Nicotto Town



貧血予防食べ物

  貧血予防に良い食べ物はたくさんあるよ。

      ○ レバー

      ○ ほうれん草

      ○ 牡蠣

      ○ しじみ

      ○ パセリ

      ○ はちみつ

      ○ れんこん

      ○ もやし

      ○ プルーン

      ○ アーモンド

   みなさんも貧血にならないように気をつけてね。

アバター
2011/11/24 13:43
貧血って言うとレバーって感じですが
色々とあるんですね~♪(まー当然でしょうがw)
健康には気を付けたいですよね(*´∇`*)
アバター
2011/11/24 12:08
昔から貧血気味なので、意識してとるようにはしているんですが、
なかなか回復しません(><)
お肉も豚や鳥より牛のほうが、鉄分は多いようですね。
アバター
2011/11/24 11:14
貧血気味の人って、鉄分不足で
ガリガリ歯ごたえのあるものを食べたくなるそうです。
氷とかガリガリかじっている人は
貧血気味かもしれないそうです。(・・・思い当たる・・・^^;)
アバター
2011/11/24 08:08
ここに書いてるのは、
ほとんど食べれるから、
これからもバランスのいい食事をして
貧血にならないようにしよう☆
アバター
2011/11/24 05:40
お陰様で貧血にはあまり縁のない私ですが
もやしも鉄分多く含まれる食品なんですね、知らなかったです
アバター
2011/11/24 05:01
実は貧血もちで( p _q。) 鉄分は欠かせません、、、
レバーが苦手なのでプレーンとかほうれん草をよく摂ります。
アバター
2011/11/24 01:30
レバーもお野菜と食べると美味しいですね(* ^ー゚)ノ
ひじきや蓮なんかも煮物にすると美味しい♪
アバター
2011/11/23 23:07
昨日レバニラ食べました~♪
自分で作る時は鶏レバーです♪
アバター
2011/11/23 22:55
takeru君こんばんわ!
レバニラ炒めはいつも食ってるよ。
もやしとニンニクたっぷりで。
毎朝トーストにハチミツも塗ってるし。
貧血は大丈夫そうだな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.