Nicotto Town



あなたは口が固い方ですか?^^

自慢じゃありませんが ジオは口が軽いですww

そもそも中学の時に読んだある雑誌の占いで

『あなたの使命はメッセンジャーです どんなことでも伝えずにはいられ

ない性(さが)の人です』とあったくらいですからww


『わたしは大阪の女にしては口が固い方だ 墓まで持って行くような話

もけっこう持っている でも ”お墓に入りきらんかもしれんし”とか何と

か言って70歳を過ぎたらいくつかは披露してしまうかもしれへんなぁ』


「大阪の女はえらい(森綾著)」と言うエッセイを読んでいたら ↑のよう

なこと(うろ覚えです)が書いてあり 

『なるほど~”墓に入りきらん”とはどこかで使えそうなフレーズだなw』

と想いましたね~♪


自らを『口軽男子』と称するだけのことはありまして その手のことが

元でトラブルを招いたことは数知れず☆ そんなジオですから

『なあ ちょっと相談があるねんけど』などと持ちかけられた場合

『最初に言うとくけど 口が軽い方やねんから ”これだけは他言無用

やでぇ”と言うんやったら最初からそう言うてや そしたら墓まで持って

いくさかいな それ以外はどこかでしゃべってしまうと想うわぁ』

と最初から断りを入れておくことにしております☆


森綾さんは『70歳を過ぎたら~』とおっしゃるくらい抑制的な自己を

お持ちのようですが ジオはどうやら50歳を過ぎた辺りから『自制のタ

ガ』が早くも緩み始めている気がしてなりませんw

ジオのブログにご参加下さる皆様も

『ジオの口に戸は立てられない』と言うことをどうぞお忘れなく(^-^;



アバター
2011/11/16 17:26
うふふっ♪
大阪のおかんに一票!ですね^^。

口が固いと思われると、重い 相談とかされて困惑する事も?!

最近は、程々がいいのかな~って、思います!


ジオさんみたいに、最初に宣言するのは「なるほど!!」ですね!
…好感持てて良い♪と、思います^^。
アバター
2011/11/16 15:40
あははっ^^
私は口固いですよ~でも自分で言うとうそっぽく
なっちゃうね♡(。→ˇ艸←)
まぁ~自分のことは色々話しますけどね~。
ジオさんのブログっておもしろいですね。
アバター
2011/11/16 11:06
ジャッカルの学生時代の知人で、「広める人」をうま~く使ってる人が居ました。

わたし■■さんのことを凄くステキにおもうのよね~ と言うのを その本人からだけ言われても
「おせいじか?w」と思われますけど、 最初に第三者から「OOさんが■■さんのことをステキって
この前言ってたよ」というのを流して貰ってから、自分でも言うと ■■さんは「第三者からの情報もあるし
本人も言ってるんだから確かだろう」って、そんな感じでした。

うまいことやるよなぁ~と凄く思いましたよ。今で言う ツイッターの【拡散希望】みたいなもんですよね~

クラス会であったら、その子 電通の子会社に入ってましたwww  う~む 天職にまでしてシマッタのかぁ。

「伝えたい人」も居れば「広めたい人」も居ますし「聞きたい人」も居ます。 良い出会いがあれば
みんな幸せになれるんですけどねw

ニコッとの場合は 根底に「匿名」という、保護蔵置があるので、基本何漏らされても
困りゃしないから安心して口が開けるのもありますからねぇ~ 

言葉でのみのコミュニュケーションですからね、話題 が無いと 「ふむふむ」「なるほど」と聞くばかりじゃ
アレですし、だからといって 新しいアイテムの出来が良いねぇ ばかりでも味気ないですしね。

アバター
2011/11/16 08:17
あははは、
歩くスピーカーのような男子を知っていますw
彼氏が出来た時などは 警戒して近寄らないようにしていました。
何処で何言われるか わかったもんじゃありませんでしたからね^^

ジオさんにも そのスタンスで訪問させていただくことにします( ^ー゚)b



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.