Nicotto Town



昨日の夕飯~♪


・ナスの肉味噌のっけ
・ささみきゅうりサラダ

ナスはヘタを落として、縦半分に切り水にさらしてアクを取る
水気を拭いて、フライパンで両面焼く(揚げてもOK)
豚挽き肉を鍋で炒め、色が変わったら玉ネギみじん切り入れ炒め、
砂糖・味噌・だしの素・みりん・で味付けし、そこに牛乳を入れる
水気が無くなるまで混ぜながら煮つめ、
仕上げにゴマ・少量の醤油・唐辛子を入れる
コレを、焼いたナスの上に乗っける

ささみは沸騰した湯の中に入れ、火を止め蓋をする
余熱でじっくり火を通し、そのまま冷めるまで放置
冷めたら、ほぐして粗い千切りにしたきゅうりと混ぜ、ゴマドレでいただく
   出来上がり~♪

アバター
2009/05/25 05:36
aki04さん
ビール、飲みました~?
ビールの美味しい季節になってきましたね (v^ー°) 
アバター
2009/05/25 01:43
なんだか、ビール飲みたくなってきた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2009/05/24 21:45
miruさん
水や酒じゃなくて、牛乳を入れると、コクが出てマイルドになるんですよ~!
おろししょうがを隠し味に入れると、もっといいかもです~ ^^
アバター
2009/05/24 21:42
沙羅さん
ナスの煮浸しに、鶏そぼろご飯
それも、美味しそうですね~ (≧∇≦) 
アバター
2009/05/24 21:40
あるふぇるさん
ご飯にも、日本酒にも、ビールにも合いますよ~ o(*^▽^*)o
アバター
2009/05/24 17:02
おいしそう~
肉みそに牛乳入れるんだね~
いつも助かってます^^。
アバター
2009/05/24 10:35
私も茄子と鶏ミンチでしたね。
茄子はシンプルな煮びたし、鶏ミンチを少し甘めのそぼろにして丼に♪

このメニューも美味しそうですね♥
アバター
2009/05/24 07:55
う~ん、美味しそう~!
こりゃまた、日本酒に合いそうな献立ですね~ ( ゚^∀^゚)σ 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.