Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


風邪、ひいちゃったときは?


予防がうまくできなくて、風邪ばかりひいてます。

風邪をひいちゃったときには、どういう対処をしたらいいのか
オススメの方法があったら教えてください。

・生姜湯など体が温まるものを食べたり飲んだりしています。

・のどが痛いときには、乾燥しないようにマスクをします。

・睡眠時間を多めにとります。

……ほかになにかできること、した方がいいことってあるかなぁ?

アバター
2011/11/22 08:14
やおおあり寝るのが1番だと思います。
薬は症状を少し和らげてくれるけどね☆

ストレスもよくないので楽しくいきたいものです!
アバター
2011/11/21 18:27
風邪のひきはじめは葛根湯。
もしくは小児用ジキニン一本飲みで、さっさと寝る(ジキニンは強いので、飲み続けてはいけません)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.