Nicotto Town



リアのガーデニング


朝から...夫が庭の植木の剪定を始めたので、手伝いました。
勢いのよいマテバシイの剪定です。
お隣の方まで〜ばっさばっさ...枝を延ばし放題でした。

お留守がちのお隣さんに
明日、ご両親が引っ越していらっしゃるので〜
その前にすっきりとして・・歓迎です♪
小さな庭に 山のように枝を切り落としました。
枝を結わえて・・明日の可燃ゴミ収集に出します。

アバター
2011/11/26 06:43
旅人さん
ええ〜〜っ! 
ゴミ袋20個も置くスペースがあるってことがすごいです!
年末は どのご家庭もゴミが増えますから...お早めにね^^
アバター
2011/11/25 23:13
杏花さん
いえいえ...純和風の庭なので、渋いのですよ^^
今の時季は,わが家のシンボルツリーである山茶花(濃いピンクの八重)が
庭の真ん中で、低く枝をはって咲いています^^
ガーデニングは、リアもニコタも〜楽しいですね♪
アバター
2011/11/25 17:26
ブログを拝見していて、
メイさんのリアルのお庭を見てみたいと思うのです^^
きっとすてきなお庭なんだろうなあ~
ガーデニングは楽しみがたくさんありますね^^
アバター
2011/11/24 23:03
メイさん、ご主人の植木の剪定のお手伝い
ご苦労様ぁー

剪定は楽しい作業ですが、枝を結わえてゴミに出す作業が…
超苦手でーす!実は、数ヶ月前のが、20袋位ゴミに出せていませ~ん!

大掃除で、今年中にやらなきゃぁーーー
アバター
2011/11/24 22:13
りんごさん
あら、りんごさんがお住まいの所は積雪があるんですね!
雪囲いは風情があっていいものですが〜
大雪は困りますね・・
アバター
2011/11/24 21:21
うちの方では、庭の木に雪囲いをしているところです。
今年はあまり降りませんように・・・。
アバター
2011/11/24 21:07
ダブロクさん
小さな庭です〜
マテバシイの枝を片付けていましたら...
お隣さんが〜「明日両親が引っ越して来るのでよろしく〜」
あちらのお庭から...声をかけて来ました^^
アバター
2011/11/24 20:34
庭のある家って憧れます~^^
う~んいいな~(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.