Nicotto Town



お題『おすすめの風邪予防策』

冷え症なので、
体を温めることに必死です^^;

ここ数年は、
粉末のショウガを色々なものに振りかけています。


しばらく、ぬくぬくできます。


風邪は毎年ひいてるので、
予防出来ていないかも^^;

逆に教えてほしい…

アバター
2011/11/23 00:22
そう言えば、あの大食いのギャル曽根の
腸内は、ほとんど善玉菌だそうですよ。

やっぱり、腸内美人は食欲旺盛なんですね (o ̄ー ̄o) ムフフ
アバター
2011/11/23 00:06
>たくあん さん

ヤクルト&ヨーグルトは大好きです♪

腸は元気なようで、ごはんがおいしく食べられています^^


目指せ!腸内美人!!
アバター
2011/11/22 05:35
たくあんは、なるべく乳酸菌を摂取するように
しています。

ヤクルトとかヨーグルトとか・・・

腸内細菌が善玉菌になっていくと、体内の抗体
も強くなっていくらしいですよ。
あと、お肌もきれいになるらしいです。

ややさんも腸内美人になって下さいね^^
アバター
2011/11/22 00:25
>独逸 さん

たしかに、生の方が効きそうですね。

ただ、めんどくさがりなので、生だと続かなくて…^^;


大量にすりおろして、小分けに冷凍したものを併用しています。


はちみつショウガ紅茶、美味しそうですね!
今夜飲もう^^♪
アバター
2011/11/21 00:55
ショウガは体にイイようですね^^!

私は、毎年 夏場に葉ショウガ(谷中ショウガ)を大量に酢漬けにして食べてますょw
それから、冬場は生ショウガを摩り下ろして蜂蜜加え それを紅茶に入れて飲んでます。

粉末でも良いとは思いますが やはり生の方が効くのかもしれませんね・・?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.