Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


1日1個のリンゴは医者を遠ざける?

  ブログイベントということで。


 おススメの風邪予防対策といっても私には風邪予防方法はよくわからないのですが、最近、頻繁にリンゴを食べています。

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」というのを聞いたことがありますが、しょっちゅう食べているリンゴが風邪予防になっているかどうかは断言できません。

 でも、リンゴは体にいいので、少しは風邪対策になっているのではと思います。

アバター
2011/11/24 23:13
Re:ひとりもっちさん

 ありがとうございます(^^)こっちもあられが降りましたが、それより強風がひどくて・・・・・・(--;)
アバター
2011/11/24 17:59
収穫祭のお手伝いにきました.....ヾ( 〃∇〃)ツ

初雪が降ったのでEXILEの新譜歌ったお~~ヾ(o´∀`o)ノ♪

http://koebu.com/user/yama0258/koe

そっちは雪まだかなε(・ω・`*)з?

りんご買ってこよ~~(・p・)
アバター
2011/11/22 23:47
Re:kasabiannさん
 確かに、インチキな風邪薬飲むよりはリンゴ食べた方が断然体にいいでしょうね(^^)
アバター
2011/11/21 23:52
よし、薬局でりんご売り出そう(笑)
インチキ風邪薬よりは効果ありそうです(^∀^)ノ
アバター
2011/11/21 22:00
Re:小天使さん
 私は、酢の物が子どもの頃ダメだったんですが、数年前にてんぷらの後に食べると、口の中の油気がなくなっていいなって思えるようになりました(^^)

Re:marumokoさん
 柿もいいって言いますね~。柿も最近時々食べています。
アバター
2011/11/21 21:24
柿も言うよね^^ 医者いらず^^
アバター
2011/11/21 21:24
りんご^^大好き@^-^@
アバター
2011/11/21 18:27
あっ!それ、分かります^^;
私も若い頃はダメでしたが、今は煮物だけでご飯がすすみますw
やはり、年齢とともに味覚も好みも変わるんですね~。。

とは言っても、ゆきえさんは私よりかなりお若いと思いますよ(^_^;)
アバター
2011/11/20 22:23
Re:小天使さん

 嫌いではなかったんですが(^^;)、子どもの頃は積極的には食べなかったんです。でも、成長すると味覚が変わるものなのか、今では昔よりリンゴ食べようって気分になるんです。
アバター
2011/11/20 22:09
りんご、あまり好きではなかったのですか?^^;
そういえば、私の娘もりんごよりはみかんの方が食べますね。
・・なので、つい、みかんやバナナを買ってしまいますw

ゆきえさんのブログを読んで自分が食べたくなったので
明日買ってきま~す(*^^)v
アバター
2011/11/20 17:41
Re:小天使さん

 コメントありがとうございます(^^)リンゴは、やはり体にいいんですね~。昔はあんまり好きじゃなかったんですが、最近ではリンゴが結構好きになりました。
アバター
2011/11/20 17:35
はじめまして(^・^)
ブログ広場からお邪魔します。。

確かに1日1つリンゴを食べると医者いらず、とは聞いた事があります✿
美味しいし体にもいいなんて最高の食べ物ですね♪
・・そういえば、最近食べていない気が(゜-゜)

明日買ってこようっとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.