Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


休日の理想的な過ごし方


家で過ごすなら
まずとにかく食事の用意はしないですむように準備
次におやつと紅茶セットを準備

1 見損なった映画のDVDを数本借りて一日中鑑賞

2 普段読めない本の一気読みをする
  読書の邪魔は何人たりとも許されない

3 やりかけのゲームを終わらせる

4 お気に入りの音楽を流しながら
  すでに読んだ本やマンガを読み直しながら
  ひがないちにちだらだらする        
  
うんうんどれでもいいな

もし出かけるなら
あてもなく本屋さんや雑貨 アクセサリーなどを見て回る
疲れたら 軽くランチ
午後はネコカフェか
絵本の置いてあるカフェにでも行って
のんびりすごすww
帰りはなにか夕飯を買って帰る

あるいはお弁当を持ってどこかの劇場にこもる

そういえば三食とも上げ膳据え膳ていうのも理想^^
・・ずいぶんと小さい理想だよね^^;
でも主婦業ってほんとに休みがないからね~w

アバター
2009/05/29 12:38
シーナさん
   まさにそのとおり 時間を自由に使えるっていうのは
   実は一番の贅沢ですよね~~
アバター
2009/05/29 12:09
 わかるわかる~っ。子供ができてからはそんな過ごし方は
夢のまた夢ですよね。
アバター
2009/05/25 21:21
ゆもさん
   ほんとに人が作ってくれたものなら文句言いませんね
   なにもしないでいいってなんてぜいたくwww
   独立してわかる親のありがたみですね~
   子供は・・・文句ばっかりです^^;



ぼっくーさん
   究極の理想ですよね~ 
   一日でもいいな まあ旅行にでもいけばねww
   時には外食もありでしょう
   費用は・・・かかりますけど^^;

   そうそう家族がいなければ食事の用意なんて
   ぜ~~ったいにしない!! 
   てきとうに食べて終わりですね 健康に悪そうだけど^^;
   
アバター
2009/05/25 14:57
いくらのんびり過ごしても、
家族がいる限り、食事のことが考えちゃいますもんね^^
そうなると三食とも上げ膳据え膳っていうのは、
究極の理想かもしれませんよw

うちは、その理想を果たすべく、(という言い訳で)
外食に走ってしまいます(・・;)  ても、お金がかかるんですよねぇ…
ま、仕事もしているので、仕方ない面もあるんですが…

そう思うと、一人暮らしの頃って、気楽だったなぁと時々思います^^
ま、でも家族がいるからこその楽しみもあるので
一長一短ってとこでしょうか^^;
アバター
2009/05/25 11:07
>三食とも上げ膳据え膳ていうのも理想^^
家族旅行に行った時亡き母が・・・

3食上げ膳据え膳で、大名みたいだと・・・喜んでましたwww

親より喜ばせ易しものはなし。
子ほど喜ばせ難しものはなし。

365日X24時間=主婦業ですからね><
アバター
2009/05/24 20:34
光(ひかる)さん
  ええ??  どっか消えた?
  わたしなんにもしてないよ~~~~たぶん・・・
アバター
2009/05/24 20:17
あれれ カキコしたつもりが゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

どこどこ???
アバター
2009/05/24 18:53
わゆさん
   そうそう お正月とか出かけて帰ってきたときとか
   もうなんにもやりたくな~~いってときありますよね
   主婦の日・・・国民の休日にぜひ加えて欲しいww



myu_myuさん
   うんうん 平日の方がむしろゆっくりできますよね
   うちももう少しチビが大きくなったら楽になるかな^^



ハークンちゃん
   わかるよね~~~~~~~
   温泉行きたいね 近くにスパ形式のはあるんだけど
   ひなびた温泉宿かなんかで
   なんにもしないで終日しゃべり続けるっていうのもいいよね^^
   何年先でもいいから行こうねww    
アバター
2009/05/24 18:52
まったく同感です^^
アバター
2009/05/24 15:26
ものすご~~~~~~~~~~く、よく分かる ^^
だからたまに 温泉に行きたいのだ 。
(と言いつつ、何年になることか・・・・・)
アバター
2009/05/24 14:43
ゆっくり、ニコッとにログインして
ゆっくり、釣りしている現状・・・
理想は平日にしておこう〜っと!
アバター
2009/05/24 13:31
そうそう、主婦業って土日祝日、盆正月まったく関係なく
やり続けなくちゃならないからね(;つД`)

主婦のお休みの日あったらいいのに~
アバター
2009/05/24 12:35
くぅちゃん
   どれもたいしたことじゃないんだけど
   いまのじぶんにとっては贅沢な時間ってとこだねww



aoiumiちゃん
   仕事してる人はさらに大変だろうね~
   一日があっという間に過ぎていきそう
   海をぼ~~っと眺めるのもいいね~
   波の音って好きだwwww



menoちゃん
   やろうと思えばいくらでもあるから
   その辺だよね 完ぺき主義になっちゃいけないなwww
   いや なったことないか
   でもいったん始めるとそうなっちゃうから気をつけないと・・・^^;



mobuさん
   だれかが食事の用意してくれるのっていいよね~~
   当たり前だった頃はわからなかったけど
   それって幸せだわ~~
   休みの日はのんびりしていいのよ  じゃないと続かないww

アバター
2009/05/24 12:20
本当に、三食とも、上げ膳据え膳っていうのもいいよね~
とにかく、何もしなくていい日があってもいいよね^^
主婦のおやすみほしいね^^
なんて、今日の午前中、やらなくてはいけないことを後回しにして、のんびり、録画したテレビ見ちゃった^^
アバター
2009/05/24 10:02
そうだよね〜〜
主婦業って、朝から晩まで。しかも毎日。。。
誰のことも構わず、自分の思うままにできるお休みなんて・・
まさか!永遠に無理なの〜〜?
アバター
2009/05/24 09:54
おはよう~

主婦は・・・・・・・周りが思ってるほど時間なんて無いよね。
ホント、365日用事があるもの。

私は勤めに出ているので少し違う部分もあるけれど、
でも、お休みの日はやはり主婦でもあるし、
ほんとうのお休みが欲し~~い(^0^)

自由な時間があったら・・・・・・・・・・・・・
海を眺めて一日中のんびりしていたいなぁ、これが一番です!
そしてステキな音楽があればもうそれ以上の贅沢は言いません♪

アバター
2009/05/24 06:17
(◕‿◡✿ฺ㋔㋩㋵㋒゚+.゚うん 何だかしたいこといっぱいでさぁ~
どれもこれも夢みたいで(´∀`;A  だめか?そんなこと言ったら
夢は叶えないだ(*´ -`)(´- `*)ね♪
今日もそんな時間作ってみよぉとv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイありがとう!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.