Nicotto Town



長電話はヒマつぶしの王様??

『女がヒマな時 何をするか訊くのは愚問と言うものだ ヒマな時にする

ことはたったひとつ”長電話”である』 (わかぎゑふ)


土曜日に105円で手に入れた

「じんかくのふいっち(中島らも・わかぎゑふ著)」と言うエッセイに登場

したお言葉です♪ その後さらに彼女は

『人生最大の長電話記録は12時間である!』と豪語していた☆

1992年に刊行された単行本であり さらに文中では「10年ほど前」

と書かれていたので80年代前半 携帯電話なんて言葉すらこの世に

存在しない頃のことである^^ 


ここだけの話ですが ジオは男子にしては”長電話が趣味やねん♡”と

言う時期がありました(大昔も大昔 まだ中高生の頃のことです)

もちろん相手は彼女だったのですが 今考えると両親はわが息子な

がら2時間も長電話をする男子をさぞかし苦々しく想ったことでしょうw


またまた朝っぱらからヒマねたで失礼いたしました~(^-^; 

アバター
2011/11/15 23:23
わぁ~なつかしい
その本 もってました~。

どうでもいいことですが あたしも12時間ですね~
夜の8時から翌朝の8時までずっとしゃべっていました。
一睡もせず その日は部活だったのですが
たったまま意識をうしない・・・がくっとなったことが何度も。
人間、寝てないと大変なことになると実感した17歳の夏ですた^^
アバター
2011/11/15 05:30
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 ジオの親友Nは大昔から長電話が嫌いなのですが本人曰く
『ほんとは要件だけをパパッと告げてすぐに切りたいんだけど
 一度切るタイミングを逃すと自分からは受話器を置けないんだ』そうな☆
「自分からは切れない」ってあたりがプレッシャーの元なのでしょうか??w

 
アバター
2011/11/14 23:01
>ずぼらっち様

初めて「呉 艦内~~ 神奈川ジャッカル邸」 で FaceTime接続実験の日
机に座って、海曹さんは通信してきました。

声は外部スピーカでした、マイクも・・・・

J「( *´ω`) モシモーシ、繋がってますね~」

海曹さん「( ゚Å゚) お~ 簡単ですねぇ~凄いですねぇ」

同室の人(声だけ)「んが!女!?何?女と話してんの?誰!何?誰!?」

海曹さん「(;´Д`) すいません・・・ちょっと待って下さい」

「ちょっとw ねぇw 黙ってエロ漫画読んでてもらえない?ww」

同室の人(声だけ)「リョウカイデス!!」

J「( ゚Å゚)同室の方ですか?」

同室(声だけ)「はーい!!!ソウデーース! 同室のひっとでーーす!w」

「後でさ、あんパン買ってやるからさwちょっとおとなしくしててよwな?w」

同室の人(声だけ)「リョウカイデーース!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんななのでw なかなか、 「2人でしっぽりとビデオ電話」とは行かなかったりしますw
アバター
2011/11/14 18:35
>ジャッカル北上様

性的なプレイ。。。。。。めちゃ反応しちゃいました。
あら、ここはジオさんのブログでしたよね^^;

私もサビ猫さん同様、電話は苦手です。
先日も彼氏と久しぶりに電話できた時も、肝心な時に何も言葉が出ずに
彼氏に優しくリードされて、やっと喋れたっていう感じです^^;
でも突然喋りたいモードに突入する場合があるので、面倒な女です。

彼氏にあまり長電話できなくてごめんね~って言われたけど
いえいえ、私にとっては充分な長電話でした^^; 7分程度でした。どう?長い?
アバター
2011/11/14 12:24
>サビ猫様

そうなんですよねぇ~ 顔が見えないと細かいニュアンスがねぇ・・・(´*ω*)、;
なので、私は ipad2で FaceTimeと言うのを使っています。

http://itunes.apple.com/jp/app/facetime/id414307850?mt=12

初期投資はiPad2代が掛かりますが、その後はwi-fiで通信費掛かりませんし
表情も見れますし、何か説得したいときは図に書いて説明なんて言うのも出来ますし、
性的な新たなプレイも生まれます。(海曹さんの場合は同室にもう一人人が居るので
新たな性的なプレイは生まれずらいですが)

オススメですよ d(・`ω´・)グッ!!
アバター
2011/11/14 10:37
だんなと付き合ってる時、私はバイトしてたので携帯料金は
自分で払っていましたが、だんなの携帯料金はだんな父が
払っていて、とうとう3万を越えた時に

「〇〇・・・気持ちはわかるけど自粛してくれないかな~」と
電話があったそうですwww
アバター
2011/11/14 07:54
私も高校の頃、2時間も男子と長電話したことあります。

その後、結婚して別れた元ダンナですが…ww
アバター
2011/11/14 07:29
電話って緊張してしまって、わたしは長電話どころか好きな人の声が聞きたいと思ってもかけられません。

電話って相手の表情が見えないので、話してる相手の反応がイマイチわからず
動揺して変なこと言ってしまい、ひとりカラ回りして相手に余計不審がられたりします。

でも男性でもジオさんみたいに話好きなかたは電話で話しててもラクで良いなって思います。
男性は電話苦手な人も多く、話下手なわたしとだと全然会話らしい会話にならないことも多いので・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.