Nicotto Town



クリスマスの定番の食べ物と言えば

『旦那の兄弟のお嫁さんがむか~しから手作りのケーキをくれるのよ

そんな家なものだから 私の二人の息子は既製品のケーキに憧れた

時期もあったわね』とはお昼休みの事務員Aさんの台詞です☆

『へ~でもAさんの義理の姉妹ってことはそこそこのお歳でしょ?ハイ

カラなお嫁さんをもらったんだねぇ』とはジオ

『娘さんばかりの家だから クリスマスとかは母娘で盛り上がっていた

んでしょうねぇ そう言う意味では私もちょっと羨ましかったわね^^』


そんな話をしているジオの携帯に 営業のE君からクリスマスのチキン

に関する問合せが入りました☆

『丸のまま一羽の鶏肉は扱いがあるかどうか?って言われたんです』

『ほう!今どき丸鶏ね~スーパーさんかい?』

『そうです ローストチキンにしたいそうです』

『飾りにするには派手でいいけどね^^ あるよ~”グリラー”って言うん

だよ 一羽1kg前後のブラジル辺りからの輸入ものならあるよ~』

『最初は七面鳥あるか?とか訊かれたんですけど さすがに無いです

よね?』

『あははw 扱おうと想えば扱えるけど アメリカンサイズのオーブンが

無いと焼けないよ ターキーはでかいからねww』

『そうですよね~ 鶏でいいです^^』

『見積書もらっておいてあげるよ まあだいたい十羽前後からの商品

になるけどね~』

来月の今ごろには店頭はクリスマス一色でしょうから ジオの勤め先

では日々このような会話が繰り広げられております♪



クリスマスと言えば「ケーキにチキンにお菓子の長靴」が定番ですが

それでも各ご家庭にはそれぞれの食べ物があったりするんでしょうね

ちなみに「イベント苦手の男二人兄弟」のジオ家では ツリーを飾ること

すら兄が中学に入るころには無くなりましたからね~ クリスマスとか

言っても普通のご飯でしたねぇww


皆さんのご家庭ではクリスマスと言えばどんな食卓の風景でしょうか?






アバター
2011/11/18 21:28
 クリスマス用の日めくりカレンダーを一カ月前から毎日めくって、
一週間前からツリーをだしてお化粧させて、
ケーキは母の手作りでしたよ~^^
 夕飯は、主菜がチキンの腿のグリル!
ニンニクとお酢と塩胡椒で味付けしてありました。

 今年のサンタさんは私に何をくれるのでしょうね~(^u^)ルル♪
アバター
2011/11/18 01:51
クリスマス・父の誕生日だけは
とても豪華でしたw
指揮するのが父だからだったのでしょうね・・・

チキンの丸焼き・某有名ケーキ店のケーキ揃ってましたね〜
15歳まで 誕生日にホールケーキを買ってもらったことのない子供でしたw
「父」の特別な日が恨めしかったです・・・・トホホホ
アバター
2011/11/17 23:54
とりあえず仲の良い親戚で集まって、皆必ず
1品持ち寄ります。

姉はソース・具・ピザ生地を用意して実家のオーブンで焼いたりします。
アバター
2011/11/17 23:33
こんばんは!
我が家では クリスマスは一大イベントなんでwww
お酒がだめなので ジュースで乾杯して 何種類かのオードブル、ローストチキン、サラダ、
お寿司、フルーツなど(メニューは毎年若干変わりますけどw)あとはクリスマスケーキとアイスクリームケーキといったところでしょうか・・。
今年もクリスマスが楽しみです。
アバター
2011/11/17 22:49
うちのチビが
キャラデコケーキを買って欲しいと言い出しまして、

そっこー却下!

毎年恒例、おいしいフルーツたーっぷりの
豪華ロールケーキにするんだもんね。

と思っていたら
「お母さん、ロールケーキじゃやだからね。
イチゴがのってる丸いケーキにしてよぉ。」
と釘を刺されちゃいました。

ちなみにイブのディナーは焼き肉屋です^^
アバター
2011/11/17 22:34
小さい頃のクリスマスは
ケンタッキーとちらし寿司とポテトサラダとヴィエネッタというアイスが定番でした(^-^)
アバター
2011/11/17 20:54
プログ広場からお邪魔しております。
クリスマスの定番の食卓と言えば、
やはりケーキでしょうか・・・
私が子供の頃は、手巻き寿司でしたね。
母が酢飯作って具材も色々と買い込んで、
卵焼いてくれたりして自分で手巻き寿司に
して食べました^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.