Nicotto Town



僕のニコライフ

ニコライフを初めて 注意することやマナーは少し聞いてましたが
自分で楽しみながら経験しなさいと言われてたので
メモを片手に うろうろし始めました

まずはチャットで話してみたいと思ったのですが
なんだか緊張して 話しかけられなくて もじもじする日々でしたが
サークルに入りたいとブログに書いたら
僕の家に訪問してくれる人がいて
ショッカ―に誘ってくれたので 飛び込みました><

そしてタウンの探検をしてるうちに ニフ広場の仲間と出会い
友申をしてくれて 友達もたくさんできましたし
サークルの仲間とも 会って話したり 訪問したり
とにかく チャットも登りも 毎日楽しんでいます

ただ・・・僕は毎日楽しいのですが 
ニコタの楽しみ方が人それぞれなんだと 最近思います

文章だけでのコミュニケーションなのですが
なかなか奥の深いかけ引きもあるのだろうと感じます
それはネット社会と言う 新世界のルールだと 理解しています

この新世界は リアルと異なる暗黙の了解と
リアルで欠かせない常識がバランスをとっているのだと思います

そこには絶対に侵してはいけない 個人の自由があって
ほんの少し 言い間違えたり 説明不足で 誤解したり
いやな思いをさせてしまったりします

僕はこのニコタライフで 思いやりの大切さをとても感じました!
自分が楽しむために いやなことを排除するのは簡単ですが
僕はこの新世界を 自分の限界まで思いやりを発揮して
楽しむ達人になりたいです♪
なので皆さんも ありったけの思いやりを
僕にくださいねぇーーーー><

特にギャグが滑った 可愛そうな時・・・・ねっ♪

アバター
2011/11/24 03:00
うんうんv(´∀`*v)ピース
アバター
2011/11/21 22:45
toruzoさん 滑った時のフォロー ありがとうーです><

オハさん 漢ですからーー><

レオさん もし違っても友達でいてねっ><
アバター
2011/11/21 21:29
レオも、ニコでの人間関係の壁に
ぶち当たった事があるよーー

最初は仲良くなっても、やっぱり違う・・・とか(;´∀`)

リアではね、多分、話もしなだろう相手と関わる事もあるでしょ
世代とか職業とか環境とか・・・

慣れているリアの環境なら自然でいれても
ニコでは、そうでない事もあるよね
活字だけだしアバのイメージもあるし、想像力もあるし

その中でも流されずに、相手に期待しすぎず
自分の居場所を見つけてね^^

あ、挫折しても、退会しないでねーー
アバター
2011/11/21 20:55
守ちゃんは 優しいね
アバター
2011/11/21 20:26
凹○コテッ      (○゜ε^○) ぷぷぷーー
って、ことで りょ~かい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.