Nicotto Town


ねこまみれ


お別れ

 娘が幼稚園の時に(6年5か月前)
金魚すくいをして、もらった金魚が
家に2匹いました。

今年の8月に、白い金魚が(頭だけ赤くて鯉みたい)
命を落としてしまったのです。。。

そして、先日、残りの1匹、赤い金魚が。。。

金魚は、1匹だと寂しがる、と聞きましたが、
やはり、寂しかったのでしょうか・・・

家族になるのは(飼うのは)嬉しいけど
さよならの時がくるのは、悲しいですね。。。








アバター
2011/12/03 15:18
人間のエゴですが、子供にとってはこの様な経験は重要に思います。
本来は本などから学習すべきですが。
子供はTV番組では泣きませんが、ペットの死に際しては泣き明かしていました。
誰にも教えられない感情でしょう。
アバター
2011/11/24 07:04
寒過ぎ!
こたつ、want
アバター
2011/11/20 09:25
なんでもそうだが~~いなくなるとさびしくなるねぇ~~
アバター
2011/11/19 21:35
会議、頑張ってちょ!
アバター
2011/11/19 00:04
こむぎも寂しくなると死んじゃいますよ!
大切に扱って下さい~

金魚さん、天国に行けるといいですね。。。
アバター
2011/11/17 22:01
お別れは寂しくて嫌いです

でも いつか必ず訪れるんですよね
アバター
2011/11/17 20:38
いつかは来てしまうとはいえ…悲しいですね…

でも心の中で生き続けていると思ったら…金魚も幸せかも…

私も今までいろいろとペットを見送って来ましたが、
時々夢に出てきたりします。
人間に可愛がられたペットは、亡くなっても幸せなんですって^^
夢のペットたちも生きてる頃と変りなく、暮してました。

oliveさんも元気出してくださいね^^
アバター
2011/11/17 07:08
同感です。
アバター
2011/11/17 01:20
悲しい事ですね。
同時に、止められない事でもあります。
お嬢さんが、冷静に受け止めてくれるといいですね。
アバター
2011/11/16 20:34
飼っているものが天国へ旅立って
行くのは悲しいですよね
アバター
2011/11/16 19:00
それは寂しくなりましたね~・・・
金魚も寂しがるんですね~。
やっぱりどんな小さな生き物も感情が
あるんでしょうね(;;)
アバター
2011/11/16 18:14
そうなんですか・・・・
それは悲しかったですね・・・・(涙
うさぎは寂しいと死んじゃうって聞いたことありますが、
金魚もなんですね・・・・。
アバター
2011/11/16 17:20
金魚は1匹だと寂しがるという話、聞いた事があります^^
6年も一緒だったからですね。そうだったのかもしれませんね。

さようならは、人間でも、動物でも、物でも、寂しいですよね。
でも、大切な事も教えてくれますよね。いつもそうです。
アバター
2011/11/16 16:45
いやいや~6年は長生きだったんじゃないでしょうか。

でも生き物とのさようならは金魚でも悲しいです(ノ_<。)
アバター
2011/11/16 16:17
昔子どもだったころ、夜店で金魚すくいしましたが、あんまり長生きした記憶ないなー。
金魚の寿命ってどれぐらいなんでしょう?
6年って結構長生きなほうなのでは・・・
大事にされていたんだね。
いきものは、いつかお別れする時が来るのがさみしいですね。
アバター
2011/11/16 15:24
私はめだかを飼ってましたが
すぐだめになりました・・・
生き物のお世話は難しいです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.