Nicotto Town



今年の漢字

   今年の漢字が12月に清水寺で発表されるよ。

         ○ 震

         ○ 波

         ○ 絆

         ○ 揺

         ○ 害

         ○ 興

         ○ 命

         ○ 節

         ○ 願

         ○ 希

     みなさん、どんな漢字がいいですか

アバター
2011/12/13 09:15
takeru君おはよ!
今年の漢字は「絆」だったね。
俺の予想が当たったよ~。ヽ(^o^)ノ

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/11/19 18:27
地震の事があって、地震を連想させる感じが多くなってしまうけど、
これから復興を願って、「願」がいいかなぁ~☆
アバター
2011/11/19 08:26
takeru君おはよ!
やっぱ地震関係ばっかだよね。
ちょっと考えさせられる漢字ばっかだな・・・。
少しでも明るくなれる「絆」「希」だったら良いな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/11/19 07:45
今年は忘れられない 忘れてはいけない年になってしまいましたね。
漢字をみても伝わってきます( p _q。)
私は・・・・・・この中では「命」です。 生きてる奇跡に感謝です。

takeruさん 今週もありがとう(*‾◡◝ *)
アバター
2011/11/19 07:37
「震」「波」なども実感としてはありますが
「命」とか「希」とかが選ばれて欲しいです
アバター
2011/11/19 07:02
う~ん、震災の『震』が本命かしら? わたしは、復興の『興』がいいな。
アバター
2011/11/19 00:52
今年は絆かなぁ。
震災を機にいろんな絆が深まりましたよね(o^~^o)
アバター
2011/11/18 23:22
「絆」な気がする



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.