Nicotto Town



冬到来?



寒いです><
今日のアバの背景のような状態にはまだなりませんが、
予感がひしひしとしております。

こちらはこの季節、みぞれが非常に多くなります。
なので音がものすごいです。
一見雨にしか見えないのですが、あたるとこれまた痛いのなんの。

そして雷も多いのです。
冬の稲妻なのです。
どうもこの地方では冬の雷被害は結構多いらしく、
電気屋さんでは雷被害防止のタップスイッチも多く売られています。
我が家も此方へ来て最初に買いましたとも。
今のところ被害にはあってないのですが油断大敵です。


というわけで、
車のタイヤをスタッドレスにしてきました。
今年は去年みたいなドカ雪にならないといいけど……。
雪の運転怖いよぅ(´;ω;`)

アバター
2011/11/22 23:15
重爆撃機さん>
こちらはほんとにこれからの季節は晴れが少ないです。
午前中が結構晴れたりもするのですが、お昼を過ぎると大体曇天か雨。
そして雪ですわ~^^;

ありがとうございます^^
しっかり対策します!
アバター
2011/11/22 22:01
天気予報を見ていると、金沢方面は毎日曇や雨の予報ですねぇ
それに寒気が来れば、みぞれや雪なんでしょうねぇ
ツライ日々がやってきますねぇ
今季も、寒い予報なので、雪&寒さ対策をしっかりしてくださいナ
アバター
2011/11/22 21:05
ひーたまさん>
ほんと、いきなり寒くなりましたね。

ありがとうございます。
気をつけますね><
アバター
2011/11/22 21:05
ガクさん>
太平洋側にお住まいでしょうか^^
雪道は怖いです><
ありがとうございます、気をつけます!
アバター
2011/11/22 19:18
急に寒くなりましたよね

雪の時の、車の運転は、大変ですよね
これからの季節、気をつけてくださいね
アバター
2011/11/22 16:43
うちのほうは雪ふらないからなあ・・・
雪道は怖いですもんね
気をつけてね
アバター
2011/11/22 07:35
夕貴さん>
やはりそちらもですか。
タイヤ交換は早めにしておいた方がいいですよね。
今年は特に秋から冬が早かったですね><
アバター
2011/11/22 07:35
マコトさん>
金沢も立派な雪国ですね~^^;
しっかりと冷え込んでます。
確かに見るなら雪が積もっている方がきれいですよね。
アバター
2011/11/21 23:39
今日はこちらも寒かったです。
同じくタイヤ交換の話題もちらほらと出ています。

少しずつ冬の足跡が近づいているんですね。
アバター
2011/11/21 23:24
おお、もう雪が降ってきそうなのですね・・・
さすが、金沢、寒そうです><
観光で行く分には、雪が積もってるとキレイでいいのですけどね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.