Nicotto Town



昨日の地震


 昨日は広島で地震があったみたいで。 私はその時間、街を歩いていて全く振動に気が付きませんでした。 家に帰ってニュースで聞いて驚いたくらいです。 夜、仕事先で同僚に聞いたところ、彼は埋立地にあるショッピングセンターで待ち合わせをしていたところに地震が来てエスカレーターが止まったり悲鳴が上がったりしたそうです。 我が家では両親と遊びに来ていた妹、姪っ子が居ましたけど地震に気が付いたのは妹だけだったそうですし、場所によって地震の感じ方が違っていたみたいで。

アバター
2011/11/23 23:43
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 震源地が内陸なので確かに場所によって揺れが違ったみたいですね。
私は地震が起きた事すら知らないまま家に帰って驚きましたよ。
アバター
2011/11/23 23:42
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 震度5(広島は4)はかなり微妙ですね、気付かない人は気付かないくらいで。
広島はあまり地震が来るイメージは無かったのでビックリしたのと、
一方で大震災があって地震は恐ろしいと言うイメージもあったので騒ぎになったのかと。
三次の方、大丈夫だと思いますけど怖いですね。
アバター
2011/11/23 21:23
震源地が内陸のだと、ちょっと離れただけで、
だいぶ違うみたいだよね
アバター
2011/11/22 23:44
僕は駅にいたので気づきませんでしたが
何かごとごと音がするなぁ~と言うくらいでした。
三次に友人がいるのでメールしたらかなり揺れて
びっくりしたそうです。
本当に怖いですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.