Nicotto Town


まいまいのMY日記


風邪が流行ってきましたね


母親が筆頭に、我が家はなんとなく風邪菌が
蔓延しております(泣)すでに・・・

でも、父は超元気。と、いうのも、夜9時に寝て
朝5時に起きるから。
前にも書いた、健康ホルモン(体の内側や
外側を元気にしてくれるモノ)が出る時間が、

午後10時~午前2時

だけだから。私はギリで11時すぎにねるのですが
母は1時すぎになることもしばしば・・・
上の時間以外に何時間寝ても、分泌されない
大事なホルモンなので、吹き出物とかで困ってる
人も、早寝早起きの生活に変えるといいかも。

あ、風邪の予防でしたっけ・・・
やっぱ家に帰ったら手を洗ってうがいをするのが
一番じゃないですかね~、普通だけど。

そして、風邪ひいちゃったら、市販薬で治そうと
思わず、病院に行ったほうがいいです。
病院の薬のほうが強いしちゃんと症状に合った
薬を出してくれるので、治りも早いですよ(^^)
↑体験談

アバター
2011/11/19 06:55
そうだね~市販薬より病院だよね!
アバター
2011/11/18 14:54
また あたしも
早寝早起きに戻しました・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.