Nicotto Town



テレ東再びこんにちは


また関東でお仕事。
中途半端な週の真ん中に移動。

今回はウィークリーマンションなので、一通りの設備が整ってます。
TVも付いてるので、買わずに済みました。
でもノートPCは買っちゃいましたけどね(笑)
そう、この為に買ったんですよ。
しかし、文字打ちにくいわ、キーボードの配列慣れないわ。

カバー付けてるから、特定のキーがパキパキと押しにくい。
でもカバーしてると安心だしね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

文字の変換、デスクトップ買った時も思ったですが、以前は単語登録して使っていたものも、今はIMEに標準されていて、ちょっとびっくり。
そっかー、無駄に情報取集してる訳じゃないのね(笑)
機能向上の為に云々は伊達じゃなかったと。
まぁ、全部が全部反映されてる訳じゃないですが。
”あやつ”とか”いろいろ”とかも、また登録しなくちゃです。

それと、以前自分が使っていたPCが古いせいかもしれませんが、何度か同じ文章を打っていたら携帯みたく予測変換してくれるんですね。
これも便利。
先行アバで、足跡のみの訪問された時、お返しの文言が決まってるんですが、とても簡単になりました。

で、今回初めて”てれとう”を変換したら一発で表題のように出来ましたよ(笑)
もう、”テレ東”も一般的な単語として浸透したと思っていいんでしょう。
土日朝が楽しみです♪
いや、以前も土日朝のアニメしかテレ東観てなかったし。
普段はNHK総合がウチのデフォルトなのですから。

しかし、文字打ちづらい…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.