Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


舅と喧嘩


昨日 かなり 言い合いをしてしまいました・・・それも舅とです!
発端は洗濯もの  姑はいつも私の洗濯機を使います(姑のも有ります)
私達の洗濯ものは前日の夜に予約して 朝は姑が使う。。。こんな具合です
昨日は雨の予報でしたので 予約はしていませんでした。
翌日 みると 勝手に洗濯して干してる訳です。雨の中。
理由を聞くと 「予約をしてないのは知ってたけど 
「自分たちの洗濯をしたいから回した」
と言います。 
自分たちのならまだしも何故 私達のもする必要があるのか
と聞くと 自分達の着替えが1枚しかないと言う訳です・・・・1枚??そんなの信じられない! ってか それが私達の洗濯もの勝手にする理由?
本当に無いのか聞くと 「新しいのは取ってあるから! 普段のは2枚しかないから毎日洗濯しないと間に合わない!」
とのたまる訳です。・・・とこんな押し問答をしてる間に 
くそ舅が口を挟む訳です
全く関係ないのに・・・・
「おばあさんに何を言っても無駄なんじゃ 着替えがないんじゃ もう言うな!」 
みたいなことを言ってしつこくしつこくしつこくしつこく 
話の間をわって入ってくるので
かなりムカついて私も言い返しました。
大体 姑とは話し合って決着はいつもつくんです。
それなのに必ずと言っていいほど 舅が口を挟みます。
今回は敵に廻りましたが いつもは私の肩をもち いつも言えないことを
この時とばかりに姑に毒づくのです。 正直 味方してくれたからと言って
嬉しくはありませんけど!
今回はまるで替えの下着がない可哀想な自分達に大文句を言う嫁の図で

・・・着替えの4,5枚あるのは普通だし 買っておいたら?と後で姑に言ったら
「結構値段するのよ 私のはあるんだけど おじいさんのが・・・」とのたまりました
が 私は知ってます 毎月3万もかけて美容院に行ってるのを!
あまり相方にお金はかけたくないって事でしょうか・・・・
舅の知らないとこではかなり無駄遣いする姑
舅には昔から小遣い渡した事がないというしまり屋なんですよね
こういう人は自分にお金をかけるんですよね・・・・

結局 次から 勝手に回さないから!と約束はしてくれましたが・・・・・
きっと何か月かすると 忘れるんでしょうね いつもそうだからw

それにしてもどうしても私達の間に入ってくる舅・・・・違う部屋でも です。
娘とおばあさんが話してる時も!  だから嫌われるんですよね!





アバター
2011/11/25 20:36
MC202さん>あーりがとう♪ (/◎\)ゴクゴクッ・・・
アバター
2011/11/25 19:00
波動砲発射しても 蘇るのが早そーやなぁ おつかれさん( ^-^)_旦~
アバター
2011/11/21 17:58
みなとちゃん>おぉ 6年目ですか! もうしっかり基盤が出来あがってる頃でしょうかw
       何年経っても 腹が立ったり馴染めない事 有りますよ~
       ただ 最初の3年位はかなり我慢して主人に間に入って貰ったり・・・結果それが
       余計 複雑になったりする訳ですがw やっぱり腹の探り合いするより
       ストレートに思う事を言う方がストレスも溜まらず分かり合える又は妥協する事も有ります       が気持ちが楽になりましたねーぱおんは! 話す事は大切だと思いますよ
       私は子供に関しての事は一歩もひきませんでしたね~ 
       こうしますので 姑さんもそうして下さい! とはっきり言っていました。
       それでも陰でやはり甘やかしたりするんですけどね 困ったものです・・・
       そういえば 言ってましたね 孫って言うのは自分の子供と違って責任が無くていいw
       だからなのかっ!ヾ(*`Д´*)ノ
アバター
2011/11/21 13:56
ぱおんちゃん、15年の同居生活あたまがさがります☆
エライ!エラすぎるぅ!!
私は今年で同居6年目に突入ですが・・・イラっとくること多々あります><
子育てにしても何にしても、口出し&手出ししすぎるんですよ。
「人のものに触らない」とか暗黙のルールや境界がはっきりしてるといいですよね。
・・・でも、年寄りだからすぐ忘れて同じことするんですよね(爆w
アバター
2011/11/21 09:12
サファイアちゃん>でしょー! 嫌ですよね そんな舅! (●`・ω・´●)モキュ♪
         姑は勝手に何でも触るのでよく昔はそれで嫌な気分になってました
         もう15年余り一緒に暮らしていて少しづつ触らないでいてくれるようには
         なりましたが 「人のものに触らない」 たったこれだけの事が出来ないんですよね
         洗濯機が姑のは2層式なので それで私のを使いたがるんですよ
         乾燥機は無いので 外に干す!です。軒下ではありますが乾きませんw
         美容院は月に1度 パーマ カラー シャンプー等の備品ですね
         金銭感覚が可笑しいです 確かに! 舅の下着はケチっても自分の服だの食料品などには
         節約なんて事はしないです! これが出来るのは舅がうといからなんですよね
         目に見える事には細かい舅なので(電気代や電話代など請求書がくるもの)
         節約してる女房を演じてる節があるんですよね だから下着の替えを買わないのかしら         とぱおんは睨んでいますww
アバター
2011/11/21 08:55
ちゃいろやさん>そうですか・・哀愁ですか・・・私に味方してる時は媚びてる感じがしないでも無かった        んですが そんな時はこの時とばかりに姑に文句をいうんです。 
        おかずのお裾分けすると 私をほめたたえ姑をけなしまくる・・
        普段の不満をぶつけてる感じ 毎回そうなるので最近はあまりしないように・・・
        直接言えばいい事は言わないわりに どうでもいい事にはかなりの亭主関白ぶりを発揮し        ます。どちらにしても嫌な感じだけ残ります・・・
アバター
2011/11/21 08:45
サニーちゃん>価値観の違いなのでしょうかね~
       雨じゃ乾かなくて 干しっぱなしになって匂うようになるから嫌なんだけど
       姑は気にならないんでしょうね・・・まぁそれは人それぞれなので構わないんですが
       何故に人を巻きこむのか不思議です  洗濯ものはいつも分けてそれぞれに回すのに・・・
       話し合いはしていつも解決ですw 約束しても又同じ事を繰り返すんですけどね!
       あれだけ約束しても すぐ忘れて自分の思うようにする姑(呆けてるのかわざとなのか)
       人のものを触らない・・・ただこれだけの事が出来ない よく物が移動されたり無くされた
       り・・私は絶対勝手に人のものを触ったりしないので これが嫌ですねぇ

