Nicotto Town



教えてください


 ネットの世界では何処でもそうなんだけど
何もせずに『****がわからない教えてください』と
だけで聞く人が多い
これは今も昔もかわらないんだけどねぇ~。
****がわからない××××したんだけど
上手く出来ないと
自分の努力をアピールするのも必要です。
場合によっては新しい事を得るには
それなりのリスクも発生します。

アバター
2009/05/28 22:04
銀嶺さん:教えられなくても過去ログくらいは見ればいいのにね
昔、教えるのは自分の財産を失う気持ちの人が多かったです。
アバター
2009/05/28 00:43
教えてGooでは毎度のことです _ノフ○)))グタリ

アバター
2009/05/25 20:51
小桃さん:それだけだったら返事しにくいよね(>_<)
見栄なんだろうけどベテランと言ってながら
wだけだからねぇ~。
アバター
2009/05/25 07:58
あたしも 使うけど
wwwwww ばっかりは ちょっと 困るよね~

あと 幼い子で

ああああああああああああ!

などと 打つのも まだタイピング慣れてないし 漢字知らないから
仕方ないとは思うけど 苦手だよん・・・・
アバター
2009/05/25 00:30
小桃さん:何処でも居てるよねぇ~。
永遠のテーマーって感じがします。

話しがそれるんだけど・・チャットしてるから分かると思うんだけど
会話で「w」のみとか「?」だけ返事をする人はどう思う?
アバター
2009/05/25 00:24
ヒロケンさん:「Windowsがわかりません」とスレが上がった時には驚きました。
ある人が「WindowsのヴァージョンとPC環境は?」とレス付けたら
「だからWindowsでしょ!ちゃんと読んでください」と逆切れされたのには
笑いました。

答えだけわかっていても答えの過程をしならきゃ
本当の意味での解った事にはならないですね。
アバター
2009/05/25 00:18
アルコール天子さん:教えるのは本当にその人のためにはならないの
たとえ教えてもほんのわずかなヒントで十分なの
口が悪いのなら「ぐぐれ!カス」ですね
アバター
2009/05/25 00:16
AZUさん:自分でなんとかしょうとする気持ちが大切だよね
アバター
2009/05/24 21:17
すんごく みよちゃんに 共感するよん!

某カフェスタの あたしの部屋に お初の女の子 来たの 前に
一緒にいた A君は プログラマーなのね A君もお初よ

で その子 PCに関する初歩的なことを いくつも A君とあたしに
質問しまくり あたしは 途中からROM。 
優しいA君は教えてたけど キレそうなったよ あたし・・・
アバター
2009/05/24 21:13
これは、ネットの世界でも、レアの仕事の世界でもありますね。
「わらないのです。どうしたらいいでしょう。」
こんな言葉が多いですね。
何が分からないのか、
どうしたいのか、

この辺のところを言ってくれれば、回答、アドバイスができるんですが、
答えを知りたがって、途中の過程を知りたいと思わないようですね。
アバター
2009/05/24 21:06
禿同(藁
しかし口が悪いけど結局教えてくれるのも事実
中にはたちの悪いのもいるけどね(教えてもらう方も教える方も)
アバター
2009/05/24 21:04
そそ。
どこのサイトもそうだけど・・・
まず自分で調べてからにしろよ~~!って思うとき、あるよね。
勉強も大切です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.