Nicotto Town



風邪をひいたときは



風邪をひいたと思ったときは、

・よく寝る
・暖かくする

ですね。
症状にもよりますが、気管支の弱い私には

・マスクをする

というのも有効です。
あまりにひどいときはマスクをしたまま寝てます。
息苦しいのでは? とも思いますが、
ほんとにひどい時は朝までしっかりマスクしたまま寝てます。
治ってきて息苦しくなると、途中でマスクを外しちゃってますね。
無意識のうちに。
なのでマスクは、ここ数年風邪をひいたと思った時の良き相棒です。


さてさて白ガチャ。
ほんとに同じものしか出ません。
またいつものちびちび回しに戻ったのですが、
今日も金のフレームと背景のクロッキー帳。
嫌になります。
諦めるしかないかな~。
と思いつつ、諦め悪く回すと思いますが^^;
ここまで回したのは白ガチャ7弾以来ですね。
あのときも天使の羽根(クロウ)が欲しくて頑張ったのですが、結局出ず。
まだきせかえ倉庫にナースキャップありますよ^^;

アバター
2011/11/21 20:59
重爆撃機さん>
マスク重要ですよね~。
寒暖差があると体調崩しやすいですしね。
こういうときに一番気をつけないとですね。
アバター
2011/11/21 20:58
夕貴さん>
やっぱり風邪のひき始めは「暖かくしてよく寝る」が特効薬ですね^^
確かに「温かくて栄養のある食事」も大切!
体を冷やさないことが肝心なのですね~。

耳、痛くなります><
アレさえなければ最高なのですが~^^;
アバター
2011/11/21 20:32
こんばんワですぅ

マスクは重要アイテムですなぁ
先週、体調が怪しかったので、寝る前に栄養ドリンク飲んで、マスクして寝たら、翌日大丈夫でした。
寒暖差が激しいので、体調管理を気を付けましょう。
アバター
2011/11/21 19:22
暖かくしてぐっすり眠ると言うのは大切ですよね。
風邪の初期症状でも、これをしっかり行えば
案外すぐに治ったりします^^
あとは温かくて栄養のあるお料理ですね^^

私も以前インフルエンザが流行った時、マスクをしたまま眠りました。
ずっとしていると耳が痛くなっちゃうんですよね^^;
アバター
2011/11/21 07:32
マコトさん>
そうなんですよね。
いつまでも起きてるとちっとも治らないですね。
やっぱり人間の体って寝ている間に作られるんですかね。

喉が大丈夫なときは私もマスクは息苦しいです><
なのでマスクは喉のバロメーター的なところもありますね^^
アバター
2011/11/21 00:20
寝るのは大事ですよね!
夜更かししてると、治るものも直りませんからね><
マスクは、わたしはダメです・・・
息苦しくなってつらくて;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.