Nicotto Town


蘭丸が行く


戦国カフェ



ネットをいじっていると面白い情報を見つけました。


東広島市の地域活性化イベントとして

期日限定の老若男女に人気であるであろう戦国武将がいるカフェを開催。


こんな面白い情報をみすみす逃すわけいかん。

というわけで、同じく東広島市に住む友人に

「お願いします!!どうしても戦国カフェに行ってみたいのです。ついて来てください!!

 ましては、貴方様の住んでいる地元の地理を生かして

 その戦国カフェがやっている所に連れてって下さい。」

と、無理矢理友達を引き連れて(連れて行ってもらって)戦国カフェに行ってきました。


戦国カフェが開かれた場所は

広島銘酒 賀茂鶴酒造にある蔵。


蔵に入ると着物姿のお姉さんが

「皆の者!!姫様(男性の場合は将軍様)のご帰宅であらされるぞ!!」

の掛け声で

「お帰りなさいませ姫様(男性の場合は将軍様)」

と甲冑を着たお兄さん達(戦国武将設定有り)が声をかけてくれます。

おお!なんか新鮮でいい感じw


戦国武将・浅井長政さんに樽でできた簡易な椅子とテーブルに案内していただきました。

そして”政宗”という名のチョコレートクレープを注文。

しばらくの間友達とクレープを食べながら会話を楽しみました。


また時々戦国武将さんが会いに来ていただきまして

自己紹介をする前に

衣装についてある家紋を見て「もしや貴方は〇〇さんですね!」

とフライング攻撃をしてしまいました。

「家紋で誰なのか言い当てるなんて貴方は相当マニアックでござるな。瞬時に分かってしまうなんてこれまでのお客様の中で初めてでござるよ。」

この言葉でやった~私ってすご~いと私のテンションUPです。


戦国カフェでは1時間ごとに公演イベントがあります。

蔵の中で作られた即席ステージで戦国武将たちが演じる

”戦国イケメンパラダイス”

約30分の学園ストーリー(史実とは関係ないオリジナルストーリー)で

吉本新喜劇にありそうなコントで楽しませていただきました。


写真撮影はバッチリOKです。

ましては一緒に写真を撮りましょう!というサービスがあります。

こっそり隠し撮りしようとしたところ、ばっちりとばれてしまい

織田信長さんと森蘭丸さんに挟まれて足軽さんに

「比叡山・焼き打ち」の掛け声で写真撮っていただきました。

あの有名な織田家の方々と一緒に写真が撮れるなんてw

私のすっごい自慢となりましたw


蔵の中に怪しい物体を発見しました。

着ぐるみのたぬき。

たぬきはどうやら徳川家康役らしくて

戦国武将達に「家康さん」と呼ばれていました。

(後で知ったのですが、
どうやらこのたぬきはご当地のゆるキャラらしい。正式名はノンタ)

隅の方で志村けんさんの変なおじさんのダンスをしたり

小さい子たちにちょっかい出されていて遠くで見ているだけで楽しかった。


太陽が沈む時間帯になると

最後の公演”戦国舞踊”が始まりました。

戦国武将が音楽に合わせながら力強い踊りをしたり

剣を持って戦闘シーンを見せてくれる。

あまりにも迫力で口あんぐり。歓喜溢れる拍手をして戦国カフェはこれにて閉店。


会計を払って帰ろうとすると

「皆の者!姫様(男性の場合は将軍様)のご出陣であるぞ!」

と着物姿のお姉さんの掛け声を合図に

「行ってらっしゃいませ!姫様!」

と戦国武将達にお見送りして頂きました!!


ここで戦国カフェの感想

今まで体験したことがない新境地ばかりで

なにかが弾けた!なにかがときめいた!という感じです。

それは戦国には興味が無い私の友達も感じ方が一緒だったようで、

次回は来年1月14日・15日に開店する戦国カフェにぜひ行こう!!と誘ってくれました。

デヘヘヘヘ

戦国カフェに行くという来年の楽しみができて

なんだか待ち遠しいw

次回も絶対に行くぞ!!


アバター
2011/12/31 12:13
今、ゲゲゲの女房、見ています!
面白いね!
アバター
2011/12/29 20:06
酒ビン、トレードマークですよね?
アバター
2011/12/28 17:21
ST&WT(ステキと水やり)巡回中です!
アバター
2011/12/28 11:59
話をぶった切りますが、家からちょっと行った所に『斉藤一』の菩提寺・お墓があります。
車で3分位かな?
『近藤勇』のお墓も車で10~15分の所に。
やっぱり地元民より、観光客の方が多いですね~
アバター
2011/12/25 06:44
メリークリスマス☆
良い子のもとにゎサンタさんから
STPがくるよww
アバター
2011/12/25 00:23
でも、期間限定!
クリスマス衣装、見てみたい???
アバター
2011/12/24 19:25
トレードマークの、酒瓶やめちゃったの?
う~ん???
アバター
2011/12/22 10:31
戦国カフェですか

安芸国だから、毛利家のつもりなのか
ちょっと気になりますね

正月には関東征伐を議題にしていたとか
するとうちは征伐される側か~
アバター
2011/12/16 22:38
年賀状、おめでとう!
アバター
2011/12/01 18:35
良かったら
サークル入ってあげて下さいw

検索ワード
【イナズマイレブンGO】
name
【イナイレ・イナGOなりちゃリ―ヨ!!】

member募集中です☆
よろしくお願いしますw
アバター
2011/11/30 21:29
恩返しイベント参加中!
アバター
2011/11/28 23:53
シャボン玉、ルル~ルル~~
ザピーナッツ!
知らないだろうな!!!
アバター
2011/11/28 20:49
訪問感謝です(ノ´∀`)ノ

戦国カフェ・・・粋ですね~
アバター
2011/11/28 00:13
( ´∀`)むむむ 粋な計らいじゃ・・・
アバター
2011/11/28 00:13
コメ、ありがとうございます!
蘭丸さんのおかげで、
新たな問題が発生!
どうしよう???
アバター
2011/11/26 22:23
おもしろそうですね!

