Nicotto Town



ご飯


自分は、ご飯は土鍋で炊いています。
数年前のブームが来る前からですよ?

同僚の真似したんですけどね(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今の部屋、クッキングヒーターという代物らしく、ガス台ではなく電気です。
おそらくオール電化なんじゃないかと。
お風呂も蛇口捻るだけで出てきますし。
点火スイッチがないんですよね。

で、以前も一度、電気コンロ使ったことあるですが、その時は別に不自由感じませんでした。
が。
今回、ご飯が上手く炊けません。
過熱に時間が掛かるからなのか、充分蒸らし時間おいても、下は焦げ付いて上は水っぽい。
今朝も、夕ご飯も同じ。
蒸らし時間は、すぐコンロから降ろさなきゃ駄目ですかね?
ちょっと、今度はそれで試してみよう。
何としても、月曜日のお弁当には間に合わせなくては。

炊飯器は一人暮らしだと、場所取るし、不経済的だなーと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.