Nicotto Town



現在風邪っぴき


そんな自分が健康法とか書いてもな…
昔よりは風邪とか引かなくなったのは、多分何年か前にやっていた
ウォーキングで体温上げたおかげですないかと思う

年に4回は引いていた風邪とか気管支炎とかあれこれ
体温は平均で35℃~5.5℃という低さ
血圧も低く血も薄くて献血不可という感じ←しかし決して痩せてたりする訳ではシクシク

十年ほど前にちょっとした手術をして、これからはもっと体調が変化するからと
せめて体重やら体温やら健康値に戻そうよと始めたのがウォーキング
体重の変化は残念ながら有りませんでしたがシクシク×2
体温に変化が…なんと36℃を越え平均36.5℃に!
その後ウォーキングはやめて某ジムの30秒ずつ器具使っての無酸素運動と
足踏み等の有酸素運動を交互にやるやつを3年ほど続け
ほぼ風邪引かなくなりました
今は朝の通勤電車一つ前の駅で降りて20分ほど歩いて通ってます

それでもたまに疲れが溜まった時に気温とか気候の変化でなったりするんだよねw

アバター
2011/11/24 20:24
>翠子さん

寒くなると運動したくなくなるので
今からちょっとずつやらねば…ねばねば…と
がんばります
アバター
2011/11/23 22:42
現在体温を上げようと、してますが~~運動ですよね、やはり;;
35度代はガン細胞が一番活発に活動する体温なんですってwww
免疫が一番活動するのが37度代。
頑張って体動かさなければ~~~
アバター
2011/11/23 20:30
>ぱるなさん

あうーいやいや、首、首大丈夫ですか?
ウォーキングてぐらぐらしませんか
えーとえーと、あ、半身浴とかもいいらしいですよ
ジップロックに携帯とか入れて、ネタをメモメモとかPSPに動画入れて見てるとか
本読むとかで

>邪風さん

馬鹿にも色々ありますから←あ、フォローになってない
風邪引かない、病気しないのは良いことですよ、ほんとv
アバター
2011/11/23 18:24
わー同じ状況でしたのですか~っていうか今もですね(^◇^;)
ウォーキング・・・ウォーキングやったら体温上がるとですか。
ジムは無理でもウォーキングなら・・・。
それで体温が上がるのならばああああ。ってこれから冬_ノフ(、ン、)

原因不明の去年の入院から、家族といい担当医といいうるさいし・・・。
冬といえど、やってみます、ウォーキング。
アバター
2011/11/23 10:39
雨の中配達したり、
慣れない仕事でハードなんですが、
風邪だけはひかないなぁ。

馬鹿だからか・・・。
アバター
2011/11/22 22:56
>ルヒードさん

無酸素運動は筋肉を作り、基礎代謝を上げ←腹筋とか腕立て伏せとか短距離走とか
有酸素運動は脂肪を燃やすのだそうです←ジョギングとかウォーキングとか
わかっちゃいるけど、なかなか続けられないですよねえ
アバター
2011/11/22 22:23
すばらしい!!やはり運動は大事なのね!!
体温はやはり36℃越えてると体調いいですよねー。
無酸素運動と有酸素運動の取り組みか…さすがですりおりお先生。
目から鱗がぼろぼろろ~~☆
アバター
2011/11/21 20:19
>チョコ蔵さん

運動なんかの外から刺激と食べ物などの中から刺激で
なんとか上げられるようです
早寝早起きはいいことですよー、遅寝早起きな自分…年寄り?w

>BASILさん

鼻風邪と咳風邪どっちも辛いけど、やっぱ咳だね
眠れないし息できなくなって死にそうになる←こじらせると喘息にブルブル
自分も運動は三日坊主でしたが、ながら運動だと割とイケル←電車内で足首運動とか
通勤歩くために2本早めの電車に乗ってますわー

>ねむさん

ほんとに運動やった方がいいのは重々承知なのですが
やはり時間がないとか多体力がないとか根気がないとかw
エレベータ使わず階段はすぐ気軽にできる運動でいいですよね
今の事務所は7階なので一往復がせいぜいです^^;;
アバター
2011/11/21 01:43
やっぱり運動は大切なのですね!
私も仕事で事務室が3階に移動してから
歩いて階段を上っているせいか健康になったような気がします。
でも定期的にやる運動も必要ですよね。
今でなくても、数年後に結果が出そうな気がします^^
アバター
2011/11/21 01:09
自分も毎年この時期酷い風邪ひいて、気管支炎&中身が出そうな咳で果てそうになってたのだ。
でも、今年はまだひいてないのだ~!このまま頑張れ自分!

健康の為にも運動は必要なのだとわかっているのだが…
ウォーキングやりたいけど朝は早起き出来ないし、帰りは遅いから暗い道嫌だし…。
ジムは三日坊主になって、お金が勿体ない事になるのが目に見えているし。
何かしないととは思っているのだ。思い続けて早幾年…。

あ、お酢を飲むのも良いらしいのだ~。
アバター
2011/11/20 21:34
すごいです!あげようと思って、あげられるものなのですね!体温!いいっていいますよね。低いより。おおっ!すばらしい。私もワンコの散歩で上がらないかなー。確か35度台だったはず。後ではかってみよう。
疲れがたまるとダメですよね。違うものがたまればいイノに…ね。仕方がないので、早寝だけ頑張ってしてますww原始的です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.