Nicotto Town



ハム

我が家のハムが、突然死んでしまいました。

一時間くらい前までは、元気に動き回っていました。

かみさんが、巣の掃除をしていたら、ハムが全く動かないのを発見。

皆で見守る中、息を引き取ってしまいました。

我が家にきてから、三週間の命でした。

息子は、大泣きしていました。

初めてハムを飼いましたが、素人には難しかったのでしょうか。

アバター
2012/09/29 15:00

訪問感謝です*

私の家のハムスターもうちに来て4ヶ月程たちましたが
全然私にだけ懐いてくれません;;

生き物を飼うと心がやさしくなるといいます*
いい経験だと思います!


アバター
2011/11/19 22:04
TANA☆BE さん

そうですね。息子にはいい経験だったかも。

生あるものには、いずれは訪れる、別れですから。
アバター
2011/11/19 22:03
みかちゃん さん

本当に生き物を飼うのは難しいです。
しかも全く初めてだったので。

アバター
2011/11/19 21:59
りん さん

ペットショップで、どうしても飼いたいと、言う事で買ってあげたものなので、思い入れも一入だったようです。

三週間は、チョット短すぎでしたが。
アバター
2011/11/19 21:56
ばあばあと一匹 さん

ハムスターには、可哀想ですが、息子にはいい体験だったかもしれません。
アバター
2011/11/19 21:53
サホ さん

15℃ですか。
もしかすると、15℃を切っていたかも。
アバター
2011/11/19 21:53
スプリングコール さん

温度差によるものなんでしょうかね。

初めて飼ったので、その辺の認識が甘かったのかもしれません。
アバター
2011/11/19 18:19
全く残念です。
お子さんたちには、少しいい経験だったのでは?
アバター
2011/11/17 01:09
ハムちゃん残念でしたね(T_T)
生き物を飼うのは難しいですよね。
そしてお別れも悲しい・・・動物を飼うのは勇気のいることです。
アバター
2011/11/15 21:49
ハムスターを飼った事がないので、良く分かりませんが
三週間の命って短すぎますよね。
息子さんが大泣きするのも無理ないですね。


アバター
2011/11/15 16:22
息子さんの、おお泣き

スゴイ経験ですね!
電池を入れろでは?

ペットを可愛がる意味ないですものね~
アバター
2011/11/15 00:49
こんばんは^^訪問ありがとうございます。
ハムさん><
最近寒くなってきましたので・・・気温15度以上に保っておく必要があるみたいですね。10度くらいでも冬眠し始めてしまうコもいるようですので。。。体温が下がり過ぎてそのまま・・・・というケースもあるようです。
生き物は難しいですね;;
アバター
2011/11/14 23:31
ハムスター残念ですね(T_T)
温度変化にも弱いみたいですから、最近の寒暖差とかが影響したのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.