Nicotto Town



蓮根

  レンコンは、見通しが良くきくという、縁起のいい野菜です。茨城県は、収穫量日本一です。ビタミンCが豊富で、疲労回復や風邪、貧血の予防にもなります。煮物や、酢の物にすると美味しいね。みなさんは、レンコンはすきですか。

アバター
2011/11/17 14:51
喉の粘膜に良いらしいですね。
蓮根は好きですが、料理のレパートリーがなく、
きんぴらにしてばっかりです(^^;)
アバター
2011/11/17 05:30
レンコン大好きです!
天ぷらもおいしいし、肉詰めフライも好きです。
炒め物もしゃきしゃきしていいですね
アバター
2011/11/17 02:08
そうなんだ~!
おばあちゃんがよく食べろって言ってました♪
アバター
2011/11/17 00:59
レンコンは炊き込みご飯や煮物に使います♪
シャキシャキした食感が美味しい(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/11/16 20:50
お!
貧血の予防にもなるんだね!?
王子、立ちくらみがない日はないからね^^;w
是非いただくよ^^☆
アバター
2011/11/16 18:53
レンコンのきんぴら大好き♪
細かく切ってハンバーグに入れたりするのも好きです
アバター
2011/11/16 18:05
takeru君こんばんわ!
蓮根は歯ごたえが良くて旨いよね。
蓮根のキンピラなんか好きだな~。
あと挽肉を詰めて焼いたり揚げたり。
ビタミンCが豊富だから風邪の予防に良いね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.