Nicotto Town


柚羽の生態


栗三昧


 さて、困った時のお題頼みですw

 この秋に食べてみたいもの。それは、この間テレビで見た『栗の
パウンドケーキ』
 京都のとある和菓子屋さんが考案したと言う数量限定ケーキ
です。
 使っている栗も、普通の栗よりかなり大粒(2〜3倍はある)の
特別なブランド栗をふんだんに使い、ケーキの重量の半分以上が栗
という、まさに栗三昧なケーキです。
 

 なんでも、考案者の方は、それはもう栗が大好きで何とか自分好み
のスイーツが作れない物かと

 『顧客=自分』を想定して作った、まさに『自分の、自分による、
自分の為のケーキ』(どこかで聞いた様なフレーズだなw)



 お値段 1本30000円也

 けっして0を打ち間違えたわけではありません。正真正銘この
お値段です。

 もともと自分の為に作ったケーキで売る事を想定していなかった
けど、食べた人には好評だったから販売する事にしたとかでこんな
お値段になったらしいです。

 それでも連日即完売だというから恐ろしい。

 不景気とか言いながらこんな物がバンバン売れる、日本って国は
やっぱり裕福なんですね^^;

アバター
2011/11/17 22:40
 強気と言うか、もともと売るつもりはなく、自分の理想のスイーツを追い求めた
結果の産物だからじゃないでしょうか。店のご主人は、自分が食べたいから作った
だけっておっしゃってたので〜。
 最初から販売する事を視野に入れてたら、もうちょっと手が出しやすい値段設定
になっていたんじゃないかとw
 
アバター
2011/11/16 14:59
3万円っ@@
さすが京都、強気な商売です。

どんなものかは見てみたいですね^^
(いえ買えません・・見るだけでおなかいっぱいです、きっと)
アバター
2011/11/15 23:50
 Re.ねこまみさん

 自宅用ではなく、手みやげとして購入される方が多いらしいです。私なら、こんな
お高い手みやげいただいちゃったら、すっごく愛想良くおもてなししちゃいますw
 ま、こんなのいただけるほど格の高い家じゃないですけど^^;

 Re.記凪さん

 コンセプトが『栗好きな自分が満足できるケーキ』ですからねwきっと、その方が
食べたい分だけ入れたって事なんでしょうw

 Re.もももさん

 見た目は『下の方がびっしり栗で覆われてるパウンドケーキ』です。
 作り手の、栗に対するこだわりがぎっしり詰まった、色んな意味ですごいケーキ
でしたよ〜。

 Re.美紗さん

 もともと、自分が食べるためだけに作られたものですから金額度外視だったんで
しょうね。いずれ販売する気でいたのなら、多分もっとお手頃価格になってたでし
ょうから〜。

 えっ、宅急便!?(←あっさり騙されている)
アバター
2011/11/15 22:40
ええ~~??
凄いお値段ですね^^;
1万のはこの前TVで見ましたけど・・。
食べてみたいですね~(。◠ ◡ ◠。)

・・・・あ、宅急便ですよ~♫
うそうそ^^そんな事があればいいのに^^;
アバター
2011/11/15 22:22
・・・私の月給の○分の1

見てみたいとは思いますが食べる機会はなさそう、
というかどんなものかも想像がつかない・・・
アバター
2011/11/15 07:35
ケーキのかさの半分が栗・・・!
すごい量ですね!

しかも結構なお値段なのにばんばんうれるってホント日本って裕福ですね。
アバター
2011/11/15 01:35
値段観る前は「美味しそう♪食べてみたい」と思ったけどw
3万ですよね???
すごいなぁ!
私今まで1番高いケーキは1ピースで1500円ぐらいの
スーパーメロンショートケーキだったかな?
そのぐらいです^^;
何万円もするのはさすがに手がでなさそう(´・ω・`)
そんなケーキが連日完売とは…すごいですねぇ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.