Nicotto Town


ジョシィー


久しぶりの上位入賞でした^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/11/08 ~ 2011/11/14
順位 大きさ
6位 パンジー【青】 9.93cm

田舎に来ているので、なかなか時間がとれなくって
ランクインしているのはしっていたけれど、今、見てみたら6位でした^^;
6位だと300cコインの賞金です♪


田舎の庭を歩いていると、いろいろな発見があります。

いままで無かった千両を見つけました。
鳥さんのプレゼントでしょうか? 万両やヤブコウジはあるのに、千両はなかったのです。
お正月まで実が付いていてくれるでしょうか^^;
お正月に活けるのには、なぜか万両じゃなくって千両ですよね^^
どっちもめでたい名前なのにね~。

きぬがさ茸の様なキノコも見つけました。
キノコは食べるのには勇気がいりますね^^;
特に、今年は原発の影響で、本当に食べて良いのか悩むところです。

裏庭でアケビの実がなっているのも見つけました。
中身はもう鳥さんに食べられていたけれど、
来年はちゃんと鳥さんのプレゼントを収穫して食べたいと思います♪ 


アバター
2011/11/19 17:45
>>ラクトリオさん
ありがとうクポォ〜♪
そそ^^ 良くお正月に松や水仙とかと活ける赤い実の付いた草です^^
アバター
2011/11/19 17:39
6位にランクインおめでとうございまっす(^o^)丿クポッシュ☆
凄いクポ~。私もいつか、上位に食い込んでみたいでっす♪

…千両? 分からなかったです(>_<)クポー…
赤い実のやつだったかな; 記憶がおぼろげですクポ~~。。
アバター
2011/11/18 22:07
>>たむたむさん
ありがとうございます♡
やっぱり賞金って嬉しいですよねぇ♪

大変な大変な一年だったのに、というか、まだ過去ではないのだけれど、
人生で一番大変な年だと思います。

知らない、分からない、と云う事は一種不安ですね・・・染量計で、そこら中計ってみれば安心すると云う物ではないだろうけれど、まずは、今年の落ち葉をどう始末していいのかわかりません。

売っている食べ物は、まず大丈夫なんじゃないですか?

田舎のあたりは、この春には放射線汚染で出荷規制も出た所なので、絶対家の庭にも放射性物質は降っているのです。 庭の芝生や落ち葉にも貯まっているんだろうな・・・マスクして庭仕事していますが、どう、除染したらいいのかわかりません;;
アバター
2011/11/18 03:20
パンジー入賞おめでとうです~♥
コインが副賞で付いてくるの嬉しいですよね~^^

鳥さんのプレゼント嬉しいですね^^
お正月までに実をつけてくれると良いですね^^あの赤い実を見るとお正月を連想してしまいます。
なんだか今年は凄く早く過ぎてゆきますね^^;
原発の影響…ホントに深刻な問題ですよね。
お鍋にキノコ入れちゃいますし…^^;お野菜もお米も…ちょっと気になるんですよね。
そう思いつつ食べちゃうんです~大丈夫かにゃ~^^;
アバター
2011/11/18 02:11
>>kanmiさん
前にね、一度だけピンクのストックで1位になったことがあるのです^^
でも、そのころは賞金出なかったから、今の6位のほうがうれしいかも~!
って^^;
アバター
2011/11/18 01:30
すごいですね。6位。もう少しでお立ち台です。

わたしはそんなに上までいったことないです。
アバター
2011/11/18 01:18
>>キュゥべえさん
ありがとうございます~♪
千両とか万両は名前が縁起がいいので、お正月のいけばなに良く使います^^

知らないキノコは中々手が出せませんね^^;
気をつけます。
アバター
2011/11/18 01:10
6位入賞、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ってか、千両とか万両とか、初めて聞いた!(*゚Д゚*)
キノコは、原発とか関係なく、野生してるのは注意したほうがいいような・・・

アバター
2011/11/17 22:48
>>こぶさん
なんだかね、最近ヤブカラシ並にアケビが増えてきてるように思います。
蔦を集めて籠でも作ろうかと思うほどよ^^;

笑い茸は姉も同じようなこと言ってたなw
アバター
2011/11/17 22:26
パンジー6位入賞、おめでと~~(^o^)/
やっぱりシングル入賞は嬉しいよねww

いろいろお庭で発見、いいですね~。私なんか発見するのは雑草と
ヤブカラシだっけ?つる性の雑草くらい。鳥さんのプレゼントなんて
長いこと気がつかないなぁ~。大きいのでは背の高いシュロがある
けれど。
そうだなぁ~、センスのいい鳥さんが、洒落た花とか植えてってくれる
と嬉しいかもww あ、場所もちゃんと考えてねw

ワライタケ食べて笑い死にするのも一興かもww(違うって)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.