Nicotto Town


よっちゃん


大掃除の時期


もぉそろそろ大掃除の時期です。

皆さんは大掃除してますか?

最近では寒い冬にはせず、暖かくなってきたらやる人が

増えてるそぉで・・・

でもどぉぉしてもキレイにして新年を迎えたい、という

気持ちがあってか、寒い中窓拭きしたり、網戸を洗ったり・・・

そのたびに『くそぉぉ~~こんな寒い中やらねばならんとわㆀ

来年こそはきっとちょくちょく掃除してみせるゾ!;;』と、

言い聞かせながら、毎年同じボヤキを言っている始末(;¬∀¬)ハハハ…

何がイヤって、換気扇のお掃除が一番オエッてくるねil||li (OдO`) il||li

アバター
2012/01/01 21:23
過去ブログにお邪魔<(_ _)>

あけおめ、ことよろ~という事で
俺も年賀状デザインしてもらったので
配信中デス↓
http://stat001.ameba.jp/user_images/20120101/01/linx2788/e5/e9/j/o0630043211707917040.jpg
アバター
2011/11/27 16:20
>U輔さん
 うわぁぁ、初コメありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
 寮に住んでるんやねぇ。お掃除は当番制なんや。
 何人かでやるん?それとも一人?!
 水回りはそれこそ毎日やらんとヌメヌメするよねぇ(。-`ω´-)
 私はお風呂の排水溝は週2(ゴミの日の前夜)で掃除するようにしてる^^;

 しかしU輔さんは若いのにエライなぁぁぁ。ハァ・・(;-ω-)=3
アバター
2011/11/26 18:22
何気に初コメな気がw

俺は寮住まいなので、風呂・トイレが各階共同。
必然的に掃除当番が回って来る。
そのついでに自分の部屋もセットで掃除。
月に1回ペースだけど、物置かない主義なので
多分片付いてる方だと…^^;

俺は風呂とか洗面台とか水回りの
下水口付近の、あのヌメっとした所がイヤだ…orz
髪の毛流すな~!!と寮内放送で叫びたくなるw
アバター
2011/11/26 15:49
>ローズちゃん
  (ㆀ'ェ')ぇ゛ ローズちゃんは普段から換気扇やらなんやら
 お掃除してるってこと?!あぁ、換気扇は旦那さんがやってくれるんや。
 カビキラーも?!ってかローズちゃんの旦那さんってほんっっっっっっとにええ人!!!!!
 ローズちゃん大事にされてるのねぇぇぇ。宝石箱に入った宝石みたいや~~w
 羨ましいわ(。-`ω´-)
 私なんか、いつも脚立に登って高いとこ拭いたりさっ、もちろんカビキラーだってするしさっ、
 力仕事もさせられるしさっ!
 フンだ!フンだ、フンだフンだ!(( ̄ ^  ̄ o)
 
アバター
2011/11/25 13:15
うちは年末年始関係なく旦那はお仕事だし12月は旦那のお仕事忙しいから
大掃除って言う大掃除は1月になってからかなぁ…

って言うか、普段からしていれば大掃除なんてしなくて済むよねw

ちなみに、窓ふきは寒いしお水冷たいから旦那と子供
換気扇は、「いつもおいしいご飯をありがとう」の意味で旦那がしてくれる
お風呂のカビ取りなど普段から臭いがキツイから私にはさせないで旦那がしてくれる
↑これを旦那様に言ってみたら?w
アバター
2011/11/24 20:15
>こゆきちゃん
 あはははww私も仕事してた時と息子ちゃんが赤ちゃんの時は
 そんなコト言ってたなwww(;¬∀¬)ハハハ…
 気付いても見て見ぬフリ的なww
 こゆきちゃん気付いたらヤルとこがえらい!!
アバター
2011/11/24 15:53
仕事してるしってな言い訳で、大掃除しないな~^^;
気付いた時に気付いたトコ掃除する的な・・・ww
アバター
2011/11/24 11:59
>ガクさん
 ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
 ガクさ~~~ん、ホンマに毎日やってる~~ん?!(。≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2011/11/24 11:58
>ぷぷぷぷぷぷぷうぷぷうぷぷううちゃん
 にゃろめ(╬◣д◢)
 私らしくアホって><;
 まぁぁぁぁ、確かに?おっしゃる通りアホですが?
 それ、ホンマに褒めとるんかぁ~~~い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アバター
2011/11/24 11:39
うちは大掃除しません^^
ほら毎日ちゃんとやってれば必要ないですしねえ・・・
アバター
2011/11/24 10:37
よっちゃん<ぷぷぷうってww 誰やww

うんうんw よっちゃんそんな感じするわー( ̄▽ ̄)  まぁ、よっちゃんらしくアホって感じでええやんw

(一応褒めてますw)
アバター
2011/11/24 10:00
>KENさん
 あぁぁぁ、はいはい、あれねぇぇ(。-`ω´-)ンー
 私もねぇ、色々試したのよぉぉ。でもねぇ、なんと言っても
 汚れのほうがう・わ・て^^;
 テレビでもよくやってる、重曹やらお酢やらオレンジの皮の汁やら
 色んなのやった。
 確かにキレイになる部分もあるけどねぇ、シロッコファンの換気扇は厄介だil||li (OдO`) il||li
 そして、妥協し、また来年に持ち越しとなるのであった・・・ㆀ
 KENさんの母ちゃんと一緒にブツブツ言いたいわヾ(≧▽≦)ノあははは!
 『確実簡単強力即効性』ねwww
アバター
2011/11/24 09:52
何だっけ?汚れやすいトコにプシューーッと一振り。
あとは 汚れたらベロ~ンと剥がすだけのスプレーってなかったっけ?違ったかな?

年末は毎年 実家の大掃除手伝わされるけど
「少々高くても 確実簡単即効性な掃除グッズが欲しい」と母ちゃんもブツブツ言ってますよw
アバター
2011/11/24 09:47
>ぷぷぷうちゃん
 うんうん、エライことになるよねぇ><;
 でもね、いつも早めに始めるんやけど
 あまりにちょっとずつやり過ぎて、最後のほうに
 泣きをみている私なのよ(;¬∀¬)ハハハ…
 アホでしょ、私 (。☉_☉)ㆀ
アバター
2011/11/24 09:29
>弥七さん
 おお、昨日から始めていたのね!ホントタイムリー^^
 ホットカーペットショックil||li (OдO`) il||li
 キレイに落ちた?そゆのよくあるよね・・・ㆀ
 お大事に・・・(。→ˇ艸←)
アバター
2011/11/24 00:08
うんうんw わかるわー( ̄▽ ̄)

大掃除・・・ちょっとずつやっていかんとえらいことになるねw
アバター
2011/11/23 22:45
おっと、タイムリーな!!
今日から少しずつスタートしましたぞ。
大掃除がてら、ホットカーペットを出しました。
で、さっそくちびっ子が醤油をこぼしましたww ショック大!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.