Nicotto Town



『美味しい』と言うより・・


主婦業を始めて、かれこれ十何年。

子供に「ママの料理美味しい♪」

と言われて、嬉しいと思う半面

『それは、君達の好みを知っているからだねん。』

と思うこの頃。

長男、娘は半熟卵。次男はしっかり火を通す。

魚の尻尾は、娘と次男。はらみは旦那と長男。

猫舌は、私以外全員で・・・

作りながら、考えだすと正直めんどうくさいけど

なんだかんだと手をまわしている(^^;

細かい事言うと、熱さの好みとか味加減が違うのだよね。

楽ちんなのは、カレーぐらいだww

それでも、辛口と甘口作ってるもんな。



・・・・書いていて思いだしたけど

私の母、「これマズイけど食べる?」と勧める人だった(爆)
(実際に甘すぎたり、辛すぎたり)

姉と2人で「アノ勧めかたはナイよね~。」とよく爆笑してたけど

今でも不思議。

アバター
2011/11/17 10:20
>まどかさん

そう、リメイクが苦手な私です。
まどかさん、えらいっ!!
アバター
2011/11/16 21:39
失敗してもとりあえず食卓にあげてしまうww
で、
残ったら(当然残るけどw
リメイクして何とか食わせてしまうww
アバター
2011/11/16 15:11
>美優さん

よく、わかる。今の我が家の状況です(^^;
頂いて、口に合わないと皆どうしてるのかな・・
我が家では、賞味期限が切れておしゃかです。
アバター
2011/11/16 11:01
美優さんの実家ではとりあえず食べる

皆おいしくないと思う。。。

誰も手をつけなくなる

これが母親も含めてだったりするので
今思えば結構わがままな家族ですよねぇ~--;
アバター
2011/11/16 10:37
>しのみぃさん

しのみぃさんのお母さんは、きりのさんと私の母の気持を
もうちっと、素直に表現したストレートな物いいですなww
もったいないと言う心の葛藤ですなぁ~しみじみ。
アバター
2011/11/16 10:34
>きりのさん

きりのさんのお母さん好きなんですがww
「口にあわない」わかるわ~
結局、うちの母も自分は食べないけど、捨てるのは忍びない。食べて欲しいな
と言う気持の表れかも?
アバター
2011/11/15 17:13
うちの場合は
「これ、おいしくないけれど食べてねっ」
選択肢はなく、義務で食べなければならない…そんな言い方でした、母は^^;

そう言うときはカボチャの場合がほとんどで、ポクポクしたカボチャじゃなく
水っぽいカボチャのとき。

私はカボチャが好きなのですが、それもぽっくぽくの栗カボチャのようなものが。
水っぽいものにはどうも箸が向かず残ってしまうため、上記のようなセリフで
最初に釘を刺されるのでした^^;
アバター
2011/11/15 16:25
なんとも、ユニークなお母様ですねぇ^^;
そゆ時は、ご自分でも「あ、ちょっと失敗した・・・かな^^;」って感じではwww

そーいえば、ウチのかーちゃんもたまに妙なすすめ方をしてた事があります。
「おかーさんの口には合わないけど、アンタ食べる?」
…基本、味の好みはかーちゃんと一緒なのにねぇwwww
「んー、ちとおいしくないねぇ」と煤ながら食べる私も私だけど(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.