Nicotto Town


やゆよの戯言


ワインとチーズ

赤ワインを飲みながら
チーズを食べると、つい飲みすぎてしまう^^;
チーズはカマンベールかゴーダが好き^^
ワインもあまり高いのではなく
(高いワインを飲んだことないし…)
ポリフェノール2倍とか言う
体に良さげので十分^^

最近は赤ワインとチーズ取りながら
ライトノベル読むのに幸せ感じてるかな?

アバター
2009/05/24 20:38
Tinadさん
なるほど、そうなんですか^^
でもブルーチーズは、ちと苦手^^;
と言いながら今も、飲んでます^^;
アバター
2009/05/24 20:28
こんばんは、ポリフェノール2倍だったら、ブルーチーズでも、大丈夫かもしれませんね。
ポリフェノール=抗酸化作用ですか
美味しいと感じるとき、アドレナリンかなんかでていたら、非常に「+」ですね。
アバター
2009/05/24 00:53
A4さん
チーザですか?
どんなスナックなのでしょう?
ちと探してみます^^

また気軽に遊びにきて下さい^^
アバター
2009/05/23 23:39
こんばんは~。はじめまして!
ブログのお話にとっても共感して、ついつい書き込みです^^
赤ワインとチーズ、もう堪らん組み合わせですねっ!

何カ月か前に、チーザというおつまみスナックを試したんですが、
これがまたワインと合う合う!
高くてあんまり手がだせないけど;

お邪魔しました~ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.