Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第784回 自己嫌悪。


帰宅途中、ターミナル駅前のスクランブル交差点の信号を渡ろうとして、小走りをしながら横断歩道に差し掛かろうとしたときに、見知らぬ人に声をかけられ、
「〇〇ホテル(世界的に有名なホテル)はどこですか?」
と尋ねられました。

「あ、そのホテルならあちらです。」と、手で建物を指ししたのですが、私の向いていた方向とさしのべた手の方向が悪かったのか、
「判りました。あれですね。」と尋ねた人が指した建物は、道路を渡った方のビル(=そのホテルチェーンのブティックビル)をさしていたような感じを受けたのですが、お礼と共にすぐに歩いて行ってしまいました。(ま、私も信号を渡りたかったので、やはりそそくさと立ち去ろうとしましたが・・・)

でも、どうしても気になって、横断歩道を渡っている途中で振り返ってみましたが、人込みに紛れて尋ねてきた人がどこにいるか判別できませんでした。

”もうちょっと親身になって接するべきだったかなぁ”と反省しておりますし、ちょっと心がもやもやして、困っています。

ちゃんと、もっと親切な人に巡り会って、目的地まで付いているよう祈るばかりです。
そして、やはり、反省。

アバター
2011/11/18 22:36
私は何故か日本人じゃない方に
向こうの言葉で話しかけられます(T=T;)答えるに答えなれないジレンマ・・・

でも知らない人に道で声掛けられるってテンパるんでいろいろ失敗もありますよね~
アバター
2011/11/18 10:16
私はよく道を尋ねられるのですが、、、うん~~こういうことしょっちゅうですよ(^_^;)
人がいっぱいいる所なら他の方にまた聞いてることでしょう♬
大丈夫ですよきっと(๑◠‿◠๑)
アバター
2011/11/17 22:41
あるあるw
私も説明が下手なので、いつも教えてあげた後
「あ~こう言えばわかりやすかったのに」って、猛反省します。
時間に余裕がある時なら、途中までついてあげることもできるけど
こっちも急いでる場合が多いし^_^;

というか、私って道に迷っている人と遭遇する確率が非常に高いような気がするけど
やっぱ、気のせいか…(爆)

アバター
2011/11/17 21:57
そういうことってあるよね。
私は自分の住んでいる所でも、知らない所が多いので、
急いでいない場合は、その場所まで連れて行ってあげます。
言葉で上手く説明できない所とかも多いので(ㆀ◔‿◔)
きっとその方は、何人かの人に道を聞いて目的地に着いて
いらっしゃると思いますよ(๑◠‿◠๑)
私も方向音痴なので、道に迷ったら、お店に入って聞くように
していますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.