Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ボジョレーとチーズなんとか

外食といえばファミレスばかりなので・・・
おうち手抜き料理で、試してみました。

お手軽チーズフォンデュ♪

チーズフォンデュは学生のころ、ものめずらしくて、レシピに沿って
作ったことがあります。<はるか大昔もちろん成人してましたが・・・

エメンタールチーズとグリエールチーズ、
確かなべ肌をにんにくでこすってから・・・・白ワインに・・・
・・・・と結構面倒でしたよ。今なら入手しやすいチーズも、
その当時は新宿高野の地下でゲットした覚えが・・・・

でも今回はスーパーで売っていたフォンデュの素で食べてみました。

たしか、なべみたいな容器にレトルト品を流し込んでレンジで3分。

ブロッコリー、かぼちゃは一口大にカットしてチンで下茹で♪
スーパーのお惣菜でウインナーやサラダえび、パンを調達。
出来上がり♪お手軽♪

おいしかったよ~特に野菜が。大好評でした。

実は、なべに入れてチンではなく、もちょっと本格的なのも、入手したので、
次はそれにチャレンジします。もう1本あるのさ♪

あまり大酒のみではないので、家庭ではハーフボトルなのですが、
コンビニにハーフボトル2種あったので両方買ってしまいました。

すっかり酔っ払ってしまいました。って昨日です。
今日はビールで酔っ払い殴り書き♪

アバター
2008/11/25 14:17
Mar 様 >
 コメントありがとうございます。
 本当はお酒は控えたほうが、スリムになるのに・・・・
 なかなか抑えられません・・・・

びょんさ 様 >
 こめんとありがとうございます。
 実は私が買い物したわけではないの~
 セール狙います!
アバター
2008/11/25 04:15
温野菜がおいしくいただけますよねー
お酒も進みますネ^-^

寒い時にはいいナ・・・ でも一人じゃヤダw
アバター
2008/11/24 23:24
レンジでチン♪のチーズフォンデュ、よく買ってます。
本格的なものは一度やって焦がしてしまってこりました(^^ゞ

簡単にできて結構おいしいですよね。
お値段が少々高めなので、セールで半額になった時に2~3個買ってます。
忙しい時に野菜をあらかじめ下ゆでして冷蔵庫に入れておけばいいので
とっても楽でお気に入りです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.