Nicotto Town



粗品


 昨日行った地元の区民まつりで広島市水道局のブースがあり、水道の水の味についてアンケートがあったので簡単に書いてみた。 我が家では炊飯とか料理には水道の水を浄水器を通してから使ってますけど、直接飲んだりコーヒーやお茶を立てる時は山奥の泉で汲んだ水を使っているのだけどそれはあえて書きませんでした。 アンケートの後、水道局の人が記念品に『飲んでみんさい、広島の水』とラベルに書かれたペットボトルの水(ミネラルウォーターとは呼ばないでしょう)をくれた。 何か飲む気がしませんけど料理になら使えるかな。 広島の水は比較的良い方だとは思いますけど...

アバター
2011/11/18 00:05
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 県北の方は同じ広島でも水の味が良さそうですね。
私も安浦の方で井戸水を使っている家に呼ばれた事がありますけど水が違って感じましたし。
でもやっぱり慣れてしまうものだと私も思います。
アバター
2011/11/18 00:03
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 福島県は...そうですね、本来ならそのままでも美味しい水なんでしょうけど。
大都会だと浄水してもやっぱり味が違いますね。
私も大阪に住んだ時に水の味の違いに驚きましたから。
早く福島の環境が回復する事を願ってます。
アバター
2011/11/17 21:32
昔、三次に住んでいる時は水がすごく良かったです。
水道水でも冷たくてカルキ臭くなかったです。
最近ではカルキの匂いに慣れてしまい、そのまま飲んでますけどね・・・
アバター
2011/11/17 21:29
東京で食事した時、みんな飲み物頼んでたけど、自分は水でいいやと思って頼まなかったんです
そしたら、まずい…飲めたもんじゃなかったです
みんな飲み物頼む理由がわかりました(^_^;)
水戸の水もまずかった記憶があります
そう考えると、福島の水は良かったけど、今はもっぱらミネラルウォーターです
セシウムはもう出てないけど、なんか…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.