Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


第2問の正解です(=`・ω・´)ゞビシッ


11月19日 24時の時点で
ゆこたんが所持していたガーデニング合成アイテム


青いバラの花束
青いバラの花束【特別ラッピング】
赤いバラの花束
赤カーネーションの花束
赤カーネーションの花束(Miracle)
赤ガーベラの花束
黄色いバラの花束
黄色いバラの花束【特別ラッピング】
3色ガーベラの花束~Sweet Pop~
3色ガーベラの花束~Night Mystery~
3色バラの花束
3色バラの花束【特別ラッピング】
白いバラの花束
白いバラの花束【特別ラッピング】
白ガーベラの花束
橙ガーベラの花束
手作り石焼き芋
手作り石焼き芋【特別ラッピング】
手作り石焼き紫芋
手作りチョコバラ
手作りチョコバライチゴ味
手作りチョコバラ~Noble White~
手作りチョコバラ~Bitter Sweet~
手作りホワイトチョコバラ
ピンクカーネーションの花束
ピンクガーベラの花束
紫カーネーションの花束
紫ガーベラの花束
メガアイリス(青)
メガアイリス(黄)
メガアイリス(紫)
メガアサガオ(青)
メガアサガオ(ピンク)
メガアサガオ(マーブルピンク)
メガアサガオ(紫)
メガアジサイ(青)
メガアジサイ(白)
メガアジサイ(虹)
メガアジサイ(紫)
メガアジサイ(紫)リボン付
メガコスモス(黄)
メガコスモス(白)
メガコスモス(ピンク)
メガコスモス(紫)
メガコスモス(チョコレート)
メガスズラン(青)
メガスズラン(白)
メガスズラン(ピンク)
メガハイビスカス(青)
メガハイビスカス(赤)
メガハイビスカス(黄)
メガハイビスカス(白)
メガ蓮
メガ蓮(白雅月扇)
メガバラ(青)
メガバラ(赤)
メガバラ(黄)
メガバラ(白)
メガひまわり(黄)
メガひまわり(橙)
メガひまわり(ワイン)
メガポピー(赤)
メガポピー(白)
メガポピー(橙)
メガポピー(紫)
メガユリ(赤)
メガユリ(白)
メガユリ(橙)
メガユリ(ピンク)

以上の69種類でした!

ふぅ…(´Д`A;)数えるだけでも大変だわw

クイズの出題時には68種類だったのです。

ところが、このクイズの締め切り日の19日の朝に

新たに メガコスモス【チョコレート】の2本目が開花♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノわぁ~ぃ゚.:。+゚やった~ レアカラーのメガコスモスGETです!

これにより+1種類で 69種類が正解ですd(❤´∀`❤)

実は合成できる着せ替えアイテムの殆どを所持しており
まだ持っていないものは、メガコスモスの【紅】と【チョコレート】くらいでした。
20日の今朝にはコスモス【紅】の3本目がメガ化しました。
あと1本あれば【紅】も合成できたんですよ~

11月17日から ニコット収穫祭が始まり
パンジーブレス(黄)
パンジーブレス(ピンク)
頭のせパンジー(黄)
頭のせパンジー(ピンク)も合成できるようになりましたよね。
(はい 4種類とも所持済みです)

それを入れたら+4で73種類になるのかな?とも思いましたが
手持ちアイテムと言ってよいのか?
着せ替えアイテムには間違いないよね?(´・ω・`)ンー?
ですが、ニコット合成で出来るものではなく
収穫時にもらえるポイントでいただけるものですから
やはり、今回のクイズの対象にはならないと判断し
正解は、69種類で確定とします。

ピッタリ正解の方はいらっしゃいませんでしたが

惜しくも1つ差の 68種類とお答えくださいました りらくまさんに
前後賞の5点を差し上げます♪

それでは 最終結果の発表は このあとすぐ!

゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】

アバター
2011/11/20 12:51
ろっ・・・69種類!?
殆ど持ってるだろうとは知っていたけど、まさかこんなにあるとは
正直驚き!(°д°;;) スゲー
これでもかなり多めに数を出したんだけどなあ…。(´д`||i)

最終日に、庭にあったコスモスのレア色がなくなっていたから
もしや!と思って訂正で追加しておいて正解でした。
それに、コスモス(紅)ももう時間の問題かもね^^
お見事!あっぱれですな。
*:.。.|〃ノ∀`).。oヨッ!メガの女王

ハッ! ということは…(°〇°;) おおっ?
アバター
2011/11/20 11:27
ピンクうさぎ♥さん こんにちは~✿

  2011/11/20 11:02
 すごーい!
 ってことは・・・
 チョココスモスが咲かなければニアピンはもらえたのかぁ・・・

(´Д`A;)そそ そうなんです~~
これが無かったら、ピンクうさぎ♥さんが前後賞だったんです。
そこで!(●ゝω・)b
急遽 残念賞といいますか ニアピン賞を作りました。
ピンクうさぎ♥さんが獲得されましたので、このあとにあります専用ブログのほうに
ご希望が決まりましたらご記入をお願いしますね♪
ヾ(´ー`)ノおめでとうございます。・:*:・゚'★,。・:*:・☆
アバター
2011/11/20 11:23
響☠ぴ㋔ぴ㋔魔王さま

ご参加いただきありがとうございました。

第2問は66種類ですごーーく惜しかったです!
あと1つでニアピン賞でしたよ。

アバター
2011/11/20 11:21
ケイト☆さん

えへへ そうなのよ~(´▽`✿)ゞ こんなにあったの。
ゆこたん自身も、いったい何種類、何個持ってるのか知らなかったんですけどねw
今回のクイズのために、一生懸命数えましたよ。
今現在で69種類
数にしたらその約倍の 140個ありそうです。冷や汗ヾ(;´▽`A`` アハハハ
アバター
2011/11/20 11:02
すごーい!
ってことは・・・
チョココスモスが咲かなければニアピンはもらえたのかぁ・・・
アバター
2011/11/20 10:57
すげええええええええええ!

ロック!

アバター
2011/11/20 10:13
そんなにーー
最後のチョコレートも大きかったですね。
特別も沢山あったのですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.