Nicotto Town


つぶやき放題


箱根


昨日から1泊2日で箱根に行ってきました^^
箱根のホテルの宿泊券が当選して、お宿はタダの一泊二日。
多分20年ぶりくらいの箱根。旦那は初めてって事でした。
早めにホテルについて、ホテルに車を預けて、公共交通で箱根周遊しました。
シーズン中のため、平日にもかかわらず、ケーブルカーもロープウェーも混んでました
けど、紅葉も綺麗で、雨と言われていたけど昨日は何とかお天気ももち、秋の箱根を
堪能してきました。
唯一、芦ノ湖で遊覧船に乗ったとき、すごい雲で、湖も空もどんより・・・富士山見えず、
って状態でしたけど、それでも雨に降られないだけマシ。
船を下りた後、バスで湯本まで降りて夕食を食べてホテルに戻り、温泉でのんびり
・・・極楽極楽♪

今日は残念ながら朝から土砂降りだったので、予定していた江ノ島をキャンセルして、
まっすぐ家に帰ってきました。

それにしても、20年も行っていないと、色々変わっていますね~。
私の記憶のロープウェーとケーブルカーは、もっとレトロで恐ろしい感じだったんです
けど、今のは、とっても近代的ですね^^
でも、それと同時に昔の風情が薄れてしまっていたのは、少しだけ残念でした。

とはいえ、やっぱり箱根は好きです。
今度はもう少し、ゆっくり行けたらいいなぁ。



と、家に帰ってニコタにinしたら、前のブログにたくさんのコメントありがとうございました♪
今回回し過ぎかな~と思ったけど、目玉2つ出たから、ダブりが多かったものの、まだ
良かった方かな?

それと、出品していた3色バラの花束に、ステキな応募が♪
枝豆(黄)、ぞうさんジョウロ、ぞうさんバケツ、ぶくぶく水中めがねの4点を
入れて頂いていたので、さっそく交換させて頂きました♪
枝豆とジョウロは、なかなか手に入らなかったので嬉しいです^^
交換してくださった方、ありがとうございます!

アバター
2011/11/20 11:42
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


初めまして^^
月国の姫にゃん⋈、と申します.

100人限定!ステキな方、ランダム訪問中です♫
貴方は【34人目】✿

ちょっと早い、姫にゃサンタからのステプ・水やりのプレゼントです.

※ご迷惑でしたら、消していただいて構いません<(_ _)>


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
アバター
2011/11/20 07:30
風民さん>
お出掛け、楽しかったです~^^ 風ちゃんの家の近くにも、すてきな
紅葉スポットがあったよね^^ お天気が良いときにぜひ♪
アバター
2011/11/20 07:29
メイさん>
私も当選で、びっくりしました^^; 最近運が良いから、宝くじでも
買おうかと本気で思ったけど、どうやら温泉宿泊券当選で運を
使い果たしたようです^^;

箱根、久しぶりに行きましたけど、すごく変わってましたよ~。
特にロープウェーは快適でした^^
アバター
2011/11/20 07:26
マー君>
ただいま^^
お天気・・・金曜日も雨だと思っていたから、金曜日だけでももって
よかったです^^ ちょっと残念だけどね。
やっぱり温泉は、いいですね~^^
お天気ばっかりは、自分の都合でどうこうできるわけじゃないから、
それもまた、良い思い出です^^
アバター
2011/11/20 07:25
ぼーるがーどさん>
楽しかったです^^
帰りの雨は本当にすごくて、休憩のためにSAに止まって車から降りるのもためらわれるくらい
でした^^; 運転手の旦那様は、本当にお疲れ様でした^^;
無事に帰ってこられて良かったです~。
アバター
2011/11/19 23:56
お出かけ、良かったね~♪ 私も、紅葉を見に行きたいな~
アバター
2011/11/19 23:16
ホテルの宿泊券当選とはまた、おめでとうございます!
このところ..寒い日が続いていますから〜温泉は羨ましい限りです^^
箱根は20年...いえ...30年近く行ってないです。
アバター
2011/11/19 22:26

お疲れさま^^

せっかくの旅行だったから
もっといい天気だと良かったのにね。

それでも温泉でのんびりできたのは
良かったね^^

今度行くときはいいお天気だといいですね☀


アバター
2011/11/19 22:02
楽しい旅行だったんですね^^
風雨がすごかったのは残念だったと思いますけど、ご無事のお帰り何よりでした
おかえりなさい!
アバター
2011/11/19 20:55
メロンちん>
ただいまぁ~^^ 箱根楽しかったよ^^
フリマは、本当にびっくりした。枝豆とかだったら、1:1でも
嬉しいのに^^
アバター
2011/11/19 20:52
お帰りぃ~^^箱根楽しかったんなら良かったぁ~^^
フリマも素敵な応募があって良かったねー^^
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.