       美容院代 びっくりでしょ 私には2万ちょいと前に聞いたんですが カラーとパーマ代
       みたいです 娘には3万wと言ってるので 多分シャンプーとかの値段を入れたら
       だと思います。
       高そうなの使ってるから・・・・私なんかカット3000円ですよ~w                                            
アバター
2011/11/21 01:14
すぐ首を突っ込んでくる舅さんは嫌ですねえ~!

それにしても、人の物を勝手に洗濯されるのは嫌ですね?
でも、自分の洗濯機があるのに勝手に人のを使うなんて、私はそれも嫌ですw
雨だったら、どこに干したのでしょうか?乾燥機を使ったから、平気だったのかしら??

美容院、月3万も一体何にそんなにいるのでしょう?セットに毎週言ってるとかですか??
私は、3か月に1度カットと、カラーリングをして、1万位かなあ?
安ければ1000円位でも替えの下着くらい買えるんじゃないですか?美容院に3万かけるから買えないなんて、お金の使い方に驚きますね?(+o+)
アバター
2011/11/20 22:16
なんとなく
嫁の機嫌を取ろうとして
逆に墓穴を掘っているのには
哀愁を感じてしまわないこともないのですが・・・
アバター
2011/11/20 20:48
あらら^^;
あの雨の中お洗濯されてしまわれましたか^^;
価値観の違いって難しいですよね><
でもお話合いで解決できるとは素晴らしいですね^^
話に首を突っ込みたがる舅さん…。
仲間に入りたいのかなぁ?なんてw
会社にも居ますよ~。
どんな話しにも入りたがる方w

しかし、姑さんの美容院代が月30000円とは驚きです!!
ちなみに私は数カ月に1度、カット3150円ですw
アバター
2011/11/20 16:41
たけちゃん>そういう感じは昔からあります! とにかく普通の会話でも 他所の部屋に居ても
      聞きつけて入ってきます! 話す機会・・・顔を合わせて何か一言 言うと100倍になって
      返ってきますね~  たまには付き合ってるんですが もう長過ぎて辟易するんです
      そんなに話したいのならディでもいったらどうかと昨夜 姑に話したら
      意外と人見知りなのだそう・・・姑もずっと舅といると息が詰まるそうで
      外に出て気晴らししてるんだそうです・・・。
      本当に内弁慶の見本のような人ですわ
アバター
2011/11/20 16:28
なんでもさん>仲裁?・・・そうかぁ 仲裁とは思いつきませんでした!
       もしかしてそんなつもりでいつも入ってきてるのかしら?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
       いつも片方の味方して結局 火に油を注いでるんですから
       困った舅です(苦笑)
       関係ないでしょ!と何回言ってもダメなんですよね! 対策ありますか?w
       
アバター
2011/11/20 15:54
ただ単に、話に混ざりたいだけなのでは・・・
普段からあまりお話しする機会がないのでは?

まぁ、困るのは確かでしょうけど。。
アバター
2011/11/20 15:46
あらら、困った物ですね~

この手の仲介者は、丸く収めた
つもりになっているから、次も有りそうです。

当人同士の話し合いに水を差してしまった事に
気がついていないのでしょうね^^;



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.