Nicotto Town



今日のコーデ


カウントダウンイベントの、手袋、靴。
マッチングイベントの背景。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こちらにきて、そろそろ一週間。
ゴミの分別にちょっとした衝撃。
プラごみって、燃えるごみと一緒くたかよ!
今まで、納豆の容器とか洗って拭いて干してプラごみに分別してたのに!

以前もこの県に住んだことあるけど、その自治体では分別がとても細かかったです。
微に入り細に入りって感じで。
なんだか、こんなごみの出し方って、ずいぶん久し振り。
そういや分別始まった頃、分けてみたら随分プラスチックが多くてびっくりしたっけ。
同僚と「ゴミの量が違うねー」と話したっけ。

今は分別が自分の中で基準になってるので、一緒に混ぜて(もうこの感覚)捨てるのが気持ち悪いです。
カルチャーショック。
なんつーか、言い方悪いけど、こんなこともしてないんだ?みたいな。

まだ分別しないでごみ出しする自治体ってあるんですねって、お話。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.