Nicotto Town



風邪の予防対策?

無い。

うがい手洗いしても風邪をひく。
季節の変わり目の気温の変化が激しいと
直ぐに風邪をひく。
とりあえず、「やばい」と思ったら
風邪薬を飲む。
それが一番有効かな。
効かないことが多いけど。

アバター
2011/11/26 10:09
何度も失礼します^^;
風邪は

「漢方では「風邪(ふうじゃ)」という邪気が背中の上部にある「風門」というツボから
体内に進入することによって風邪を引くと云われています。
つまり「風邪を引く」というのは
「ふうじゃを引き寄せる」という意味」

ということらしいので、「風邪を引く」でいいみたいですよ~^^

きれいな夕日見られてよかったですね♪
アバター
2011/11/24 17:21
ハルさん
こんにちわ。
今日は天気良かったですね。
なぜ週末は雨が多いんだ?
夕焼けがとても綺麗でした。写メで撮影したけど。うん。
風邪を「ひく」の「ひく」という漢字がわからない。
アバター
2011/11/24 13:39
風邪はひき始めが肝心ですもんね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.