Nicotto Town



閉店、

創業60年以上の老舗の電気屋さんが、閉店(全商品、50%OFF買いそびれましたが)ヤマダ電機、Ks電気、コジマ電気、島忠などの安売り店が
めじろ押しの町なので、経営が厳しかったようで駅から徒歩1分の立地条件なのに、、、、
時代を感じます、昔ながらのお店がここ数年で廃業です、修理部門が有り、便利だったんですが、、、、、
数年前に駅から1分の床屋さんも廃業、理由を聞くと建物にテナントを入れて家賃を貰ったほうが、あくせく働くより、儲かるからだそうです、なんかこれでいいのかナーなんて思いますが、正直にまじめに働くより遊んでいてもお金が入るなんて、矛盾を感じます、皆さんはどう思います。

アバター
2008/11/26 16:26
しょうがないことなのかもしれないけど、悲しいですよね(´・ω・`)

できれば、続けて欲しいなぁーと思います(*´I`*)
アバター
2008/11/26 08:10
昔馴染みのお店が閉店になると寂しいですよね。。
でも、、床屋さんのご主人の気持ち、わかります。
寂しいけど、仕方ないことなのかな~。
アバター
2008/11/24 23:13
大店法が改正されてからどんどん中小が弱っていってるよね。。
特にちょっと郊外に出ればショッピングモールとかに客が集約されていってるのが分かるしね。。
時代とはいいながらアメリカ型の生活スタイルが日本に定着してきた結果なんだろうけどね。。。
木更津とか福島みたいに地方の駅前がゴーストタウンになるはずだ><
いいのか悪いのかの評価はあと10年かかるかもね!!
※いや、実際悪いと思うよ!?車が無いと生活できないところだとタダでさえジニ係数上がっていってる訳だし買い物できない人が出ることが明らかだもんね。また高齢化社会でどんどん年寄りが増えてくわけで、車以前に地域密着型の安定した生活が欲しくなるだろうし。。でもそれに気づいた時には・・・遅いんだよね~この国の対応は。。また年金みたいに後の祭り状態になるね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.