Nicotto Town



インフルエンザワクチン


今日は娘のインフルエンザワクチン接種の日。

注射の苦手な娘、

朝からブツブツ・・・・。

学校から帰ってきてもブツブツ・・・・。

病院へ行く前は壁に張り付く始末(^_^;

病院へ向かう間も

「一番小さい針だよね。痛くないよね。」

いや~、針を刺した時より液が入る時の方が痛いのだけれど・・・・(^_^;

毎年受けてるのに・・・・・。

病院で検温。

娘は熱がないか体温計とにらめっこ。

ここまできたら覚悟決めてよ・・・(^_^;

無事診察も通過し、いよいよワクチンを受けることに。

なかなか上着を脱がない娘。

まだ、ためらう?

「ねぇ、すぐ終わる?すぐ終わるよね?」

はいはい。すぐに終わります^^

ついこの間まで泣いていた娘。

泣かなかった・・・・・

「泣いていいよ~^^」

「大丈夫!でも、痛かった・・・」

成長したね~(*^。^*)

頑張ったよ。

次は息子の番だね(*^。^*)

アバター
2011/11/17 18:39
りたさん。
コメントありがとうございます^^

確かに病院によってお値段に差があるようですね。
同じものなら安い方がいいですね(*^。^*)
息子のかかっている小児科の先生、あっという間に注射を打たれるので凄い!と思いました~。
アバター
2011/11/17 11:11
我が家も 子供達 注射が大嫌い(>_<)
インフルエンザワクチンって病院毎で値段が違うじゃないですか?
いつも通っている病院は ちょっと値段が高め
少し離れている病院は ちょっと値段が安めだったり。
安く値段が設定されている病院へ行きたいな~って思うけれど
いつも通っている病院の先生が打つ注射が痛くないと
分かると 絶対にそちらに行きたがります。
やっぱり 先生によって 
注射の打ち方に差があるんですね。
アバター
2011/11/16 21:19
遅れてきた猫☆さん
コメントありがとうございます^^

そうなのです。
娘は注射が苦手で、待っている間にじんましんが出たことも(^_^;
反対に息子は平気みたいです。
アバター
2011/11/16 05:41
娘さん泣くほど注射嫌いなんですか^^
今回は頑張ったんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.