Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと嘆きの白16結果


白ガチャ16弾 「星のアトリエ」 17日・18日・19日・20日・21日

<目玉>星のアトリエに住む黒ねこ        1・0・1・0・0=2
<目玉>星のアトリエに住む白ねこ        0・0・0・0・0=0
<目玉>星のアトリエのおっきな筆(黒)   0・0・0・1・0=1
<目玉>星のアトリエのおっきな筆(白)   0・0・0・0・0=0
星のアトリエブレザー                          2・1・1・0・0=4
星のアトリエスカート                           1・0・0・0・0=1
デッサン人形                                     0・1・0・0・0=1
パレット                                            0・1・0・0・0=1
くわえる絵筆                                      2・0・0・0・1=3
背中のイーゼル                                 0・0・0・0・1=1
星のアトリエベレー                              1・0・0・2・1=4
星のアトリエスリッパ                            2・1・2・1・0=6
絵の具チューブ                                  0・0・2・0・0=2
スケッチブック                                    1・0・1・2・1=5
アートフレーム(金)                             0・1・0・1・2=4
アートフレーム(銀)                             0・3・2・0・2=7
クロッキー帳                                      0・0・1・1・1=3
絵の具フレーム                                  0・2・0・1・1=4
星のアトリエ                                       0・0・0・0・0=0

当初から予定していた白ガチャのフル回し期間が終了いたしました。
まさか最後まで「星のアトリエ」が出ないとは思いもいたしませんでしたよ。
でもこれはフリマ解禁したら交換も簡単なレベルですし切り替えたいところ。
しかし目玉が揃わなかったのは痛い。
ダブっていても4つあれば交換も容易になるのに。

もしかしたらピンと来られた方もいらっしゃるかもしれませんが、
きっと未練たらしく回してしまうでしょう、1日1~2回くらい。
今思えば白12からこっち、同じようなことを繰り返してるようで。
黒ガチャほどダイレクトに懐が痛まないせいでしょう
……それなりに痛みますが。
コンプし終わっても思い出したように回したりしてるんですね。
さすがに白15はコンプできっちり切れましたが。

さて、昨日から黒15が解禁いたしました。
そこで解禁マジックを期待して「頭のせパイロットオオカミ」を出品。
でもこれ、暗黒のクマさんほど食いつきがよくない。
私の求めが偏っているということがあったとしても。
第一・第二志望は来ませんでしたが「振袖(華やぎ)」紫が来てくれたので
それで手打ちすることにしました。赤しか持ってなかったから。
「華やぎ」はピンク欲しいんだけど出品も少ないのですよ。
「パイロットオオカミ」はまだいるのでめげずにまた出品してみます。

というわけで、「振袖(華やぎ)」紫を中心にコーデ。
小物は白中心で。
嫌というほど出まくってくれた「アートフレーム(銀)」は
地味目の背景も引き立ててくれるという意味で実によいフレームですね。
ちなみに雪景色系の背景を持ってきたらあまりにも寒々しかったので却下。
今頃かざぐるまというのもどうかと思いますが。

アバター
2011/11/22 01:11
>映姫さま
未練がましく回したら出てきましたのでお断りさせてくださいね。

>denkoさま
黒猫は白猫に交換するかもしれないし、弟に持たせようかとも思うし、しばらく静観で。
スカートはお願いしたいところなので後でそちらに伺います。
黒猫の方、denkoさまの人柄の勝利ということで仲良くされるのが一番でしょうね。
私も自分ではあんまりだった目玉はそれしかなくてもプレしたことありますよー。

>サヤさま
コレクター気質も持ち合わせているのでコンプしないと落ち着かないのですw
黒ガチャは本当にきつすぎるのでプレ交換してでも終わらせますが。
アートフレーム(金)は紅葉系の背景とよく合うと思いますが、
サヤさまの小物は青系が多いから銀の方が使いやすいでしょうね!

>mizukiさま
振袖、これから本番ですものね。
今のうちにあれとあれとあれだけは抑えなくては!
どうもガチャは欲しいと強く思っているものほど出にくい気がします。
無心で回しているつもりでも邪念が漏れているのかも;
白16はダブっても嫌なアイテムがないのは救いですがリサイクルに回せませんw
リサイクル家具に欲しいのがたくさんあるんですけどねー。
アバター
2011/11/21 22:06
かざぐるま+銀のフレームは上品に見えますね~(ノ▽〃)
年末に向かって振袖出品の希望が高くなっているような気がします…。

星のアトリエが出ないのが不思議ですね~私は初日に3枚でました(@_@;)
白ガチャは比較的安めなのでついつい回してしまいますよね。
私も2日間フルで回したから終わり!と決めていたのに
今日回したら出ていないもの+目玉が出てきてくれました∑(゚д゚*)
あまり期待せずに回すといいのでしょうかw
アバター
2011/11/21 11:37
欲しいのが出ないとつい回しそうですよねw
白ガチャだからでしょうが(^∀^;)黒はホイホイ回せませんw
アートフレームは使い勝手かなり良い!ただし銀に限r(ry
金は自分には使いこなせない感が否めない…!
おっと、解禁したのならスチーム銃狙わないと←
アバター
2011/11/21 02:14
目玉の黒猫は、白猫ゲット用に置いとかれた方が良いと思います。
もしチョロチョロ引いて白猫が出て白筆がまだだったら、その黒猫で私と交換でも良いですよ。
私は頂いた黒猫で、白猫か他の物に換えますので。

星のアトリエと同じ人気具合なら、私が持ってないスリッパと交換された方が宜しいかと。

あとスカートが2枚ダブってるので、そのうちの1つをブレザーと交換しませんか。
やはり服は上下が揃っているほうが弾として使いやすいと思うので、いかがでしょうか?

以上、どれでもあずみさんの食指が動く提案と思って頂けるものがあれば、幸いです。

追伸:黒猫をくれた方、所持はその1つだけで、お返しは今年の青ガチャ背景1つで良いと。
    まー、そういうわけにもいきませんけどね…。
    ちなみに女性なので、オフ会狙いの男性から騙されているわけではありません。 w
アバター
2011/11/21 01:01

こんばんは、広場より失礼しますノノ
星のアトリエお出しできるのですが、ブレザーとの交換をお願いできませんか?

迷惑でしたら申し訳ありません;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.