Nicotto Town


t2的徒然


T&B HA覚書き(※文字数いっぱいで長いです

全国104箇所の映画館、115スクリーンジャックして、35000人参加


・2時開演の予定が10分すぎてもはじまらず・・・
はじまったのは結局17分から^^;
・斉藤さんが映像とともに開演中のマナー説明
ちょいちょい入る映像がマジ妖精すぎるwww
・LV限定映像ではじまる前の舞台袖から声優さん一人一人一言
覚えてるのは
平田さん「開演が遅れててゴメンな・・・バニーがトイレに行ってるから・・・」
森田さん「僕ですか!?そんな10分以上トイレとか・・・ゴメンナサイ」
井上さん「今日ちょっと目充血しててゴメンナサイ・・・」
遊佐さん「とある事情によりスゴク緊張しています」
くらい
だいたいこんなのと言ってたw
・開演
・「タイガー&バニーの~~の方○○です」って言いながら一人一人登場
平田さん「タイガー&バニーの今日は眼鏡をかけずに頑張る方~」
遊佐さん「タイガー&バニーの公務員の方~」とか
・メイン司会進行は「正規のヒーローじゃない」って理由で遊佐さん
・ファイヤーエンブレム役の津田さんはお仕事の都合で欠席
事前に撮影された映像参加。でも誰よりも一番尺をつかってしゃべってた
・生ライブ演奏順は
ミッシングリンク→星のすみか→マインドゲーム→オリオンをなぞる
オリオンはイベントの〆の曲でもあったから、会場大盛り上がり!
LVの劇場でも手拍子で会場と一体となってたwww
マインドゲームの珠妃さん、歌ったあとの素のコメントがちょ~かわいかった!!
「ウチなタイ・バニ好きでな!斉藤さんメッチャ好きやねん!!」
時間がなくてしゃべりながらの退場だったけど、キュンってしたよ
・ヒーローイントロダクション
事前に公式で選んでもらった各ヒーローの名セリフを一人一人発表
前半はスカイハイ・折紙・バイソン・バニーの4人
遊佐さんのムチャ振りに翻弄される井上さんと、所々つっこむ3人w
セリフは
空「ありがとう、そしてありがとう!!」
折紙「よっしゃ、見切れた~!!」
牛「うしっ!」
兎「いつか虎徹さんに僕の作ったチャーハン(ry」
大典さんが「俺のセリフじゃねぇよ!これアドリブだよ・・・!」って嘆いてたw
バニーのセリフはスゴクいいシーンのため、撮影現場では涙うるんでた人もいたって
5人で当時を振り返って語った後に、遊佐さんが「バーナビーの為に特別ゲストが来てる」
と舞台袖のカーテンを指す
「もしかして死んだお父さんとお母さん?」と期待する森田さん
居たのはおもちゃの眼鏡と付け髭えお付けた平田さん
チャーハン皿とレンゲを持って「バニーお前の作ったチャーハンが楽しみにしてるぞ~」と
言いながら見切れ退場
森田さんが一言「(チャーハン)練習するのやめようかな・・・」
後半はキッド・ブルーローズ・タイガー・ルナティック・ファイヤーエンブレム
津田さんのは映像だけど一人でめいいっぱい喋り捲る津田さんに
平田さんが「あいつ自由だな~セリフ全部しゃべる気か?」
遊佐さん「人が進行で時間気にしながらやってるのに・・・いいなぁ」
そして映像の津田さんのムチャ振りふられてメチャメチャ焦る遊佐さんwww
ほとんど津田さん(映像)の独壇場でした
セリフは
雷「ゴメン、ボクが紛らわしい格好してるから・・・」
青薔薇「私の氷はちょっぴりCOLD、あなたの悪事を完全HOLD!!」
炎「女子の底力見せてやりましょ」
月「タナトスの声を聞け」
虎「ワイルドに吠えるぜ!」
ここでも「タイガーに特別ゲストが来ている」と遊佐さん
笑いの予感しかしないw
平田さんが「え~ソレ・・・お帰りねがえない?」「こーゆー仕返しがあるんだったらさっきちゃんとやっとけばよかった」
カーテンが開くと予想通り森田さんが!
中華鍋とピンクのおたまを持って歌いながら登場
「チャーハンを作る舞台の上で~♪(オリオン風)・・・ん?」退場www
平田さんがおもむろに「俺さ・・・さっきの皿とレンゲ、アイツ(森田さん)驚かそうと思って勝手に持ってきたんだよね、自宅から・・・。なのにアイツももしかして持ってきてたのアレ(鍋とおたま)?家から!?打ち合わせしてないのに、もしさっき俺がアレ(皿とレンゲ)やってなかったらアイツ一人でやってたの??マジで?」
驚いてる平田さん以上に驚く会場&劇場
だって打ち合わせなしでコレとかwww
マジですか!!バディは中の人もバディでした(笑)
・ヒーローヒストリー
セレクトされた映像に生アフレコw
途中大典さんと岡本さんがステージに間に合わなかったり
井上さんがアドリブ入れたりと楽しかった~
声優さんの生アフレコ(LVだけど)はホント感動です!
・リアルワイルドタイガーとバーナビーが!!!
どリアルの!等身大の!!1:1スケールのワイルドタイガーとバーナビーが動きまわってた!!!!!( д)゜゜ 
しかもいちいち動きがカンペキで今回一番の感動でした!!
特撮では有名なアクターさんが中の人だったらしい
友達もEDテロップでちょー興奮してた

アバター
2011/11/18 18:04
ひのえさん>
こんばんわw
イベントレポとも言えないものを読んでいただきありがとうございます^^;
中途半端なうえ、夜のも書くって言ったのに放置とか・・・

BR&DVD4月に発売ですよね
最終回の上映イベントもダイジェスト版で特典として付いてるとかwww
う~~お金がどんどん飛んでゆく~><
アバター
2011/11/16 23:24
こんばんは☆
訪問ありがとうございます^^

そして、イベントレポしっかり読ませてもらいました!
行かれなかったので様子がわかって嬉しいですvv
ブルーレイを買おうかものすごく揺らぎます>▽<
アバター
2011/11/14 09:54
文字数いっぱいになっちゃった・・・^^;
興奮する内容がありすぎて・・・!!!
ホント楽しかった~
とりあえず続き(まだ少しある^^;)と夜の部は
書けたら夜にでも・・・?

あぁ、今回のHERO AWARDSどうやら映像化されるようですよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.