戦国イケメンパラダイスかあ♪
アバター
2011/11/26 21:53
ホットペッパーは、全国組織だよね!
リクルートだもん。
アバター
2011/11/25 23:39
え?
おれ、なにしたっけ?・
アバター
2011/11/24 21:22
すご~いい!!ソレいきたいですう!
私もぜひお供させて頂きとうございます、姫様♥
リアルのお兄さんが武将になるとこが、ニコタよりはるかにいいかな♪
続報お待ちしております♡
アバター
2011/11/24 12:14
歴史好きにはたまらないでしょうね。
というか、家紋で誰かを言い当ててしまう蘭丸ちゃん、さすが!!

新たな楽しみができてよかったですね。

政宗クレープは、政宗要素はありましたか?少し気になりました(笑)

いいなあ、私も楽しみ作りたいです!!
アバター
2011/11/23 23:50
お嬢様、(辛口ひつじがいて、)
お嬢様の目は、節穴でございますか?
そこに、アールグレイの紅茶.............
アバター
2011/11/23 22:44
メイドカフェの新型?
もしかして、女性向け??
萌ではなく、包まれる感じ?
アバター
2011/11/23 21:47
わ~~~
すっごく楽しそう♪
私も行ってみたいです♡
ちなみに私は信長さんにお会いしたいです♪
アバター
2011/11/23 15:44
蘭丸さん久しぶりっす
蘭丸さんも風邪ひいてたんですね、俺もです
この場を借りて近況報告です、あ・・・いらないって?(笑)いやそう言わずにw
風邪が治ったと思ったら仕事が急に忙しくなり、帰っては寝るの生活です
年末までこの調子でログイン率も減りますが、また絡んでくださいね^^

あ、そういえばハワイで面白い出会いがありました、またブログ書きますね~

毎度訪問ありがとう^^いつも感謝です!
アバター
2011/11/23 12:05
これは興奮しそうですね~。
戦国ブームは、まだまだ続きそうなので、東京でもやって欲しいです。
僕はやっぱり信長に会いたいです、「で、あるか」^^
アバター
2011/11/23 00:08
長文ブログが欄丸さんのハイテンションぶりを良く表していますね^^すごく楽しそう。

家紋で武将を当ててしまうなんて素晴らしすぎます。誰を当たられたのでしょう?

やっぱり森蘭丸役はイケメンだったのでしょうか?気になりますね。
アバター
2011/11/22 23:47
来年は俺も誘って下さいねww
年中やってる訳じゃないのが残念><
アバター
2011/11/22 22:52
ふぉぉぉおお!!!
蘭丸さんすごいカフェを発見しましたね(ΘωΘ)

私もめっちゃ行きたいです( ゚∀゚)ノ

ご当地ゆるきゃらも見てみたいw
アバター
2011/11/22 22:39
おぉ~~そんな素晴らしいカフェがΣ(´Д`;)
広島か~…遠い;;
私も行きた~い><出陣の見送りしてもらいたい~
アバター
2011/11/22 21:44
なんとおもしろそうな!!

東広島市さいこう!!!

ところで正宗クレープは普通と違うのですか?w
気になりました~♪
…食いしん坊だから…❤(。→ˇ艸←)
アバター
2011/11/22 19:20
すごく!!!!楽しそうですね^^

日本元気劇場という場所を知っていますか?そこでは、若いHIROZと呼ばれている人たちが劇みたいなことをされているんですが、水戸黄門様のお話もあり、織田信長様のお話もあり、新撰組のお話もあり・・後輩に連れて行ってもらったのですが、楽しかったです^^(←話がそれてきていますが)石川にあるので欄丸さんの地方からは遠いかもしれませんが、一回は行って見てくださいvv
アバター
2011/11/22 18:20
楽しそうですね~^^
私も行ってみたいです

家紋で当てるなんて・・・
素晴らしいです!w
アバター
2011/11/22 18:16
面白そうですねw
また行ったら楽しい報告待ってます^^
アバター
2011/11/22 16:12
いろいろなカフェがあるものですね。

よく考えるわーw

戦国マニアにはたまらないお店ですね^^
アバター
2011/11/22 07:53
すご~い^^楽しそうですね^^
私も近かったら是非行ってみたい衝動に駆られましたw
ショーもあったりお客様を飽きさせない演出もステキです^^

昨日の地震は大丈夫でしたか?
アバター
2011/11/22 00:19
これこれ、家紋で当てるでない(´・ω・`)
今世紀最大のハイテンション蘭たん。
あと2ヶ月は陣中にあらせられるのですね。

比叡山!!(焼き討ち!!)比叡山!!(焼き討ち!!)
・・・やめれ(´・ω・`)
アバター
2011/11/22 00:18
メイドカフェに入る勇気はありませんが、
戦国カフェなら、σ(^Д^)にも行けそうな気がしてきました。
下足をフトコロであっためる藤吉郎がいないのが残念ですが。

家紋で武将名を当てたお手柄をヒントに、
お店側が「戦国クイズ6問戦(六文銭)」とか出して、正解したお客さんには
割引がつくとかのサービスがあったりすると、
さらに熱いイクサ場となりそうな予感♪
アバター
2011/11/21 23:55
なんて楽しそうなんですか~(*´Д`)
しかも、家紋のみであてるとは、さすが蘭丸さん❤
家紋であてた武将はどなただったのでしょうww

私も行って見たいですな~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.