Nicotto Town


九州男児(?)日記


断捨離


ただ今不用品絶賛処分中

もともとかなりの貯め込み気質(笑)
ものを大切にする言うたら聞こえが良かばってん
ただのもったいながりの貧乏性なだけちゅうね(笑)

加えてかなりの見栄っ張りなもんじゃけ
人が来たとき片付いちょらん家いうんが許されんで
何でも見えんとこに押し込むしまっちゃうおじさん(いがらしみきお『ぼのぼの』)なわし
一見部屋ばスッキリして見えるというトラップ付きで
その実押入れやらの中身は使わないものがピッチリ詰め込まれちょるという(笑)

で、これではいかん!と思い直しぼちぼち断捨離敢行中な訳です

したらまぁ、出てくるわ出てくるわ(笑)
列挙したらきりがないばってん、特に多かは服と本
かてて加えて、気に入ったら買うノーブランド志向なもんじゃけ売ろうにも売れんちゅうね^^;
本はまだどうにかなるばってん、あまり売り物にならん画集やら図録の多か事!!!Σ(゚Д゚|||)


早くも暗礁に乗り上げた格好のわしばってん
一体いつになったらシンプルな生活が出来るんじゃろかね・・・

いやいや、弱気はいかんです
目指すはいつ死んでも大丈夫な部屋!

え?気が早い?
そげん言うたっちゃ、人生いつなんどき何が起こるかわからんとですよ
間違っても『片付けられない女!ゴミの中で孤独死』
なんて週刊誌のネタにならんように、日頃から身の回りはきちっとせんといかんですばい(笑)



余段ばってん、このブログのカテゴリー「人生」にしようか迷ったです^^

アバター
2011/11/15 22:59
>(<パックン

ほうほう!新しい運気ですか!それでは頑張って片付けんば!
良かこつ聞きました♪サンキューですwww
アバター
2011/11/15 22:54
呪術のおっさん曰く

モノへの執着を捨てる(贄にする)ことで幸せになれるんだとか?

執着の在る物を犠牲にすることで、新しい運気が入ってくるそうですよ?
アバター
2011/11/15 22:35
>(<パックン

パックンは「くん」付いとるから「さん」いらんよね(笑)

結構片付けられん人は多かとね~^^;執着は悪ではなかばってん、程度にもよるけん反省せんば
そういや、ガンガン捨てちょりましたな^^羨ましか~
アバター
2011/11/15 22:18
( ̄_J ̄)ん?あー、内の親も姉も片付けられない気質でさ

しかも貯めるだけで捨てないんだよね?おれは全然すてるんだけどw
アバター
2011/11/15 21:25
>マッキー♪♯さん

あれれ!マッキーさんも貯め込み型ね(笑)
ばってん、マッキーさんはハムスターかリスんごたあって可愛かイメージやね(*´∀`*)
はいな!孤独死にならんごと頑張ります^^;
アバター
2011/11/15 21:01
『片付けられない女!ゴミの中で孤独死』www
大爆笑してしまいました(●゚,_・・゚):;*。':;ブフッw

お互い片付け頑張りましょう!
私も貯め込み気質なんです(;´∀`)
アバター
2011/11/15 20:06
>まいさん

ああ!ここにも一人お仲間が(笑)
服は捨てられんですな~^^;ばってん、増殖する一方なんで何とかせんば!
アバター
2011/11/15 19:51
『片付けられない女!ゴミの中で孤独死』w同じく身につまされます。。
やはり、服。なんでー?これいつ買った?いつ着る?等 反面、あれ、どこいったー?
私も片付けようと、チャレンジしましたが、1つ1つ見直すとwww何故かしら捨てられないのでしたwww
また、ケースを入れ替え奥にwww
 
やっぱ、片付けられない女^^なのでしたwww
アバター
2011/11/15 00:33
>アッサムさん

「一年着なかったら捨てなさい」っちいうばってん、わしは思い出した頃にに着ることも結構あるとです^^;
週刊誌の見出しはヒキが肝心ですけんね(笑)
じゃけん週刊誌はよほどのブサイクでない限り『美人OL!』とか書いてくれるとよ(笑)
アバター
2011/11/14 23:55
は~私も服と本が山ほどあります。
服は毎年増えてゆくばかり。
大事に着るから長持ちする上、新しい服を買ってしまうので^^;
その週刊誌の見出し気に入りました!(←気に入ってどうする?)
アバター
2011/11/14 23:37
>✿ piki ✿さん

貰い物は曲もんですたい>_<;
ものの本には「使わないなら写真撮って思い出だけ残して捨てる!」っちありました(;゚Д゚)!エエェッ!
そうですね。年内にはどげんかしたいです(笑)
アバター
2011/11/14 23:31
ううう・・ホント、ぴきも断捨離せねば・・・
買った物、貰い物、みんな溜め込んでしまって
今は誰も家に呼べませんw
年末も近いですし頑張りましょうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.