて 食欲がかき立てられます^^
ほっこりと割った中から黄色いおいもさんが湯気を上げたら もうたまらないですよぉ
あぁ この誘惑。。。。我慢出来るかしら
bonoちゃん あまり美味しそうな物を見せないで下さい   只今私 ダイエット中
アバター
2011/11/14 15:25
おおwww
女王様お優しい^^

stpお届け★
アバター
2011/11/14 15:10
わ~♪いいなぁ~コーンたっぷりの味噌ラーメン。
お昼食べたのに、グーグーお腹が鳴いちゃった^^;
アバター
2011/11/14 14:12
今日のお昼は
コーンたっぷりの味噌ラーメンだったんだ!
美味しかったよ!
アバター
2011/11/14 11:08
焼き芋~良いですよね♪
手作りなら、尚の事美味しさと温かさが体にしみこみますよね。
プレゼント、良かったですね~☆
アバター
2011/11/14 10:21
焼き芋、美味しいですよね!

マーガリンをつけてもよし! ピーナツバターでもよし!

もちろん、そのままでもGOOD^^

アバター
2011/11/14 10:18

こんにちは!
アツアツの焼きイモを持ったらボノちゃんのお手々が
火傷しちゃうんじゃない?

焦げてるところ、美味しいよね^^
皮と一緒に食べると、胸やけしないんだよ。
アバター
2011/11/14 10:15
ホクホクの焼き芋は美味しいね
私にも1つちょーだいw
アバター
2011/11/14 10:14
おはようございます。
おいしそうな焼き芋ですね~。
ヘルシーなおやつですし、私も大好きです。
私も作ろうかな。。
アバター
2011/11/14 10:01
ほんとだぁ~~!!焼き芋さんだね。。。

この時期にぴったりのメニューだ^^

あまくておいしいしねww
アバター
2011/11/14 09:41
いいね~。焼き芋。
ニッっと女王様は、ほんと素敵だね~。
焼き芋まで、美味しく作れるなんて…。。。
アバター
2011/11/14 09:29
あー。また、一緒だ。
あたしも、夕べ、焼き芋、ゲットしたのよ。
今日は、置いてきちゃった。
サンドイッチ、かついできたし(笑)
今度、持ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/11/14 09:00
これだけたくさん焼き芋あったら、
朝・昼・夜食べることができますね。
焼き芋食べたくなりました。
アバター
2011/11/14 08:59
ぼのちゃんおっはよ~^^

わ~!やきいもやきいも~~❤
ほこほこの。。おいしいーもんね ♬

あ。。今日さつまいも買ってきてつくろっかな~^^

いっぱい食べてぽかぽかになってね ♬
アバター
2011/11/14 08:16
焼き芋の季節がやってきましたね。
おいしいよね。
今年のお芋の出来はいいのかな?
アバター
2011/11/14 07:58
焼き芋大好きです♪

すき焼き用の分厚い鍋で蒸し焼きすると、
ちょっとおこげも出来て美味しく焼き芋ができますよ^^
アバター
2011/11/14 07:46
焼き芋の季節になってきましたね^^

落ち葉を集めて焚き火しているお家が
そここに見かけます。
昔は焚き火で焼き芋してこげ焦げになってたのを
思い出します。甘くてほくほく美味しいです。
アバター
2011/11/14 07:35
おはようございます!
やっぱりいっぱいあると皆で分けられていいよね〜♪
アバター
2011/11/14 07:24
素敵なプレゼント、良かったですね♪
熱々の焼き芋で、心も体もほっかほかですね^^
アバター
2011/11/14 06:48
o(*'▽'*)/☆゜’おはようございます♪
今週もよろしくね.+:。ヽ(・ω・)ノステプです^^
焼き芋 おぃしい季節ですね^^
冬眠前の栄養補給に 最適ですねw
アバター
2011/11/14 06:43
焼き芋おいしそう^^

プレよかったねー
食べすぎちゃいかんぜよ^^
アバター
2011/11/14 06:39
焼き芋…体に良いんですよねw

美味しそう♪
アバター
2011/11/14 06:34
おはようございます^^bonoちゃん♪
そうそうwちょっぴり焦げたトコ美味しいよね^~^
ホントw二コはみんな仲良し~♪
庶民派女王様優しくていいね☆
でも、食べすぎには、ご注意ぼにょ~。
アバター
2011/11/14 05:53
焼き芋美味しいですよね~^^
プレしてもらってよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.